• ベストアンサー
  • 困ってます

フェイスブックの「ステップ2」でまごついています

こんにちは。 OSはWIN  VISTA HOME PREMIUMです。 ある方からいただいているメルマガで「このテーマについての詳細情報は こちらをクリックしてフェイスブック登録してご覧下さい」とありましたので 苦心惨憺してフェイスブックに登録したつもりですが、まだ怪しい状態です。 一応、メルアドとPWでフェイスブックにログインは出来ました。 ログインしたら、何件かのメッセージが届いていて「友達になる」「承認しない」 を選べる画面が出たので、知人からのメッセージは「友達になる」のボタン を押しました。 フェイスブックへの登録はどうも不十分だったようで、ステップ2の「友達を 検索」までは何とか辿り着きました。 ステップ2の「すでにFacebookを利用している友達を探しましょう」の画面で メルアドを入れた後、「メールのパスワード」を入れるところでつまづきました。 当方のプロバイダーはOCNですが、OCNでメルアドを取得した際の 「認証PW」を入れても「メールPW」を入れても 「ユーザー名またはパスワードが間違っています。 パスワードは、Facebookのものではなく、ocn.ne.jpのものを入力してください。問題が続く場合は、このステップを省略することもできます。その場合、画面右上の検索ボックスを使って、友達を探すことができます」のエラーメッセージが出ます。 どうすれば、この件が解決出来ますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • takyas

「すでにFacebookを利用している友達を探しましょう」 は必須ではないので無視して問題ありませんよ。 「すでにFacebookを利用している友達を探しましょう」のメールアドレス入力欄は、HotmailやSkype、AOLといったサービスを使っているユーザーがそのサービスのメールアドレスとパスワードを入力することで、Facebookがそのサービスに保存されているアドレス帳を参照してマッチした友達を表示するという機能です。 ですのでスルーしてしまって下さい。