• 締切済み

メモリ使用量と最小化

最小化するとメモリ使用量が変化しますが、 PF値は変化しません。 仮想メモリに待避されるということですか? 仮想メモリを使わない設定にしていると 待避されないのですか。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

>仮想メモリに待避されるということですか?  違うと思います。  最小化すると、ウィンドウを画面に描画するのために必要なメモリ量が減少するので、それで数値が変化しているだけのように見えます。(それが証拠に、何度も繰り返すとメモリ確保量が安定して変化が小さくなります)  俺のこの考えが正しければ、仮想メモリを使わない設定にしていても、数字の変動は起こることになります。

AthlonXP
質問者

お礼

確かにそうとも考えられます。 最小化してもPF値は変わりませんが、 ソフトのメモリ使用量は減っています。 PF値というのは仮想メモリと物理メモリの合計でしたよね? 何度も繰り返すとメモリ確保量が安定するのですか?