• 締切済み

メッセンジャーについて

最近、メッセンジャーを始めました。 やり取りをしたい友人が何故か「インスタントメッセージを送信しない連絡先」に入ってしまいました。 ”友人”というカテゴリーに入れるにはどうしたらよいですか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#67354
回答No.2

最新版のLiveメッセンジャーなのですね。 すみませんでした。 メニューバーのメンバー→グループの編集から、「友人」カテゴリーに入れることができます。 「インスタントメッセージを送信しない連絡先」というのは、また招待していないからではないでしょうか、ちょっとわかりません、ごめんなさい。

to_you
質問者

お礼

ありがとうございます。 「友人」を選んで保存ボタンを押しているのですが、保存されません><(次開くとまた元に戻っています) 招待ですか・・・なるほど。

回答No.1

どのメッセンジャーですか? MSNであれば、ドラッグでカテゴリー移動させられます。 名前を右クリックして出るメニューの中で「禁止の解除」をクリックするといいのでは?と思います。

to_you
質問者

補足

MSNです。ドラッグできないんですよ>< 禁止の解除というメニューも出てきません・・・ ちなみにメッセンジャーを開いて最初に出る画面です。