• ベストアンサー

女性は茶髪OK 男性はダメ

そろそろ結論教えてください

  • boo28
  • お礼率77% (1125/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

多数派はOK。少数派はダメ。

その他の回答 (3)

noname#188107
noname#188107
回答No.4

そういう職場は女性は所詮どうでもいい存在で、 給料も低けりゃ、責任のある立場にも立てない。 ってところです。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.3

女性はファッション、男は目障りの違いですか・・・・?

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

結論て、出ないよ。 だめという人や職場で聞くことです。 だって、私の周りでは男性の茶髪認めているし、近くの量販店では女性の茶髪認めていないところも有ります。

関連するQ&A

  • なぜ茶髪はダメ?

    「なぜ茶髪はダメ」と聞かれたらどう答えますか。 私自身はダメとは思っていないのです。ただ社会的に認知されていません。なので説明が難しいです。 私は茶髪は社会意識の中でまだ、異質なものとされ、それで、排除されているのではないかと思っています。スケープゴートと同じ原理です。異質なものを排除して秩序を守るということです。 しかし、「なぜちゃ髪はダメ」の答えにはなっていません。 どうぞ、いい考えをおしえてください。

  • 茶髪はダメですかね?

    今度、営業職に転職するのですが、やっぱり茶髪はダメですかね? 今は物流の仕事をやっていて茶髪です(金髪ではありません) 客観的なご意見を伺いたく思います。

  • 男の茶髪はOK?

     最近では茶髪の社会人が結構多いと思うのですが、僕は男の茶髪を見た事がありません。学生時代、ずっとカラーリングやパーマをしていたので、自分の黒髪に非常に抵抗があるんです。仕事の業種は美容関係の接客なんですが、男の茶髪は許されるのでしょうか。社会人の方、意見をお願いします。

  • 入学式に茶髪ってokですか?

    こんにちわ! 私は来年から某有名女子大に通う予定なのですが、その前に髪の毛をイメチェンしてみようとおもっています。今は、黒髪の腰につきそうなロングヘアーですが、落ち着いた茶色に染めて毛先をカール使用とおもっています。 ですが、そこで気になったのが入学式です。私が入る予定の大学はお嬢様学校とも呼ばれているので茶髪だと目立つのではないかとおもっています。また、先輩から睨まれないかが心配です。一応派手な茶色は避けようとはおもっていますが、どうでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 会社での茶パツってどこまでOK?

    IT企業に入社が決まっている25歳です。 今、髪を暗めの茶パツに染めているんですが、会社で髪の色ってどこまで指定されるのでしょうか。 会社説明会で先輩を見た時には、黒髪の人が結構多くて…。 私は髪の量が多いので茶色にしていたのですが、はじめはみんなに合わせて黒にしといた方が無難でしょうか。

  • 会社での茶パツってどこまでOKかな?

    IT企業に入社が決まっている25歳です~☆ 今、髪を暗めの茶パツに染めているんですが、 会社で髪の色ってどこまで指定されるものでしょうか? 会社説明会で先輩を見た時には、黒髪の人が結構多くて…。 私は髪の量が多いので茶色にしていたのですが、はじめはみんなに合わせて黒にしといた方が無難でしょうか。

  • 茶髪にできない男はダメ

    女性に質問です。仕事での信頼を失い、出世に響くから茶髪にしたくない、という考えの男性はモテないですよね? 仕事の実力があって、自分に自信があり、茶髪を毛嫌いする上司を手懐けられるぐらいのコミュニケーション能力ぐらいもてよ!って、女性は誰でも思ってますよね? 仕事の立場を気にしてお洒落できないでいる男なんて、みみっちくてキモいですよね?

  • 茶髪で入社はダメ?

    食品企業に内定をもらっている高卒の♀です。 職種は生産技術で現場で働くことになると思います。 明日入社式があります。 赴任案内には,茶髪や男の長髪などについては「清楚な格好を心がけてください」と書かれていましたが,これは茶髪や長髪は禁止ってことですよね? 1週間前に明るかった髪を黒に染めたのですが,もともと傷んでたせいもあり色が抜け茶色に戻ってきてしまいました。 色はそんなに明るくなく,こげ茶くらいの色なんですが,でもやはり茶色っぽいとはすぐに分かります。 もう一回黒くしても余計に傷んで不潔な感じになると思います。 色もすぐに抜けてしまうと思います。 食品企業に就職するのだから清潔感が求められるのは分かっているのですが,髪の状態を悪化させたくないので,このままで行きたいと思っています。 最近は茶髪okの会社が多いし,とても派手な色じゃなければいいとされてるとこが多いですよね。 しかし食品会社というのがネックです。やはりダメでしょうか。

  • プラトニックで付き合えますか?(特に男性へ)(女性もOK)

    ※支障無ければ性別・年代もお願いします。 周りには、「べたべたするの好きじゃない」とか、「精神的な恋愛したいのに…」と、プラトニック・ラブを求める女性が多いんです。 相手がそういうのを求めるなら、プラトニックで付き合えますか? (特に男性に質問です) 女性で、プラトニックが好きな方いらっしゃいますか? 理由も教えて下さい。

  • 好きでもない女性に誘わて、オーケーしてしまう男性に聞きたいです。

    好きでもない女性に誘わて、オーケーしてしまう男性に聞きたいです。 もし、彼女が当日体調不良でドタキャンし、その日以降一切彼女から連絡がこなかっとします。 後日またいつでも声かけてください。 と言ってきたら、彼女を誘い直しますか?

専門家に質問してみよう