• 締切済み
  • 暇なときにでも

イタリア人について知りたいです。

はじめまして。umi-shimaと申します。 最近イタリアに興味を持ち始めました。 イタリア人は陽気であると聞きましたが、イタリア人がどのような 性格の持ち主であるか、イタリア人をよく知る方がいたら教えて頂 けないでしょうか? また、イタリアの魅力についても少しお伺いできたら嬉しいです。 私は海が大好きなので、カリブ海周辺に行ってみたいと思っており ます。 また、どうせ行くならイタリア語を少し勉強してから行きたいと思 っているので、イタリア語を勉強するのにオススメの本等があれば 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

そんなに知ってるわけじゃないですが、私が知りあったことのあるイタリア人(男)たちのイメージは、 1.子供っぽい 2.何かとオシャレ 3.エロい 4.酒が好き 5.騒ぐのも好き(はしゃぐ) 6.根はすごく優しい 7.・・・が、それを知るまでには時間がかかる。 8.クレイジーなほどにいたづらが好き 9.家族を大切にしている 10.イタリアが好き 11.スペイン女性がオシャレだと思っている 12.自分がつまんないと思うことは、とことん嫌い と、こんな感じです。あくまで私の周りにいたイタリア人のイメージですが。(ただし、イタリアには行ったことがありません) イタリア人に聞くと、北部(ミラノとか)と南部(ナポリとか)では「全く人種が違うと言っていいほどに、キャラクターが違う」といいます。北部の人間は、「自分たちは、おとなしく真面目だが、南部の人間(特にナポリあたり)は、お祭り男ばっかりだ。」なーんて言ってました。でも、日本人からみたら、50歩100歩のような。 イタリアはいいところのようですね。私の周りでイタリアに旅に行った人は、必ずといっていいほどリピーターになっているような気がします。 そしてイタリア料理好きになって帰ってくるようです。私の知り合いのおじさまは、リモンチェッロっていうレモンのお酒が大好物になって帰って来ました。 追伸、カリブ海はアメリカ大陸の方ですよん。

質問者からのお礼

カリブ海はアメリカ大陸の方ですか…。 回答ありがとうございます☆☆ onioncatさんからみたイタリア人を読んで、余計にイタリア人に 会いたくなりました☆☆ レモンのお酒もおいしそう♪ いつかイタリアにゆける日を夢見て…☆