• 締切済み

イタリアの1Cupの容量

イタリア語で記載されてるレシピで1cupと記載されてる場合の量はアメリカと同じでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.1

・1カップの容量 1)アメリカ:237cc 2)イギリス:284cc 3)カナダ、オーストラリア、ニュージーランド:250cc 4)日本:200cc 5)フランス:250cc ※フランスではccではなくcl(センチメートル)表記ですが、250ccと考えて宜しいです。 そのレシピの筆者がアメリカ人ならばアメリカと同じ可能性もありますが、微妙に違うのではと思います。でも国際的には1cup=240cc程度とすることが多いです。