• ベストアンサー

表情まで?彼はなにを疑ってるのでしょうか?

遠距離の彼と(彼は旅行先の国にいます)ビデオ通話していて、年末の旅行の待ち合わせ場所の打ち合わせだったのですが、 場所が決まった後に、「パスポートはある、estaはした、後は荷物詰めるだけだね。これで揃ったね、あと○日かあ~」と彼が言うので、「楽しみだな~^^」と言ったら、 「本当にそう思ってる?笑」 と言われました、、、、 困ってニコニコしていると、 「その笑顔はなに?困笑」と言われました、、、 私はニコニコ してるのが普通なのですが、「その笑顔はなに?」と聞かれるということは、うそっぽく?見えたということでしょうか、、 これを言うのはなぜかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccocco17
回答No.2

「楽しみだな~」 が棒読みっぽく聞こえたとか!?笑 「もちろん思ってるに決まってるじゃん!」 のような返答を彼は待っていたと思いますが、 ただニコニコされただけだったから 「あれ?やっぱ楽しみにしてないのかも。ホントは行きたくないけど そんなこと言えないから笑って誤魔化してるのかも」 って邪推したくなりますね。 減るもんじゃなし、 「すごい楽しみにしてるよ。むしろ貴方より楽しみにしてるんですけど!!」 ぐらい言ってあげればいいのに~><

その他の回答 (1)

回答No.1

そういう 変に疑り深いひといますね。 私の元彼がそうでした。 酔うと 特にそうなるし 結果「酒乱」だったんですが(暴力はなかったです) 今 目が泳いだから 嘘ついた、とか 人の目を 斜めから 嫌な表情で ガン見してくる人でした… 私は 嘘をついていないし 目も泳いだ、とか言われても 自分では 分かりませんが。 ですから 「なに、その顔(笑顔)」なども言われて 困ったことがありました。 特に 笑顔を作っていたつもりもないし 無意識だったんですけど 気に障ったのか… 分かりませんが 私の場合には 酔っ払いが、相手なのもあり 話は通用しないし 本当に 困ったものでした。 そういう人は 基本的性格が「疑う」でできています。 そんなこと 嘘ついてだれが得する?というようなことまで 疑います。 これは 癖でしょうね… 何でも 疑う。 まずは 「それは 嘘だろう」とか 第一インスピレーションを 疑う人です 笑 ですから 嘘も何も 「楽しみだな~」と言ったことさえ 疑います。 「ホントに そう思ってる?」と。 最低、だと思います。 そうなると 好きな気持ちも嘘、今のこの瞬間も嘘????となるわけです。 私の場合には それきっかけで 別れましたが。 大まかな理由は 「酒乱」ですが。 こういう人は ずっとこういうことを 聞くし いうと思います。 どんなに 信用しようと、です。 自分以外には そうだと思います。