彼の前で素の表情でいられる方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼とビデオ通話中に、彼の前で素の表情でいられる方法について悩んでいます。彼に笑顔や感情を表現するのが苦手で、棒読みになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?
  • 彼とのビデオ通話で素の表情を保つ方法に悩んでいます。言葉に抑揚がないと言われることがあり、笑顔や感情を表現するのが苦手です。どうしたら自然な表情を保てるでしょうか?
  • 遠距離の彼とビデオ通話中に、棒読みになってしまい素の表情を保てないという悩みがあります。どうしたら彼の前で自然な表情を保てるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら彼の前で素の表情でいられるでしょうか?

どうしたら彼の前で素の表情でいられるでしょうか? ついニコニコ顏を崩せなくなってしまいます。 遠距離の彼と(彼は旅行先の国にいます)ビデオ通話していて、年末の旅行の待ち合わせ場所 の打ち合わせだったのですが、 場所が決まった 後に、「パスポートはある、estaはした、後は荷物詰め るだけだね。これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので、「楽しみだな~^^」と言ったら、 「本当にそう思ってる?笑」 と言われました、、、、 確かに私はよく言葉に抑揚がないと言われます。 「学生時代のバイト先でも、よく言葉に抑揚がないって言われたんだよねぇー笑」と答えたら、「やってみてよ笑」と言われ、「恥ずかしいからできない笑」と答えました。 困ってニコニコしていると今度は 「その笑顔はなに?困笑」と言われました、、、 私はそれが普通なのですが、「その笑顔はなに?」と聞かれるということは、うそっぽく?見えたということでしょうか、、 「楽しみだな~」は確かに棒読みに聞こえたかもしれません。 彼が楽しみそうで、私も答えなきゃと思って。。 楽しみなのは本当ですが言葉に感情を込めるのが下手です。 彼「本当にそう思ってる?笑」 「そう聞こえなかった?笑 昔から言葉に抑揚がないっていわれるんだよねぇ笑 学生時代のバイト先でも言われた笑」 彼「やってみてよ笑」 「恥ずかしいからできない笑」 棒読みになってしまったことに自覚があって焦ってしまい、ニコニコ顔を崩せなくなり 彼「その笑顔はなに?困笑」 この流れです、、 私はどうしていたら良いのでしょうか? どうしたら、素の表情でいられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.2

なんで素の顔しなきゃいけないの? うれしいならニコニコしていいじゃない。 声に抑揚が無くて顔にまで表情が無かったら完全に嘘っぽくなっちゃうんじゃない? せめて顔くらいニコニコしましょうよ。 抑揚がないほうが気になるなぁ たとえ嘘のない恋人どうしても 相手により伝えるための表現って必要だと思います。 自分の気持ちを伝えあうのに絶対必要な声と顔は惜しみなく使いましょうよ。 恥ずかしい~って言いながら少しだけ高い声で話してみては? うれしいときはボリュームを大きくするだけでもいいです。 関係ない人の前で感情をあらわにするのは恥ずかしいけど 恥ずかしいところも見せるのが彼氏でしょ? 見せたところで彼氏も「かわいいな」と思うだけですよ。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

緊張感といい顔を見せたい欲求はおつきあいが浅いから。 とことんまで行けばドヤ顔だってできます。子供産めば図々しくなれます。

回答No.1

まず、彼をフツーの友達と思うところから始めましょう。 そーするとフツーに話しやすくなるかもしれません。」

関連するQ&A

  • 表情まで?彼はなにを疑ってるのでしょうか?

    遠距離の彼と(彼は旅行先の国にいます)ビデオ通話していて、年末の旅行の待ち合わせ場所の打ち合わせだったのですが、 場所が決まった後に、「パスポートはある、estaはした、後は荷物詰めるだけだね。これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので、「楽しみだな~^^」と言ったら、 「本当にそう思ってる?笑」 と言われました、、、、 困ってニコニコしていると、 「その笑顔はなに?困笑」と言われました、、、 私はニコニコ してるのが普通なのですが、「その笑顔はなに?」と聞かれるということは、うそっぽく?見えたということでしょうか、、 これを言うのはなぜかわかりますか?

  • 彼から「本当にそう思ってる?」と言われました

    彼に笑顔で「楽しみだな~」と言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と聞かれました。 旅行の打ち合わせをビデオ通話でしていました。 待ち合わせ場所などが決まって、「これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので「楽しみだな~」と笑顔で言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と言われました。 本当に楽しみだと思ってるのか?と思われたことがショックでした、、、 私はよく付き合う相手から「何を考えてるかわからない」と言われたことがありました。 普段はあまり自己主張はしなくて、穏やかににこにこしているタイプです。何かを我慢しているわけではなくて、癖というか、、、。表情もつい笑顔にしてしまいます。今回のビデオ通話で、会話の合間に、ずっとにこにこしていると、ちょっと困ったような笑顔で「その笑顔はなに?笑」とも言われました。。 癖で笑ってしまうんです。 でも、それは人からみたら「何を考えてるかわからない」と、なってしまうんでしょうか? 「本当にそう思ってる?笑」と言われたのに対して、「そう見えない?笑 言葉に抑揚がないってよく言われたんだよね~ あはは」と答えましたが、、、 彼も「何を考えてるかわからない」と思ったのでしょうか? どうしたらそう思われないでしょうか? 私も彼も20代社会人です。 よろしくお願いします。

  • 笑顔で自己主張の少ない彼女のいる男性に質問です

    いつも笑顔で自己主張の少ない彼女や奥さんのいる男性に質問です。彼に笑顔で「楽しみだな~」と言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と聞かれました。 旅行の打ち合わせをビデオ通話でしていました。 待ち合わせ場所などが決まって、「これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので「楽しみだな~」と笑顔で言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と言われました。 本当に楽しみだと思ってるのか?と思われたことがショックでした、、、 私はよく付き合う相手から「何を考えてるかわからない」と言われたことがありました。 普段はあまり自己主張はしなくて、穏やかににこにこしているタイプです。何かを我慢しているわけではなくて、癖というか、、、。表情もつい笑顔にしてしまいます。今回のビデオ通話で、会話の合間に、ずっとにこにこしていると、ちょっと困ったような笑顔で「その笑顔はなに?笑」とも言われました。。 癖で笑ってしまうんです。 でも、それは人からみたら「何を考えてるかわからない」と、なってしまうんでしょうか? 「本当にそう思ってる?笑」と言われたのに対して、「そう見えない?笑 言葉に抑揚がないってよく言われたんだよね~ あはは」と答えましたが、、、 彼も「何を考えてるかわからない」と思ったのでしょうか? どうしたらそう思われないでしょうか? 私も彼も20代社会人です。 よろしくお願いします。

  • 素の出し方 信じ方

    高校三年生女子です。自分の素が出せないです。私は今ストレスから体を壊してしまい、事情を話し、体育を見学させてもらってます。不眠。食べれない。で体力も落ちてるし、精神的にも辛いので休ませてもらえることはとてもありがたくて、本当に感謝してます。それで、その先生に、体育のことじゃなくても本当に何でも頼って下さい。って言われました。迷惑なんて思わないし、それが仕事と言うか…それ以前に先生が困ってる人をほっとけない人間なので…って言ってくださいました。 そんなに、考えてくださる先生がいて、とても恵まれてるなぁと思います。 その先生を信じてみたいです。でも、私、自分の素を出せないんです。家庭環境があまり良くなかったから、嫌われたくないって気持ちが強くて…居場所を失いたくない…見放されるのが1番怖いんです。もし、自分の素を出して、話したとして、先生が顔には出さなくても、こいつ面倒臭いなぁって思ったら??そう思うような先生ではないと思います。わかってるんです。でも、怖いんです。あたしは、普段、無意識にオンとオフを使い分けてて、学校にいる間と、家で親の前にいる時は、ずっと笑顔作ってます。明るく振舞ってます。どんなに苦しくても顔には出さないです。ただ、その変わり、1人になった途端、涙止まらなくなってしまいます。本当に気分落ちます。無気力感、孤独感、虚無感。 本当は誰かに助けて欲しいんです。苦しくて苦しくて…誰か助けてって…でも言えないんです。心配かけたくない。迷惑だと思われたくない。自分の負の感情を知られるのが怖いんです。普段明るく振舞ってるからこそ、そんなに深刻に捉えられてません。元気そうに見えるけど。って先生にも言われました。それで、一回だけ少しお話ししたことがあるんですけど、その時もやっぱり本当に無意識なんですけど、笑顔作りながら話しちゃって…なかなか本心は言えなくて。わかって欲しいのに…。 そのあと、手紙を渡して、迷惑だったら言って下さいってことを書いて…。そしたら、その後にさっき書いたような言葉を言われたんです。なんでも頼って下さいって。その言葉に甘えさせていただきたいです。でも怖い。自分の素を出せないから…。そこで、またお手紙で、自分の素を出せない。無意識に隠してしまう。でも、助けて欲しいとは思ってる。だから、先生の言葉は素直に嬉しい。みたいなこと書いて渡そうかなとも思いました。でも、何か面倒臭いなぁって思われたらどうしようとか考えちゃって…今度こそ、本当に見放されるかもしれない。もうどうすればいいのかわかんないです。感情がぐっちゃぐっちゃで…。 このような手紙を渡されたら、先生は正直困りますか??また、その先生の言葉は甘えさせてもらっても良いんでしょうか? どうやったら、素を出せるでしょうか? 信じてるはずなのに、信用し切れてない自分が一番嫌です。 拙い文章を読んでくださってありがとうございます。回答してもらえたら嬉しいです。閲覧ありがとうございました。

  • 友達の前で素の自分を出せなくなりました

    20代、社会人暦3年の女です。 現在、学生時代の友達とは2、3ヶ月に一回のペースで会っています。 社会人一年目の頃、心の病で人が煩わしく思えて、友達とも一切会わない時期がありました。 それが原因かはわかりませんが、友達の前で素の自分を出すことができなくなってしまいました。 学生時代に何でも言えて親友だと思えた人に対しても、変に遠慮して気を遣ってしまうのです。 本当は行きたい場所があっても、何故か遠慮して言えなくて…いつも振り回されて終わります。 話しがあっても相手の話を優先させて、結局自分の話しができずに終わることもあります…。 「嫌われるのが嫌だから相手を優先させよう」という気持ちもあるのかもしれません…。 昔はリードするタイプだったのに完全に受け身状態です。本来の自分じゃないので疲れます…。 友達に対してよそよそしくなってしまった自分が嫌になります。 会社の同僚たちといるときの方が素の自分でいられる気がします。 でも、会社の人たちとはいくら仲が良くても友達ではありません。 飲みに行ったり、仕事帰りに一緒にちょっと買い物に行ったりはしますが、休日は会いません。 退社したら会うことはないんだろうな…というような感じです。 だから学生時代の友達って、今になってとても貴重な存在だと気づいたんです。 これからも友達でいたいのに、自分が友達に一線引いてしまっていて、上手く付き合えないのです。 どうしたら昔のように素の自分が出せるようになると思いますか?

  • 素を出しつつも仲良くなる方法?

     自分は人間関係が苦手です。(今大学2年生で男です。) 特に女の子とどう接すればいいのか分かりません。男ともあまり得意じゃないですけどやっぱり男は女の子より一緒にいて楽です。なのでここでは、女の子とどう接すれば良いのかについてアドバイスいただければッて思ってます。  自分は自分の素を出して人と接したいって思ってます。それは、素の方が楽だからです。自分は、素を出そうっていつも思うんですけど、素は何もしゃべらない感じかなって自分で思うんです。だから素を出したら、無愛想な人だって思われたり、詰まんない人って思われると思うんです。それがちょっと怖いです。あんまりしゃべんない(相手の話を聴きながらも詰まんない場合はブスッてしてるなど)と相手もきついかなって思うんです。  それでいつも、変に相手に気を使っています。自分が相手に合わせているというか、本当の自分じゃないというか、作り笑顔とかも出て、あまり面白くないのに無理に面白いって演じている自分がいるんです。それですごい疲れるんです。相手の方も変に気を使っているのは分かってるかもしれません。  理想はほとんどしゃべらなくても良くて、楽しい事だけで盛り上がって、くだらないこと(ちょっかいだしたりだしあったりみたいな(^0^) )で盛り上がれる感じが一番楽だし長続きするかなって思うんですよね。(彼女は今までいたことありません!)ちょっかいとは、素を出しつつも仲良くなるテクニックかなって思います。笑 自分は女の子からちょっかい出されると逆にそっちの方が絡みやすいです。女の子はどうなんでしょう?? 例えば今の自分は(遊園地で)。。。「あれのろ(^0^) 」「いいねのろ(^0^) 」ちょっと気を使う。(乗りたい気持ちはあります。)それより、「あれのろ(^0^) 」「勝手に乗れ!笑(でも乗る)」みたいな感じの方が楽だと思うんです。自分は女の子にそうされた方が楽です。 すいませんめんどくさいかもですが、聞いてくださいm(__)m (笑) あと例えば、「きょうどこいこっか~?(^0^) 」→「どこがいいかな~??(^0^)う~ん??」より→「お前が決めて!笑」とか。 あと、映画の話で相手が好きな映画を見た事がない場合。自分「何の映画が好き?」女「あれが好きだよ~(^0^) 見てみて~」→自分「へぇ~じゃあ見てみよ~(^0^)」より→自分「見てやらん!笑」 非常にくだらないやり取りかもですが、何かアドバイスください。こういう感じのほうが楽だと思うし、あとあと素で話せるし良いと思うんです。あまり興味がない時はブスッてしていていんですかね??そんで面白いときは別に素直に笑ってもいんですが、笑いつつ「いや、ぜんぜん面白くねぇわ!笑」みたいな。冗談でからかい合うみたいな感じ。 何か素を出しつつ仲良くなる方法などないですかね??

  • 自分の表情

    笑顔がひきつってしまうことに悩んでます 筋肉が疲れきってしまうというか 僕はあまり騒がないタイプで 笑いのツボも浅い、人と違うと感じることがよくあります また、人目を気にする性格みたいです とはいっても、友達から誘われて騒いだりするのは楽しいと思うこともあります みんなが楽しそうな中、一人だけ無表情だと正直 「あれ、元気ないね?」 とか 「なんだこいつ…」とか 空気をみだす いわゆるKYな奴だ、とぼくがその立場ならそう思います だからみんなに合わせて笑うようにしています そうすると今度は笑うのに疲れたり あまり笑うと嘘っぽくなっちゃって逆に空気が冷めるかもしれない… とか色々考えすぎてしまいます それまで確かに楽しんでたのにそんなこと思うと 「俺、本当に楽しんでるのかな」とかいう考えになってしまい 素直に笑えなくなってしまいます また自分がいじられたりしたときは 「自分の言動一つで楽しくも、冷めたりもする」 というような責任を勝手にしょいこんで、しどろもどろになります この前そういう場面になり、笑顔を見せましたが 笑い続けるのに耐えられなくなり、 頬をピクピク震わせながら真顔に戻りました 何も指摘はありませんでしたが、考えすぎでしょうか、 そのあとの空気が重く感じました こういう事は人付き合いする上ではしょうがないことでしょうか?  僕に足りない事  考えを間違ってるところ 一緒に考えてもらえればうれしいです

  • 学生時代の女友達にルックスを指摘される

    29歳の女です。 学生時代の女友達にルックスを指摘されます。 具体的にはヘアメイクや 声に抑揚がないと言われたり、 笑顔がないと言われます。どうしたらいいですか?

  • 素が出せない。緊張してしまう。

    何事も慣れるのに時間がかかり、不器用な性格です。 社会人3年目で、今の部署に異動してもうすぐ半年になるのですが、仕事内容はもちろん、職場環境もなかなか馴染めません。 内気な性格でよくおとなしいと言われます。 同期のこ達とは、普通に話せるのですが、上司はもちろん、その他の方々の前ではなかなか素が出せません。 また、デスクで仕事をしている時に誰かが話をされていても、その話に入ることができません。 隣のほうで楽しそうに話されているため、私一人黙々とパソコンに向かうのもどうなのだろうと思いますが、勇気がでないのと、遠慮がちな部分があって自分からはあまり入れません。 そういった部分もあってか、他部署の人から○○さんはおとなしそうやね~しゃべってる?と言われてしまいました。 また別の機会には上司にもそれを話していたそうで、上司は「慣れて来年には本領発揮しますよーって言っときましたよ!」とわざわざ報告を受けました。 なかなか馴染むまでは素が出せず、おとなしく、思ってることを話せない自分に学生時代から悩んできました。 家族や友達や彼氏や慣れた人達の前では、楽しく会話ができます。 リラックスして話せます。 私と同時期に異動してきた同期のこ達はうまく馴染んでいるのに、私だけ浮いている気がします。 慣れていない人と話すのが怖くて、電話でも何でもドキドキして、赤面してしまうんです。 仕事だからと、いつも気持ちを奮い立たせて行動していますが…。 自分が悪いのに、いろんなことがストレスで、疲れて、逃げたいと思ってしまいました。 おとなしいとか、もっと素を出さなあかんとか、そうゆう言葉がすごくつらいです。 これっていけないことなんでしょうか? また、私のような立場から克服された方はいらっしゃいますでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼がこんな事を言ったのは私がうそっぽかったから?

    遠距離の彼とビデオ通話していて、話の合間の無言のときに、ニコニコしていたら少し困ったような笑顔で「その笑顔はなに?」と聞かれまし た。。。 私はニコニコ してるのが普通なのですが、「その笑顔はなに?」と聞かれるということは、うそっぽく?見えたということでしょうか、、、 その時の話題は、年末の旅行の待ち合わせ場所の打ち合わせだったのですが、 場所が決まった後に、「これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので、「楽しみだな~^^」と言ったら、「本当にそう思ってる?笑」と言われました、、、、 その笑顔はなに? 本当にそう(楽しみだな~)思ってる? これを言うのはなぜかわかりますか?