• ベストアンサー

秘密隠滅法案により安倍による盗聴が始まりますか

アメリカが穴の穴まで覗いていた事がスノーデンによって明らかにされましたが、国家機密を暴露した罪で逃げ回っています。盗聴は国家機密、秘密でした。安倍もテロ対策を名目にして盗聴や盗撮を始めるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cse_ri2
回答No.1

逆だよ。日本で一番盗聴されているのが、首相官邸。 スパイ防止法がないから、外国のスパイ組織がやりたい放題です。 それに、携帯電話を使っている人は、もれなくアメリカ等から盗聴されていることを知っていますか? まあ、一般人の情報は盗聴の対象外でしょうが、もしアメリカ政府から睨まれるようなことをしでかしていたら、その人の携帯電話・メール等は盗聴の対象となることは、覚悟しておいた方がいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

盗聴が悪いですか? 以前、監視カメラの時に猛烈に反対する某左翼団体がいました。 人権蹂躙だとか監視社会だと他の団体を巻き込んで大騒ぎしました。 結果はどうなったでしょうか? 防犯の予防に役立って犯人検挙に役だっています。 同時に今は、監視カメラが異常に増えていますよ。 現に、殺人犯、暴行犯、窃盗、薬物売買に効果を上げています。 今回も、中国や朝鮮、ロシアのスパイや企業スパイが暗躍しています。 特に例を挙げるなら・・韓国企業による航空機に使われる炭素繊維の非合法な買収事件 中国によるレーダーに映らない戦闘機・・・この技術は日本の携帯電話の電波障害を無くす為に 開発された技術ですよ。 それをアメリカに技術提供したのですが 開発は、日本と言う事は世界中が知っています。 それを中国に盗まれました。 同時に日本中の航空自衛隊の動きが解る大型マンションには得体の知れない中国企業が 入居しています。 同じく海上自衛隊の艦船や潜水艦の基地の見渡せる場所には中国企業が入居しています。 潜水艦はドックに戻るのが当たり前ですよね。 でも出て行く時は必ず潜水します。 そのパターンは完全に監視されています。 更に北朝鮮からの莫大な覚せい剤が先月海に打ち上げられました。 これも受け取り側の日本の朝鮮系の暴力団が海上での受け取りに失敗したからです。 同様にイラン人による覚せい剤の売買の為の携帯電話・・1台の携帯には購入者の電話番号200人分は登録されています。 イラン人は帰国の際にこの携帯電話を次のイラン人に1台500万で売り帰国して国で家を建て商売をする資金にしています。 売春韓国人や窃盗犯の収入は地下銀行を通じて年間300億は韓国に行きます。 中国人の売春婦や強盗犯のお金も地下銀行から本国に毎年600億円が渡っています。 これを監視盗聴出来ないので奴らに自由に活動させています。 逆に日本人が、ロシアや中国の軍港や空軍基地に近付いただけで逮捕されてしまいます。 おかしいでしょう。 そう思いませんか? 現実に反対する人は、朝鮮や中国からの日本国籍に変わった人権団体や人間やスパイですよ。 一般人の電話には誰も興味はないのですよ。

回答No.2

すでに財務省が盗聴してるんじゃないですかね~