彼の前で素の表情でいられる方法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼とビデオ通話中に、彼の前で素の表情でいられる方法について悩んでいます。彼に笑顔や感情を表現するのが苦手で、棒読みになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?
  • 彼とのビデオ通話で素の表情を保つ方法に悩んでいます。言葉に抑揚がないと言われることがあり、笑顔や感情を表現するのが苦手です。どうしたら自然な表情を保てるでしょうか?
  • 遠距離の彼とビデオ通話中に、棒読みになってしまい素の表情を保てないという悩みがあります。どうしたら彼の前で自然な表情を保てるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら彼の前で素の表情でいられるでしょうか?

どうしたら彼の前で素の表情でいられるでしょうか? ついニコニコ顏を崩せなくなってしまいます。 遠距離の彼と(彼は旅行先の国にいます)ビデオ通話していて、年末の旅行の待ち合わせ場所 の打ち合わせだったのですが、 場所が決まった 後に、「パスポートはある、estaはした、後は荷物詰め るだけだね。これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので、「楽しみだな~^^」と言ったら、 「本当にそう思ってる?笑」 と言われました、、、、 確かに私はよく言葉に抑揚がないと言われます。 「学生時代のバイト先でも、よく言葉に抑揚がないって言われたんだよねぇー笑」と答えたら、「やってみてよ笑」と言われ、「恥ずかしいからできない笑」と答えました。 困ってニコニコしていると今度は 「その笑顔はなに?困笑」と言われました、、、 私はそれが普通なのですが、「その笑顔はなに?」と聞かれるということは、うそっぽく?見えたということでしょうか、、 「楽しみだな~」は確かに棒読みに聞こえたかもしれません。 彼が楽しみそうで、私も答えなきゃと思って。。 楽しみなのは本当ですが言葉に感情を込めるのが下手です。 彼「本当にそう思ってる?笑」 「そう聞こえなかった?笑 昔から言葉に抑揚がないっていわれるんだよねぇ笑 学生時代のバイト先でも言われた笑」 彼「やってみてよ笑」 「恥ずかしいからできない笑」 棒読みになってしまったことに自覚があって焦ってしまい、ニコニコ顔を崩せなくなり 彼「その笑顔はなに?困笑」 この流れです、、 私はどうしていたら良いのでしょうか? どうしたら、素の表情でいられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

なんで素の顔しなきゃいけないの? うれしいならニコニコしていいじゃない。 声に抑揚が無くて顔にまで表情が無かったら完全に嘘っぽくなっちゃうんじゃない? せめて顔くらいニコニコしましょうよ。 抑揚がないほうが気になるなぁ たとえ嘘のない恋人どうしても 相手により伝えるための表現って必要だと思います。 自分の気持ちを伝えあうのに絶対必要な声と顔は惜しみなく使いましょうよ。 恥ずかしい~って言いながら少しだけ高い声で話してみては? うれしいときはボリュームを大きくするだけでもいいです。 関係ない人の前で感情をあらわにするのは恥ずかしいけど 恥ずかしいところも見せるのが彼氏でしょ? 見せたところで彼氏も「かわいいな」と思うだけですよ。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.3

緊張感といい顔を見せたい欲求はおつきあいが浅いから。 とことんまで行けばドヤ顔だってできます。子供産めば図々しくなれます。

回答No.1

まず、彼をフツーの友達と思うところから始めましょう。 そーするとフツーに話しやすくなるかもしれません。」