• ベストアンサー

男女の仲は裏腹?

結構ストレートに好きだって言えないものだよね? 表では興味ないって言ってでも本当は・・・・って事よくあるよね? 男女の仲はなかなかストレートに行かないですね? 裏腹って結構多いですか? 傷つきたくないですものね

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

若い子やあまり恋愛が得意でない人は、好きな人にそういう態度をとってしまいがちかもしれませんね。 経験を重ねて小狡くなってくると、好意は匂わすけどはっきりは言わないというパターンが多いのかなぁ?と思います。 傷付きたくないからといって、自分でバサーッと切り捨ててしまったら実るものも実らないですもんね。

関連するQ&A

  • 男女の仲(40代以上)って・・・?

    男女の仲(40代以上)って・・・? いつの時代 また 年齢に関係なく 女性は追いかけてくる男性には 興味(関心?)を示さず 逃げる (関心が無いような振りをする?) 異性に声をかけてもらいたい (交際したい)ものなのでしょうか? いつも好意を持っていることを 言われたりすると引きますか???

  • 男女の仲って難しいです

    20歳の頃に知り合い、約10年の付き合いになる異性の友人がいます。 知り合ったきっかけは友人の紹介です。友達の彼氏の友達でした。知り合った時は全くタイプではなく(笑)しかし何度か二人で会ううちに仲良くなりました。よくドライブに出かけたり、旅行に行った時もありました。私は仲の良い異性の友達とずっと思っていましたが、知り合って五年ほど経った時、友人が集まってバーベキューをしました。その時ある一人の友人に、「そんなに仲がいいなんてありえない。どちらかに恋愛感情がなきゃおかしいでしょ?」と言われました。その時初めて彼を異性として意識しました。しかし特に関係に変化があったわけでもなく、お互いたまーに連絡を取り合う感じでした。 20代後半となったある時、飲みに行こうという話になり、飲みにいったのですがその時に男女の仲になってしまいました。その時、好きだったし・・と言われましたが、何言ってんの?と冷たく言ってしまいました。男女の仲になったのはもちろん彼が悪いわけでもなく、当時結婚まで考えていた彼に浮気をされて別れた後で寂しい思いをしていたので受け入れてしまいました。ただの言い訳ですが・・。しかし、その後他の友人づてに彼に彼女がいることがわかりました。正直あぁーそうですかという感じで、なんだかショックでした。しかし一年程たってからまた連絡を取るようになりました。何もなかったように、お互いあの時の話は一切しません。友人みんなで飲みにいくこともありますし、二人での時もあります。今度二人で出かける約束もしています。 正直自分の気持ちもよくわかりません。彼のことは好きですが、異性としてなのか友人としてなのか・・。彼は自分の恋愛の話を私にほとんどしません。一度彼が彼女とデートしているのを見かけたことがあるのですが、それは俺じゃない、彼女はいないの一点張り。共通の友人がいるので、うそついてもばれるのに・・・。彼の気持ちもよくわからずモヤモヤします。 同じような経験がある方、またない方でも客観的にみてどう思われますか?ご回答よろしくお願

  • 仲の良い男女を見て腹が立つのはおかしいですか?

    学校内や学校からの行き帰り道でよく仲の良い男女を見るたびに腹が煮えくりかえります。以前までは羨ましいなぁー。としか思わなかったのに今年の10月ぐらいから仲の良い男女を見ると腹が立って殴りたくて蹴飛ばしたくなります。理由は僕が恋愛できなくて僻んでいるからです。 もうすぐ就職活動ですが、面接で恋人の有無を聞かれると知ってしまって心配です。 女性と交流したいのですが、同じ講義を取っている女性に手当たり次第話しかけて大丈夫ですか? 僕が女性と交流できる場所なんて質問投稿サイトぐらいしかないので、できれば女性の方に回答してもらいたいです。

  • 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょか?

    サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。 でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。 こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。 理由は、男子友達多い、かつもてそう、 でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。) もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか? あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか? もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

  • 何回目のデートでHを経験して男女の仲になるのだろう

    現在恋愛中の方、結婚した方、最近彼氏や彼女と別れてしまった方など多くの方に聞きたいです。 どの位の交際期間、どの位のデートの回数で「男女の仲」になりましたか? 男性は中学生や高校生にはれば異性の体に興味を持つと思います。持たない方が可笑しいと思います。大学生や社会人になって異性と恋愛関係になりデートを重ねると思います。デートをする事に「今日は彼女とHをしたい」と心の中で思った事があると思います。でも「彼女を傷つけたくない」「まだ交際期間が短いのに駄目だよな。」「彼女にHを申し込んで断れたらどうしよう」とデートの最中にいろいろ考えていると思います。(皆さんはデート中に彼女にHのお誘いをしようか心の中で迷った事がありますか?) デートを重ねて恋愛感情も深まると思います。彼女にHをしたいと申し込むと思います。その時彼女はどんな反応でしたか? 女性は彼氏にHを申し込まれたらどんな心境になるのかもし良かったら教えてくれませんか?現在の御主人や彼氏に言われた時の心境を覚えていますか?家からデートに出かける時に「今日は何かあるかもしれない」と思い出かけましたか? 男は欲求を持っていて早く男女の仲になりたいと思う事が多いと思います。それと比べて女性はHに興味を持っているのか知りたくて質問をしました。

  • 中学校の男女の仲

    うちの中学校はありえないくらい男女の距離が広すぎます。 ちょっと長い文なので要約しながらお読み下さい 例を少し (1)まず仲の良い異性が1人につき平均的に5人もまずいない (2)男女そろって帰ることがほっとんどない (3)休み時間はいつも男女別々 (4)写真とかも男女が左右に分かれている (5)カップル数は市内他中の10分の1以下 3,4,5くらい?? (6)まず話そうとする気配がない 仲が悪いといっちゃ 少し違うのかもしれませんが、 男子は男子 女子は女子という観念が強すぎる風に思えるんです。 まるで他人みたいです。 他中の友達に話をしていると悲しいくらい差があります そういう話になると なんかそこにいる自分が恥ずかしくなってきて あまりに知らないもので 『へー そんなんあるんやぁ 。。』 ぐらいになってしまって。。。。 相談うけるどころか逆に学んでしまって( ̄- ̄=) この学校も中学校なので 愛!? はあるとは思うんですが、 なんせ雰囲気が悪いもんですから、片方の矢印だけの何本ものびているだけなんでしょう。。 両方の矢印もないわけではないと思うんですが。。。 しかも中3という悲劇で もうすぐ卒業というのもあって やっぱり思い出に残しておきたいのもあるんです。 受験も近づいていますし、なにかが変われば一気にヒートアップする気はするんですが(僕も含) なにかアドバイスをいただけないでしょうか! そんな学校の生徒会長をやってるもので、最後の生徒会活動の一環!?のためにも どうにかしたいんです。 どなたでもかまわないので 少しでもいいので。。。 氷河期のハートにコメントしてやってくださいo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o 僕らの最後の中学校生活 3ヶ月を ハッピーエンドにしてくださいo(_ _*)

  • 仲の良すぎる男女の関係とはどんな関係ですか?

    仲の良すぎる男女の関係とはどんな関係ですか? 付き合ってないのに はたからみたらラブラブのカップルにしかみえないのですが、 これから付き合うという段階なのですか? このように恋人はできるものなのですか?

  • サークルの男女仲

    大学一年男です。サークルで気になる女子がいます。 先日合宿があり、今まで話す機会がなかったその子と話したいと思いましたが、その子だけと話すとマイナス印象だと思い他の女子(7人)とも多く喋りました。合宿は四泊五日で、初日は飲み会で30分、二日目は夕飯時に30分、四日目は飲み会で40分、二人で話しました。その他もちょくちょく話したり一緒の場に多くいるようにしました。他の女子に「A子(気になる子)と仲いいよね~」と言われ、感づかれているようにも思えます。もちろん男友達とも喋っています。しかし帰りに違う女子が写真を撮るとき、僕が気になる子の近くにいたので一緒に写ろうと近寄って写真を一枚、今度はまた違う女子が写真を撮ろうとしたら、気になる子は僕の存在に気づいたのか、すーっと写真に写る枠から出て行ってしまいました。また、電車の窓ごしで解散の時も僕を見てくれませんでした。酔っている時は笑顔でいい感じに僕に話しかけてくれますが、基本彼女からは僕に話しかけてくれません。僕は相当酒に弱いので、特に最終夜はかなりハイテンションで人に心配されるような状況でした。彼女は、寝る直前まで僕と話していましたが翌日、「昨日は大丈夫だった?」などは言ってくれず、最終日には一言も喋っていません。帰りの電車で僕の男友達が、気になる子と仲がいい女子に僕のことを聞くと、「女子に話しかけすぎ、空気読めてない」って言っていたそうです。その女子の意見ではなく気になる子含む仲がいい女子達の意見らしいです。いわゆる女たらしですね。でもそれは、男女共にあまり話しかけないからだと思います。僕のサークルは男女仲があまり良くないです。 大学のサークルは僕みたいに男女壁がなく、仲良くするのが普通だと思うのですが違うのですか?僕は間違っていますか?女子は、気にならない男子とも仲良くしていきたいと思わないのですか?この状況で僕の恋愛が成就するための最良の方法は何だと思いますか?教えてください。お願いします。

  • 中国式男女産み分け表

    男女産み分けを調べていたら、中国男女産み分け表というのを見つけました。 これは本当にあたっているのですか?? 皆さんの意見を教えてください。 

  • 中国式男女産み分け表

    男女産み分けを調べていたら、中国男女産み分け表というのを見つけました。 これは本当にあたっているのですか??  皆さんの意見を教えてください。