• ベストアンサー

フェイスブックで知り合ったばかりなのに

誰かフェイスブックに詳しい方にお伺いします。 友達申請があったので許可をしたところ個人のメルアドを送ってきてそちらでやり取りしませんかとありました。 写真を見るととてもカワイイ子だったので思わずこちらも返信しようとしましたが なにか作為を感じたためやめました。 しかし、その人のフェイスブックを見るとその後友達を増やした様子はありませんでした。 フェイスブックを利用してこのようなやりとりはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.3

その人の名前で検索してみてごらん。 Facebookでも、Googleでも 答えはそこにある。 この後のパターンですが、Facebookあわないのでやめますときます。 Twitterでも同じようなパターンでアダルトサイトの誘導を目的とする業者さんがごろごろ出没しています。 すぐに、友達を切りなさい。 メールアドレスも絶対に教えるんじゃないよ。

tuta2913
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れました。 やはりその通りですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

とってもカワイイ子… 詐欺の典型ですね シカトしましょう

tuta2913
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

noname#174165
noname#174165
回答No.2

十分あやしいかと。 普通の女の子なら、軽々しく見知らぬ人にアドレスを教えないと思います。 可愛いからと、ホイホイメールしたら、あなたのアドレスが、悪いことに使われるかも?

tuta2913
質問者

お礼

そのとおりですね。すぐに友達を切ります。

• maiko0318
回答No.1

新手の詐欺、ありそうですよね。 >しかし、その人のフェイスブックを見るとその後友達を増やした様子はありませんでした。 これは信用に足りません。信用させるわなと思うべきです。 おそらく、あなたから金品をごっそり持って行って友達を切り、違う人を騙すのでしょう。

tuta2913
質問者

お礼

ありがとうございます。 スケベ心で教えて痛い目に会うのがオチですね。