• ベストアンサー

フェイスブックのメッセンジャーは、友達になっていな

フェイスブックのメッセンジャーは、友達になっていないと、「送信しました。」と出ても相手には届いてないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

友だちになる前に相手に送ったメールも届きますが、まだ友だち以前なので「その他フォルダ」という、迷惑フォルダのような位置づけのフォルダに届いています。 友だちでも無いのにメッセージが送られてくるのは嫌だと思うユーザも多いことで、設けられている措置です。 ですから、相手もメッセージが届いていることに気づかず、1年くらい放置してから気付く人もいます。私も度々あったので、時々は「その他フォルダ」もチェックするようにしています。 相手はリアルに連絡が取れる方でしょうか?そうであればメッセージを送ったことを伝えましょう。Facebook以外に連絡が取れない相手なら、届いていても気付いていない可能性が高く「その他フォルダ」を開くまで発見されません。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

noname#219804
noname#219804
回答No.2

>見てもらえないということは。故意に無視されてる。もしくは削除されているということでしょうか? メッセンジャーが読まれたら「✔」がついて、読まれた時間も表示されます。 相手の方から無視されてるのか削除されてるのか、私にはわかりません。

noname#219804
noname#219804
回答No.1

誰にでも届きますよ。

hamcotan
質問者

補足

見てもらえないということは。故意に無視されてる。もしくは削除されているということでしょうか?

関連するQ&A

  • フェイスブックのメッセンジャーについて

    フェイスブックで昔の友人を見つけたので、友達申請をしようと思ったのですが、その欄がなかったので、メッセンジャーでメッセージを送りました。(メッセージは送れるようになってました)メッセージを送った際、《送信されました》と出て、青い○で囲まれたチェックが表示されてます。これは相手には届いていて、見ているのでしょうか?確か前に友達とメッセンジャーでやり取りした時は既読となっていたような・・・。メッセンジャーでメッセージを送ってから数日たってますが、返信がないので気になりました。よろしくお願い致します。

  • フェイスブックのメッセンジャーへの投稿が出来ません

    フェイスブックのメッセンジャーへ投稿しようとしても出来ない状態です。 どの相手にも投稿できません。 PCトラブル業者に電話して訊いたところ、フェイスブックでのトラブルには対処できない、と言われました。 どうしたら解決できるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックのメッセンジャーについて

    メッセンジャーの相手のコメントを触ると相手が送信した場所が地図で出ます。 こちらが地図を見たことは、送信してきた相手にわかるのでしょうか? ちなみにコメントを読んだか読んでないかは、開封の文字でわかります。 よろしくお願いします。

  • フェイスブックで友だちではない人へメール

    結婚式の二次会の幹事になりました。 新郎新婦へサプライズで、友だちから写真やコメントを頂き、祝いフォトムービーを準備しようと思ってます。二次会参加者は新郎新婦のフェイスブックで友だちになっている方ばかりで連絡が取りやすいと思ってます☆ が、新郎新婦と共通の友だちはほんの数人です。それ以外の方にメールは送れるのでしょうか?フェイスブックのやり取りはメッセンジャーというアプリが必ず必要ですか? メッセンジャーのアプリを使っていない方は多いと思うのと、アプリを取得していない方にメッセンジャーで送るとアプリをダウンロードするような通知が出て相手に不快な思いをさせないか不安です。 フェイスブックがあるので、連絡が取りやすいと思いましたが、メールを送っても気づかない可能性もあるのでしょうか?

  • フェイスブックの友達になっていない人に、メッセンジ

    フェイスブックの友達になっていない人に、メッセンジャーのメッセージを読んでもらうにはどうしたらいいんですか?

  • フェイスブックの友達から外された

    アメリカに住む男性と国際恋愛をしている者です。 彼とは半年前にSNSで知り合いました。 久しぶりにフェイスブックを開いたら 彼が私を友達から外していました。 しかしメッセンジャーはそのままです。 先日ラインのタイムラインに彼の誕生日にバースデーメッセージを投稿した女性がいました。 その女性について色々と聞いてしまいました。 もしかしたらその後にフェイスブックの友達を外されたのかもしれません。 ラインの投稿した女性とは何も無いと言う事でした。私もそれを信じ様と思います。 彼とは結婚する話も出ています。 しかし 検索して彼のフェイスブックでは、べつの女性達からの❤️のスタンプやコメントもありました。 彼もその女性達に❤️のスタンプやコメントを 送っています。彼に直接聞いてみたいのですが、 そうするとブロックされて全く彼のフェイスブックを見られ無くなりそうです。 彼が何を考えているのかわかりません。 やっとラインの女性の件がスッキリしたと思いましたが、友達を外されて凄く落ち込んでいます。 皆様のご意見をいただきたいです。 因みに今現在、私は出来る事ならこの恋愛を続けて行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • フェイスブックの友達

    フェイスブックの仕様について質問です。 フェイスブックの友達をこちらでカテゴリ別で分けようと思っています。その分類がされたことは、メ-ルやその人のペ-ジなどで、相手方に知られるおそれはありますでしょうか?

  • フェイスブックメッセンジャーの機能

    閲覧ありがとうございます。 フェイスブックメッセンジャーで、2週間近く未読になってるひとがいます。FBにはその間も投稿してたりします。 これはどういう現象なのでしょうか? お知らせ機能がオフになってるとか、単に未読無視になってるからだけとか…? 私はandroid、相手は皆iphoneです。 ご教示お願い致します。

  • フェイスブックのメッセージについて

    フェイスブックで友達以外の人にメッセージ送ったのですが、白抜きのレ点のママです。 これはメッセージが拒否されているのでしょうか ちなみに相手は私がメッセージを送ったあとに、他の友達の投稿にコメントにしているため、フェイスブックにログインはしております メッセンジャーアプリをダウンロードしていないだけでしょうか

  • フェイスブックの友達リクエストについての疑問。

    ここ半年くらいで何人かの人達に友達リクエストを送りましたが、その中の数名にはきちんと送られていないようなんです。本人にも確認していないので定かではないのですが・・。 でも私の友達でもリクエストがうまく相手に通知されていないようなことがあったとか、リクエストと一緒にメッセージも送信したが、それも相手に通知されていないようだったという人がいました・・ 皆さんのなかにもそんな話聞いたとか、経験されたかたいませんか?? 私が友達リクエストした時に以下のようなことがありました・・・ ◆1人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送ってみた。しかし数か月たっても反応なし。そこで最近その人のフェイスブックを訪れてみたところ、「友達リクエスト送信済み」は消えていて「友達になる」というボタンが出ていました。これは相手が私のリクエストを無視したとか保留したとかではなくシステムの不具合?! 無視するともう私はリクエストボタンは押せない様になってるはずですが、また「友達になる」ボタンが出現しているので、何が起こったのかな?と疑問です。 ◆2人目の人 リクエスト送信と同時にメッセージも別途送りましたが何週間しても無反応。1か月ほどしてその人のフェイスブックを訪れてみたところ、「リクエスト送信済み」となっていました。まだ私がリクエストした時のままの状態でした。でもその人はしょっちゅうフェイスブックは使用しているので、私の送信に気づいていれば何らかの反応(承認や無視や保留など)をするはずです・・・ ◆3人目の人 リクエストのみ送信して一週間しても無反応。そこで、「リクエストを取り消す」ボタンを一度押してみて、すぐにもう一度「友達になる」ボタンを押してリクエスト送信してみたところ、すぐに相手は承認してきました。どうやら私の最初のリクエストは送られてなかったようです。(リクエスト送信済みと出ていたのにも関わらず・・) 以上のことは結構あります。 おそらくシステムがおかしいのではと思いますが、万が一相手が嫌がっていたらいけないので再度リクエストすることもできず・・よく分かりません。 皆さんはこんなことあったり、あるいはこういう話聞いたりしませんか? 何でも良いので知っている方教えて下さい。