• ベストアンサー

ずっと更新されていないフェイスブックについて

昔の友人たちのフェイスブックがありますが、10年以上更新されていません。友達じゃない人からメッセージ来ても気づいてもらえることはほぼ無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コメントが投稿されたらメールが届く可能性が高いので、気づく可能性は零ではないです。

aafafafa
質問者

補足

友達でないとメール通知機能は機能しないと聞いたのですがどうなのでしょう?誰からでもメールで通知されるのでしょうか?

関連するQ&A

  • フェイスブックのメッセンジャーについて

    フェイスブックで昔の友人を見つけたので、友達申請をしようと思ったのですが、その欄がなかったので、メッセンジャーでメッセージを送りました。(メッセージは送れるようになってました)メッセージを送った際、《送信されました》と出て、青い○で囲まれたチェックが表示されてます。これは相手には届いていて、見ているのでしょうか?確か前に友達とメッセンジャーでやり取りした時は既読となっていたような・・・。メッセンジャーでメッセージを送ってから数日たってますが、返信がないので気になりました。よろしくお願い致します。

  • フェイスブックについてです。

    フェイスブックで私の名前を知っている人は、「友だち承認」をしていなくても、私の情報を知ることが可能なのでしょうか?例えばブログの更新時にフェイスブックにもブログを更新した事を通知する設定にしていた場合、そのブログを見たりすることは可能なのでしょうか?

  • フェイスブックについて

    1、まったく友人知人がいない人がフェイスブックをやってる人っているんですか? 2、誰も知り合いいないと、例えば日記を書いてても、誰も見れませんよね どうやったら人に見てもらえるようになるんですか? 3、リアルで友達いない人も、フェイスブックを通して友達申請をしたりされたりで、交友関係が広がっていくことはできますか?

  • フェイスブック

    フェイスブックに登録したのですが、何日ぐらいで自分の名前が他の人から検索でひっかかるようになりますか? また、登録初日に友達登録をしてもいいか、友達に確認のメッセージを送ったのですが、無事に届いているのでしょうか? 自分のメッセージ欄には、一応送信済みのメールがあります。 何年も会っていない友達で連絡がとれないので本人に確認することができません。

  • フェイスブックのメッセージについて

    フェイスブックで友達以外の人にメッセージ送ったのですが、白抜きのレ点のママです。 これはメッセージが拒否されているのでしょうか ちなみに相手は私がメッセージを送ったあとに、他の友達の投稿にコメントにしているため、フェイスブックにログインはしております メッセンジャーアプリをダウンロードしていないだけでしょうか

  • フェイスブックの利用中について

    フェイスブックについて教えて下さい。 まだ友達申請中の友人にメッセージを送ったのですが、送信済のメッセージを見ると「使用中」とか「一時間前に使用」と文字が表示されていました。これは (1)スマホを使用している(FBに限らず通話など) (2)フェイスブックアプリを使っている (3)メッセンジャーを使用中 この三つのどれになるのでしょうか? ちなみに友人の場合は緑のオンラインマークが出ますが、それは表示されていません。友達にならないとチャットのオンライン状況は解らないと言う事なのでしょうか?

  • 昔の彼女からフェイスブックでメッセージが来たら・・

    昔の彼女からフェイスブックでメッセージが来たら、男性はどう思いますか?? 高校時代の彼氏のフェイスブックを見つけてしまいました。 17年経った今、仕事も懸命に頑張り、目を見張るような成長に感動し、また、独身であることも分かったので、ウォールを見ていたのですが、慣れない私はある晩友達申請ボタンを誤って押してしまい、すぐに取り下げる、という変なことをしてしまいました。 なので思い切って、「メッセージを送信する」という機能で差しさわりのないメッセージを送ってみたのですが、男性側の気持ちとして、まずどう感じる方が多いのでしょうか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • フェイスブックについて

    フェイスブックを初めて間もないのですが、友達ができました。 私の妻はau同機種なのですがフェイスブックはしていません。ところが、昨日、妻の携帯にメールが届いたらしく、そこには○○(私の名前)さんは友達が○人います・・・・写真の共有・・・・(よく見てないので分らない)・・・と、フェイスブックからかどこからか??メールが届いたみたいなのです。 急に、あなた友達が○人できたの?みたいな感じで言われたからビックリしています。 なぜ、妻はフェイスブックをしていないのにそのようなメールが届いたのか不思議です。 これ以上、フェイスブックをやっていてもそんなメールが妻に入って詮索されてはもうやめるしかないかと考えています。 なぜそのようなメールがくるのか分る方や経験ある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 とても悩んでいます、よろしくお願いします。

  • フェイスブックについて

    最近PCのアドレスでフェイスブックに登録しました。 本名ではなくニックネームで、友達も作らずプロフィールなども更新していません。 この前PCではなくスマホから初めてログインしたのですが、 その時に自分のアドレス帳に登録されている友人がリストアップされました。 そういう機能があるのは知っていたのですが、この場合私がスマホからログインしたことで 友人側のフェイスブックのページにも同じように「友人かも」と表示されるようになったのでしょうか? 登録したのはPCのアドレスだったので問題ないかと思っていたのですが、 スマホの端末でログインしたことでもしかしたら表示されているのかなぁと思いまして・・・。 友人などには知られずこっそりしようと思っていたのでちょっと気になりました。

  • フェイスブックの具体的な使用等について。

    フェイスブックの具体的な仕組みについて。 最近、フェイスブックを使って見たのですが 昔の小・中学の友達を発見したのですが 彼らは登録が去年の上半期頃で、最後の更新は古く 半年、一年前の物で、私、一応最近、友達申請したのですが もう飽きているのか、若しくは他の交流サイトを利用しているのか 云わば、放置状態になっています。アクティブの影が無いです。 半年~一年放置は、フェイスブックでは当たり前ですか? こんなに放置されると、こちらの友達申請の意味がないので。 殆どの知り合いがこの状態で、連絡が付きません。 一応、フェイスブック内のメールで連絡入れましたが 友達になれていないので、読む機会も期待も薄いです。 しかし彼ら既に30人近く友達がいるようで、フェイスブックは 内々でお互い友達になった者同士、コメントし合ったりしているのでしょうか? 他の物にタイムラインに見えない?様にと言いましょうか。 そうなればメールと同じですよね。 一人だけ、懐かしい人物でお声を掛けたいのですが 半年以上前の更新が最後なので、こちらも動きが取れません。 互いに30代です。それぞれの暮らしはありますが、登録しているので 顔写真もそのまま面影があって、出身地・出身校も合っています。 こういう場合は、待ち続けて気付いて貰うしかないのでしょうか? 飽きられて先に止められたら、交流が持てないので。