• ベストアンサー

フェイスブックの利用中について

フェイスブックについて教えて下さい。 まだ友達申請中の友人にメッセージを送ったのですが、送信済のメッセージを見ると「使用中」とか「一時間前に使用」と文字が表示されていました。これは (1)スマホを使用している(FBに限らず通話など) (2)フェイスブックアプリを使っている (3)メッセンジャーを使用中 この三つのどれになるのでしょうか? ちなみに友人の場合は緑のオンラインマークが出ますが、それは表示されていません。友達にならないとチャットのオンライン状況は解らないと言う事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.1

こんにちは。 使用中や何時間間に使用というのは 相手がfacebookにログインしてみていた状態のことです。 友達の状況が見れるのは友達リストに追加されると オンライン中は緑の丸が表示されるはずです。

renararara
質問者

お礼

ありがとうございます。 疑問に思っていたのでスッキリしました。

関連するQ&A

  • フェイスブックのオンライン表示

    フェイスブックのオンライン表示ですが、オンライン表示(緑色の丸)になっていないのに、その人からコメントが入ったりします。 メッセンジャー を利用してない訳ではありません。 メッセンジャー を利用するときは、オンライン表示(緑色の丸)になります。 また、2時間くらい?以上利用しないと、○○時間前にログイン、という表示が消えます。 そして、こちらから、何かメッセージを送ると、送った瞬間オンライン表示に代わり、その後、1分前にログイン…からカウントアップしていきます。 これはどのような状態でしょうか? メッセンジャー を利用すると、フェイスブックにログインしただけでオンライン表示になると思うのですが。。 その人は、PCではフェイスブック利用してたと思いますが、スマホがアプリ使用してるかは分かりません。 少し分かりづらいかもしれませんが、 ○フェイスブックを明らかに使用してるのに、オンライン表示にならない ○メッセンジャー は利用している ○オフライン状態の時、こちらからメッセンジャー で何か送ると、一時的にオンライン表示になる ○使用端末はPCは確認済み。スマホは未確認。 推測ですが、スマホでフェイスブックは利用してなくて、PCのみ。PCを立ち上げっぱなしで、常にメッセンジャー が開かれている状態。 なのかな?と思っていますが、当たってるでしょうか。

  • フェイスブック メッセージが届くと勝手にログイン他

    お願いします。FBでこれはどういう状態か、直す方法があれば教えて下さい。 (1)いつからか不明ですが私のFBのメッセンジャーにメッセージが届くと瞬時にログイン状態になるようです。私はログインしていません。その後自然にログアウト、となっているようです。以前はPCやスマホでFBをやメッセンジャーを開かないとログインにはならなかったようなので、そのように戻したいです。 (2)以前はPCからでもスマホからでも私がFBを閲覧すれば私の友達側のスマホやPCでは緑のまる、もしくは1分前の表示があったようです。ですが現在は私がFB閲覧中でも友達側から見る私の表示は何もついていなかったり、緑まるだったり、ログアウトしたであろうその後は1分前~10分ほど前までランダムに表示あるときもあれば、ログアウト後すぐに時間表示が消える、という場合があるようです。 20~30分以上の表示はでなくなったようなのです。 (どうやらメッセンジャーに入ったときは緑まるになるようです。でも時間表示はある程度で消えているようです。設定はチャットオフ、オンラインのオン設定) 私の設定は ・スマホではチャットはオン、メッセンジャーのオンライン状態もオン ・PCではそのときによってチャットのオン、オフは切り替えるので決まってません PCで右側に出るオンライン状態は、確かに時間表示のない友達が最近増えました。 何か月か前までは時間表示のない人はごくわずかでした。 長くなりましたが、 (1)メッセージが届くたびに勝手にログインされるのはみなさんもですか?バグでしょうか?そうならない設定があるのでしょうか? (2)オンライン状態が見えたり消えたり、というのは一定の条件の設定によるのでしょうか。もしくはFB側の試行錯誤中、もしくはバグ、なのでしょうか。 どちらもPCやスマホによって何か設定などの違いがあるのでしょうか? 長々とすみません・・・・。 そのうち直るのかな、と思っていましたが、なおっていないようです。よろしくお願いします。

  • フェイスブックについて教えてください。

    パソコンとスマホ(アンドロイド)でフェイスブックを利用していますが、友人にログイン時間?が表示されているのを表示させない方法はありますか? 私はパソコンもスマホもチャットはオフにしていて、メッセンジャーアプリも利用していません。 パソコンからチャットをオフにした状態でメッセージを送ったのですがその時間が表示されているようです。 時間が出ないようにしたいのですが、何か方法はありますか? 他の方の質問や回答も見ていろいろ試しましたがうまくいきません。 わかる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

  • フェイスブックのメッセンジャーについて

    フェイスブックで昔の友人を見つけたので、友達申請をしようと思ったのですが、その欄がなかったので、メッセンジャーでメッセージを送りました。(メッセージは送れるようになってました)メッセージを送った際、《送信されました》と出て、青い○で囲まれたチェックが表示されてます。これは相手には届いていて、見ているのでしょうか?確か前に友達とメッセンジャーでやり取りした時は既読となっていたような・・・。メッセンジャーでメッセージを送ってから数日たってますが、返信がないので気になりました。よろしくお願い致します。

  • フェイスブックのメッセージ、よく分かりません。

    フェイスブックのメッセージについて フェイスブック初心者です。 先日、 今更だけど、 フェイスブックに登録してみました。 懐かしい知り合いが、数人いたので、少し連絡をしてみたいと思いました。 かなり久しぶりの人達です。 それで、ざっと5人ほどに、 『友達申請』をした後に、『プライベートメッセージ』を送りました。 一応、投稿されている記事にも、『いいねスタンプ』を押しました。 投稿されてる記事にも、少しだけ『コメント』もしました。 全て、メッセージに気づいてもらう為に、そうしました。 しかし …! 1週間が経とうとしているのに 、5人とも何の反応もありません。 メッセージは、読まれているのでしょうか? それとも、まだ気づいていないとか…? または、かなり久しぶりすぎて、警戒しているとか…? 何だか、『メッセージ』の仕組みもよくわかりません。 『メッセンジャーのアプリ』のことも よくわからなくて…。 私が送ったメッセージは、メッセンジャーのアプリのチャットの所に、表示されています。 詳しい方、教えていただけるとありがたいです。

  • フェイスブックでオンラインを知らせるマーク

    パソコンでフェイスブックを利用してると右上に友達のアイコンが表示され 緑色のマークがつくとオンラインということでしょうか? 自分が利用中も友達にはオンラインというのがわかると思うのですが これを友達に分からないようにする方法はないのでしょうか?

  • フェイスブック 友達申請

    先日スマホからフェイスブックの友達申請をしました。 相手のフェイスブック画面の、友達になる、という人マークをクリックしました。 その時自分のアクティビティログから、友達に申請を送った、という表示があったかは確認してません。 なかなか承認表示がなかったので再度相手の画面を見たところ、私がクリックした所は、→キャンセルする に変わってました。 アクティビティログには友達申請した表示はありませんでした。 これって拒否された事なんでしょうか? →キャンセルする をクリックしたらもとに戻りますか?

  • フェイスブックのチャットの表示の仕方

    私はドコモのスマホを使っています。先日フェイスブックのチャットに登録をし、友達にメッセージを送信しました。 そして相手から受信があった時に画面上にその人の顔写真が表示されてしまいます。 これを非表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • フェイスブックについて

    最近PCのアドレスでフェイスブックに登録しました。 本名ではなくニックネームで、友達も作らずプロフィールなども更新していません。 この前PCではなくスマホから初めてログインしたのですが、 その時に自分のアドレス帳に登録されている友人がリストアップされました。 そういう機能があるのは知っていたのですが、この場合私がスマホからログインしたことで 友人側のフェイスブックのページにも同じように「友人かも」と表示されるようになったのでしょうか? 登録したのはPCのアドレスだったので問題ないかと思っていたのですが、 スマホの端末でログインしたことでもしかしたら表示されているのかなぁと思いまして・・・。 友人などには知られずこっそりしようと思っていたのでちょっと気になりました。

  • フェイスブックのチャット通知について

    フェイスブックを利用し始めて数ヵ月が経ちます。 いつもパソコンではなく、スマホからの利用がほとんどです。 昨日、何気なく友達のフェイスブックを見ていると、 「○○さんとチャットができます」みたいな通知がありました。 数ヵ月利用して初めてのことです。 これは○○さんがフェイスブックにログインしたのでチャットが できるということなのでしょうか? 私がログイン中に後から友達がログインしたら通知がくるってことですか? もしそうなのであれば、私は結構頻繁にフェイスブックを見ているので ログイン中の友達に通知が頻繁にいっちゃってるのかと不安になりました。