• ベストアンサー

秘密隠滅法案により安倍による盗聴が始まりますか

アメリカが穴の穴まで覗いていた事がスノーデンによって明らかにされましたが、国家機密を暴露した罪で逃げ回っています。盗聴は国家機密、秘密でした。安倍もテロ対策を名目にして盗聴や盗撮を始めるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.1

逆だよ。日本で一番盗聴されているのが、首相官邸。 スパイ防止法がないから、外国のスパイ組織がやりたい放題です。 それに、携帯電話を使っている人は、もれなくアメリカ等から盗聴されていることを知っていますか? まあ、一般人の情報は盗聴の対象外でしょうが、もしアメリカ政府から睨まれるようなことをしでかしていたら、その人の携帯電話・メール等は盗聴の対象となることは、覚悟しておいた方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

盗聴が悪いですか? 以前、監視カメラの時に猛烈に反対する某左翼団体がいました。 人権蹂躙だとか監視社会だと他の団体を巻き込んで大騒ぎしました。 結果はどうなったでしょうか? 防犯の予防に役立って犯人検挙に役だっています。 同時に今は、監視カメラが異常に増えていますよ。 現に、殺人犯、暴行犯、窃盗、薬物売買に効果を上げています。 今回も、中国や朝鮮、ロシアのスパイや企業スパイが暗躍しています。 特に例を挙げるなら・・韓国企業による航空機に使われる炭素繊維の非合法な買収事件 中国によるレーダーに映らない戦闘機・・・この技術は日本の携帯電話の電波障害を無くす為に 開発された技術ですよ。 それをアメリカに技術提供したのですが 開発は、日本と言う事は世界中が知っています。 それを中国に盗まれました。 同時に日本中の航空自衛隊の動きが解る大型マンションには得体の知れない中国企業が 入居しています。 同じく海上自衛隊の艦船や潜水艦の基地の見渡せる場所には中国企業が入居しています。 潜水艦はドックに戻るのが当たり前ですよね。 でも出て行く時は必ず潜水します。 そのパターンは完全に監視されています。 更に北朝鮮からの莫大な覚せい剤が先月海に打ち上げられました。 これも受け取り側の日本の朝鮮系の暴力団が海上での受け取りに失敗したからです。 同様にイラン人による覚せい剤の売買の為の携帯電話・・1台の携帯には購入者の電話番号200人分は登録されています。 イラン人は帰国の際にこの携帯電話を次のイラン人に1台500万で売り帰国して国で家を建て商売をする資金にしています。 売春韓国人や窃盗犯の収入は地下銀行を通じて年間300億は韓国に行きます。 中国人の売春婦や強盗犯のお金も地下銀行から本国に毎年600億円が渡っています。 これを監視盗聴出来ないので奴らに自由に活動させています。 逆に日本人が、ロシアや中国の軍港や空軍基地に近付いただけで逮捕されてしまいます。 おかしいでしょう。 そう思いませんか? 現実に反対する人は、朝鮮や中国からの日本国籍に変わった人権団体や人間やスパイですよ。 一般人の電話には誰も興味はないのですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すでに財務省が盗聴してるんじゃないですかね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秘密保護法案

    秘密保護法案(秘密保全法案)についてです。 国家の機密を漏らした場合、罪になるわけですが、それが機密と知らずに漏らしても罪になるのでしょうか。一般人の場合、知らずに漏らすケースがほとんどだと思います。となると、ネット上での発言が罪の対象になるかどうかなんて、運ですよね?

  • 特定機密保護法案の特定機密不明確は危険では?

    国家安全保障会議(日本版NSC)創設についての関連法案が11月7日に衆院を通過、特定秘密保護法案も衆院で審議入り。 政府は特定機密を明らかにできないとしていますが、何でも特定機密にされては民主主義に反する気がするのですが。 そして、スノーデン氏がアメリカは日本の要人の携帯電話を盗聴していたという暴露を考えれば、既にアメリカは日本の特定機密は把握してしまっているのでは? 特定機密保護法が、政治家に都合のいいように利用されてしまう恐れはありませんか? http://blogos.com/news/Secret_Protection_Law/

  • 秘密保護法、関与する国によって、罪が変わりますか?

    現在、立法化が進められている、秘密保護法。 日本の国家機密が他の国に漏れるというのは、国益に反するので防ぎたいと言う発想は理解出来ます。 しかも、それが、北朝鮮や、中国、ロシアなど、仮想敵国ならば、非常に理解出来ます。 しかし、それが、同盟国、さらに、アメリカ政府が、日本の秘密を盗むとしたら・・・・、日本はアメリカ政府に対して、どうするのでしょうか? 法律にきちんと書かれているにも関わらず、国家機密でも、国によって対応がまったく違うなどという事が可能性として、起こりますかね? なぜ?こんな質問をするかというと、イメージとして、仮にアメリカ政府が、日本人をスパイとして、日本の国家機密を盗んだ場合。 日本人は逮捕されて、仲介したアメリカ人やアメリカ政府は、一切、罪に問われないような気がして、こんな質問をしてみました。

  • 日本は監視国家・リトルアメリカになって行くの?

    アメリカはスノーデンによれば一般人も盗聴・監視されてる恐ろしい社会だそうですが、日本もマイナンバー(国家による個人管理)や秘密警察や秘密保護法などを導入して一般人を盗聴・監視する恐ろしい監視国家・リトルアメリカになって行くのですか?(´・ω・`)非公式協力者とかも出てくるのですかね?

  • アメリカ政府は国家盗聴をテロなど国家の重大な危機を

    アメリカ政府は国家盗聴をテロなど国家の重大な危機を未然に防ぐ世界平和のために必要不可欠だと言っていますが、同盟国を盗聴することがどのように世界平和に繋がるのでしょうか? 100歩譲って反米国家に対しての国家間盗聴は仕方がないと思います。しかし、戦争になり得ない敵国となるはずがない同盟国に対してもアメリカは同様に盗聴していたわけです。 私はドイツのメルケル首相のように安倍晋三さんにオバマにガツンと言って貰いたいです。 非難声明を発表して盗聴リストから削除して貰った方がいいと思います。 アメリカ政府は盗聴対象リストを公表していないので欧州ではアメリカ政府に盗聴削除リストを渡して、この機関に対する盗聴は許さない。盗聴削除リストを渡してもなお盗聴を続けていることが明らかになれば分かっているだろうな。と脅しています。 日本もアメリカ政府に盗聴削除リストを渡さないと盗聴は続けられたままですよ? みなさんはアメリカの同盟国に対しての国家盗聴に寛容的ですか? なぜ日本はアメリカの盗聴を許しているのでしょう? もっと日本人は国家盗聴に危機感を持った方が良いと思いました。 なぜ日本政府がアメリカ政府に対して盗聴の非難声明を発表しないのでしょう?

  • TPPがらみの安倍事件を突き止め報道した場合は

    TPP交渉でアメリカを納得させるため、秘密裏に関税分となるウン百万ドルをアメリカに毎年支払う密約を結んで国家機密としたとします。その国家機密を入手して報道した場合は秘密保護法によって罰せられるのでしょうか。

  • TPP交渉、日本もアメリカみたいにちゃんと盗聴撮を

    TPP交渉、日本はアメリカみたいにちゃんと盗聴・盗撮・ハッキングは行っているのでしょうか? ウィキリークスによってアメリカが同盟国を含む各国の政官財の主な高官たちを盗聴、盗撮、ハッキングを行っていることが暴露されています。 日本もちゃんとTPP交渉のために、アメリカをはじめ他のTPP参加国の盗聴・盗撮・ハッキングは行っているのでしょうか? もしそれらを日本が行っていないとしたら、交渉したって意味なく、そもそも交渉にならないですよね。相手が落とし所を決めそのシナリオ通りに動くしか無くなります。 日本は万全を期して日本の国益のためにTPPの交渉を行っているのですよね?

  • 会社での盗聴・盗撮について

    会社での盗聴・盗撮について 私の知人が会社で盗撮と盗聴をし、会社をクビになりました。 当然ながら、警察に行くことにはなるとは思うのですが、よくわからない点があります。 まず盗聴ですが、同僚の女性社員のスカート内を撮影しようとしたようです。 どこかにカメラを置いていたようで、それが見つかったみたいです。 とりあえずその時は、はっきりと写っていなかったのと、女性社員も警察に訴えることはしなかったので、カメラは返してもらい、2度としないということで、一旦は収まりました。 が、その後に盗聴もしており、2度としないという約束を破ったと言うことで、警察に訴えるということに話が進んでいるらしいです。 盗聴は、無線タイプのものではなく、レコーダーを設置していて、後で一人で聞いていたようです。 これは、その場で没収されたようです。 わからない点と言うのは、盗撮はカメラを本人に返しているので、証拠となるものがないと思うのですが、見つけた人や上司などの証言だけでも有罪になるのでしょうか? 盗聴についても、無線ではないので電波法というのか、そういう法律には触れず、自分が働いている会社内なので住居侵入などにも触れないと思います。 設置場所は、事務所や会議室などの会社の機密に関わる会話がある場所ではないので、会社が訴えることはしないとのことなのですが、社員が数人集まって雑談をする場所に設置していたため、どのような罪になるのか調べてもわかりません。 盗撮は基本、現行犯での逮捕らしいですが、今回のように後から逮捕される可能性はあるのでしょうか? 盗聴についても、今回の件に似たような事例が見つからず、どうなるのかまったくわかりませんが、どうなるのでしょうか?

  • 秘密保護法案は漏らした者?それとも報道を?

    元大蔵・財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員(3期)、自民党副幹事長。元内閣府副大臣兼復興副大臣(第2次安倍内閣)の寺田稔議員が、今日の国会の秘密保護法案審議の中で ・自分は仲の良い記者と飲みに行く ・待機モードのPCを記者が勝手に閲覧する のは違反か? と質問してましたが、国家機密をこんな奴に知れてはいけないと思いますが、そもそも法案は漏らした者を取り締まる法律では無いのでしょうか?

  • なんで反対する?特別秘密保護法案(4部門限定)

    このくささぶい寒空の中、組織化されてるで あろう今、国会前で叫んでいる奴らは、 先の選挙前にで分かってたはずだ! 自民が勝ったら国防に関する法案を絶対に 出し必ず通すと!! (1)防衛に関する事案 (2)外交に関する事案 (3)スパイ活動に関する事案 (4)テロ対策に関する事案 日本国が日本人を守る為に上記の4つに限定された 情報の流失を避けるための重要法案なぜ反対する? アホ新聞やアホマスゴミは我々、一般市民も職種や パソコンのミスタッチで機密を入手してしまい流失させる 恐れが有るとの見解を出しているが、そんなに簡単に 入手できる情報が機密情報か?w 今、特別秘密保護法案が決まらなければ、 来年の5月以降の採決になるとの事です。 それで間に合いますか?