• ベストアンサー

日本人は…

pokky-chanの回答

回答No.6

やはり一部のカネ目当てに横行する詐欺的宗教団体のせいだと思います。 信教の自由などを盾にそういった行為が比較的容易に行われやすくなっているのが実情なのではないでしょうか。 暴論だとの非難を承知の上ですが、そういった不良宗教団体を排除し、良心的な宗教団体を保護するために、宗教団体への各種査察・検閲・監査的なものを強化すべきだと思うのですが・・・。

noname#194440
質問者

お礼

何を基本に監査するかですよね