• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリ使用量の少ないソフト

最近デスクトップをいろいろ飾るのに凝っているんですが、アミューズメント的なものにこれ以上メモリを消費したくありません。そこで、メモリ使用量が少なくて(0なんか最高!)、デスクトップを少しでも派手に出来るようなソフトはないでしょうか?ウインドウ関係(タイトルバーなど)も欲しいです。 ちなみに私は、メモリ使用量0では「透明タスクバー」というソフトを使っています。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se133307.html これ以外でお勧めのソフトがある方、是非紹介してください。OSはXPです。

noname#7513
noname#7513

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • selju
  • ベストアンサー率57% (100/173)

常駐しないもの2つほど。 CALEN32 http://member.nifty.ne.jp/O-Sam/ 壁紙に直接文字を加えるタイプのカレンダーソフトです。 常駐するカレンダーソフトの替わりにおすすめです。 B2HUSEN http://hp.vector.co.jp/authors/VA018041/ これも壁紙に直接埋め込むタイプの付箋ソフトです。 常駐する付箋紙ソフトの替わりにおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2つともなかなか良さそうですね。試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

LiteStepっていうシェルを使えば劇的にデスクトップが変わります。 使用メモリはWindowsのエクスプローラがMB単位なのに対して数千KBで済みます。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&q=++liteStep&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja http://homepage2.nifty.com/_omp/Village/tiptips/aboutLS.htm Windows98のように右クリックメニューが使えなくなるようなこともないそうです(じつはXP環境下では使ったことがありません)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみます。ありがとうございました。