• 締切済み

PCの画面とメモリの使用量について

画面を出しておくよりも、最小化してタスクバーにしまっている方が メモリ使用量が少ない気がしますがどうでしょうか。 もし、差があるなら何倍ぐらいの差があるとかお分かりでしたら教 えてください。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.3

とりあえず、意味が明確でない単語は ○○とは で、検索してみるといいですよ。 CPUって何ですか? メモリって何ですか? という風に聞かれそうですので、調べてみてください。 自ずと答えもわかります。

1234ken
質問者

お礼

お手数おかけしました。

回答No.2

Google Chromeでも回答した手順と同様の手順で確認したら実験出来ます。 言われたことを鵜呑みにするのではなく、自分で調べたり確認してみないと私が嘘を言っていたら意味なくなりますよ。 メモリ使用量に関して気がすると言うのは、何も根拠がないと気がすることも出来ないと思うのですがね。 たまたまウィンドウ最小化したときの方が他の何らかのアプリケーションが軽快に動作したとか。体感的なものでも何かあるから判断したのではないんですか? 根拠という聞き方がまずかったですかね。 理由でもわかれば問題把握に繋がるかなと思ったまでです。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 前回の、タスクマネージャーというのがわからなかったのですが見つけました。 物理メモリというのが66から68%になっています。これが使用量ですか。プロセスは142、CPU使用率は5から27%になっていますが、この数値からみてPCはどういう状態でしょうか。 いつもウインドはたくさん出して使います。今はIEとグーグルを使用中のため個々の比較は出来ないと思います。

回答No.1

画面× ウィンドウ○ ですかね。 試しにタスクマネージャーでプロセスを監視しながら、IEを起動してタブを20個開いてみました。 次第にIEのプロセスが増えて5つになりました。 メモリの使用量も増えました。 そのまま、ウィンドウを最小化してみました。 IEのプロセスにほとんど変化はありません。 『画面を出しておくよりも、最小化してタスクバーにしまっている方が メモリ使用量が少ない気がします』というのは何を根拠にした情報でしょうか? ご説明お願いします。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 「・・・気がします」というのは、そのままで単純な感じで根拠はありません。

1234ken
質問者

補足

メモリ使用量はグーグルクロムでも同じぐらいでしょうか。