• 締切済み

フェイスブックのメッセンジャーについて

フェイスブックで昔の友人を見つけたので、友達申請をしようと思ったのですが、その欄がなかったので、メッセンジャーでメッセージを送りました。(メッセージは送れるようになってました)メッセージを送った際、《送信されました》と出て、青い○で囲まれたチェックが表示されてます。これは相手には届いていて、見ているのでしょうか?確か前に友達とメッセンジャーでやり取りした時は既読となっていたような・・・。メッセンジャーでメッセージを送ってから数日たってますが、返信がないので気になりました。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

FBは友達同士以外のメッセージは受け取らない設定があります。 これは、ナンパのようなメールが届いたいるすることが わずらわしい人が設定したりするようです。

t0157322
質問者

補足

回答ありがとうございます。では、この友人はその設定をしている可能性が高いということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • フェイスブックの利用中について

    フェイスブックについて教えて下さい。 まだ友達申請中の友人にメッセージを送ったのですが、送信済のメッセージを見ると「使用中」とか「一時間前に使用」と文字が表示されていました。これは (1)スマホを使用している(FBに限らず通話など) (2)フェイスブックアプリを使っている (3)メッセンジャーを使用中 この三つのどれになるのでしょうか? ちなみに友人の場合は緑のオンラインマークが出ますが、それは表示されていません。友達にならないとチャットのオンライン状況は解らないと言う事なのでしょうか?

  • フェイスブックのメッセンジャーは、友達になっていな

    フェイスブックのメッセンジャーは、友達になっていないと、「送信しました。」と出ても相手には届いてないんでしょうか?

  • フェイスブックメッセンジャー 相手が見ずに削除した

    フェイスブックのメッセンジャーで、ケンカした彼氏に謝りのメッセージを送ったんですが、一週間経っても一向に既読になりません。 ログインはしているので、気づいてると思います。 ずっとシカトと言うよりは、もしや削除したのかなと。 既読にせずに削除することってできるんでしょうか。

  • フェイスブックで知り合ったばかりなのに

    誰かフェイスブックに詳しい方にお伺いします。 友達申請があったので許可をしたところ個人のメルアドを送ってきてそちらでやり取りしませんかとありました。 写真を見るととてもカワイイ子だったので思わずこちらも返信しようとしましたが なにか作為を感じたためやめました。 しかし、その人のフェイスブックを見るとその後友達を増やした様子はありませんでした。 フェイスブックを利用してこのようなやりとりはあるのでしょうか?

  • 携帯に送信されたフェイスブックの見方

    フェイスブック初心者です。学生時代の友人から、携帯にフェイスブックのメッセージが送られてきました。 フェイスブックで写真をチェックと書かれてあり、URL、記載されています。但し、URLに接続しても、通常のフェイスブックの画面が出てきて、写真を見ることが出来ません。 どうすればいいのか、教えてください。 また、このメッセージには、本人の携帯アドレスや、携帯番号が未記入ですが、返信のメール等は送信できるものでしょうか? 尚、この友人が送信してきた写真の内容は分かっており、(釣りの結果)怪しいものではありません。

  • フェイスブック 友達リクエスト停止

    フェイスブックを始めたばかりでよくわからず申請ボタンをしていたら、友達申請とメッセージが送信できなくなってしまいました。 友達からのメッセージは届くのでしょうか? また友達申請は出来るようになりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • フェイスブックのメッセージ、よく分かりません。

    フェイスブックのメッセージについて フェイスブック初心者です。 先日、 今更だけど、 フェイスブックに登録してみました。 懐かしい知り合いが、数人いたので、少し連絡をしてみたいと思いました。 かなり久しぶりの人達です。 それで、ざっと5人ほどに、 『友達申請』をした後に、『プライベートメッセージ』を送りました。 一応、投稿されている記事にも、『いいねスタンプ』を押しました。 投稿されてる記事にも、少しだけ『コメント』もしました。 全て、メッセージに気づいてもらう為に、そうしました。 しかし …! 1週間が経とうとしているのに 、5人とも何の反応もありません。 メッセージは、読まれているのでしょうか? それとも、まだ気づいていないとか…? または、かなり久しぶりすぎて、警戒しているとか…? 何だか、『メッセージ』の仕組みもよくわかりません。 『メッセンジャーのアプリ』のことも よくわからなくて…。 私が送ったメッセージは、メッセンジャーのアプリのチャットの所に、表示されています。 詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

  • メッセンジャーについて

    最近、メッセンジャーを始めました。 やり取りをしたい友人が何故か「インスタントメッセージを送信しない連絡先」に入ってしまいました。 ”友人”というカテゴリーに入れるにはどうしたらよいですか? 宜しくお願いします!

  • 昔の彼女からフェイスブックでメッセージが来たら・・

    昔の彼女からフェイスブックでメッセージが来たら、男性はどう思いますか?? 高校時代の彼氏のフェイスブックを見つけてしまいました。 17年経った今、仕事も懸命に頑張り、目を見張るような成長に感動し、また、独身であることも分かったので、ウォールを見ていたのですが、慣れない私はある晩友達申請ボタンを誤って押してしまい、すぐに取り下げる、という変なことをしてしまいました。 なので思い切って、「メッセージを送信する」という機能で差しさわりのないメッセージを送ってみたのですが、男性側の気持ちとして、まずどう感じる方が多いのでしょうか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • Facebookのメッセンジャーについて

    外国人の彼氏がいるのですが連絡のやりとりは Facebookのメッセンジャーというアプリを利用していました。 一ヶ月ほど前にケンカをし、アカウントを相手にブロックされ Facebook上の友達関係は解消。 その後メッセージを送っても黄色いビックリマークが出て 送信できませんでした。という表示が出ました。 音信不通になってしまうと思っていましたが すぐにブロック解除され返信がきました。 メッセージのやりとりや会うことは続いていましたが Facebook上で友達関係には戻りづらく その後は友達リストに追加していませんでした。 (友人ではないがメッセージのやりとりをしているという状況です) お恥ずかしながら今回もそのようなことがあり 今回ばかりは私も別れる覚悟を決めています。 ですが別れるにあたってどうしても 伝えたいことがあったため送信できないと知りつつ 彼にメッセージを送りました。 もし今後、彼が私をブロック解除した場合 このメッセージを彼は見ることができるのでしょうか? こんな変な質問をしてしまい申し訳ありません。 また文が乱れているかもしれませんが 私にとってこれは振り切るために必要なことなので ぜひ、ご回答をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。