• ベストアンサー

お笑いの中川家って実家を放火して全焼したんですか?

amatsuamatsuの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

中川家の実家が火事になったのは本当です。昔、仕事の関係でそれを報じる新聞記事をさがしたことがあります。 しかし、それが兄弟の放火が原因とは書いてありませんでしたし、聞いたこともありません。

KADENDAISUKI
質問者

お礼

友達が昔、テレビで「こいつ、家燃やしましてん」って見たと。デカイがたいのほうが小さい中川家の人に向かってバラエティ?で言ったそうです。関西地区に住んでる人はテレビでみたと。まあ2人だけの情報だけど(笑))けど、記事?ネットで検索しても全く出てこないし…。放火は罪が重いみたいですけど、子どもんときだし自分の家だから?なのか、全くのガセなのか?この間、さんま御殿という番組でアンミカさんがうち2回全焼しました というと、隣の中川家が頭を下にぐーーんとうつ向いて無言…そのときにハッと思いだし投稿しました。 ご実家全焼は本当なんですね!回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中川翔子はおタクではない?

    初めて質問させていただきます。 中川翔子は、オタクではないし、カバーアニソンも事務所から選曲されたアニソン(比較的人気でメジャーな曲)を歌っていると、中川翔子のプロダクションで働いている父をもつ友達から聞いたのですが本当でしょうか? 聞いたというより、数学の時間にその子がみんなに話していただけなのですが・・・。その子とは幼稚園から幼馴染で母親同士仲が良いです。 おタクの基準はよく分かりませんが、ギザとか神が降臨したとかはギャル系の子が使っているような感じがします。 というより最近オタクぶる子が増えてきたような・・。 兄がよくわからないけど秋葉系ぽいので、(部屋に無断で入ったら表が寝転がってる人(少女漫画っぽくてやや恥じらいを含んでいる)で、裏が乳丸出しのクッションとか、大きい布の女の子が3人エロイ格好のポスターとかピンクの髪の女の子がハリーポッターみたいに棒持ってるフィギュアとかがいっぱいあった) 中川翔子について聞いてみたのですが、「ああ、あれはエセオタだね」みたいな事を言っていました。 本当にオタクじゃないのでしょうか?しょこたんのブログの写真と文章を10月までのは全部保存してあるのですが、(昔ファンだった) 確かに昔のログを見る限りコスプレもアニメも興味があまりなかったように思えます。(不思議っ子系狙い的な・・?) その子は全部事務所の方針で、プロフィールなども事務所がつけてると言っていたのですが本当でしょうか? だったら少しショックです。私が初めて好きになったアイドルだったので・・・。まあ多少ヤラセだとは思いますが。 一般人ではなく、かなり濃いオタクからみて中川翔子はどう思うか回答してくれるとありがたいです。 一般人の視点から見た中川翔子はどうでもいいので、アニメオタクやガンダムオタクの方などから見た回答お待ちしております。

  • 「放火」の定義とは

    昔、自分で他人の家に火をつけて、自分が第1通報者になるという 放火犯を聞いたことがあります。 でも、昨日 鹿児島で これとは逆のケースで 30代の女性が 放火の疑いで逮捕されました。 http://www.asahi.com/articles/ASGDJ23G7GDJTLTB001.html?ref=msn ちなみに、手許の辞書で「放火」を調べると “火事をおこそうとして火をつけること”とあります。 多分、田舎の一軒家で 誰も犠牲者がいなかったら、放火で逮捕されたかは分かりませんが、 この火災は「火」を「放」っておいたから 《放火》 なのでしょうか?

  • 弟への関わり方

    20 代の女です。私には、妹と弟がいるのですが、昔の弟への接し方を後悔しています…。 弟とは7つ年が離れているので、私が中学生のちょうど反抗期のころに、弟は小学1年生ぐらいでした。あんまり覚えていないのですが、弟のことをパシリにしたり、ウザいとか、酷い言葉をかけたりと、その当時のストレスを何も知らずに甘えてくる弟にぶつけてしまっていました。素直でとても可愛かった頃に、そんな態度で接してしまってすごく後悔してます。 私が高校を卒業する時には、自分自身の心にも余裕を持てるようになってきて、弟が可愛いと感じるようになりました。(自分が弟の母親になったような気持ち) でも、その時には弟も中学生になる頃で、反抗期ではないけど口数も少なくなってしまいました。ウザいと言われた時は本当にショックでした…。 教えてほしいことは、私が過去に弟に冷たく接してしまったことが、もしかして今弟に影響しているのか?ということです。 また、兄弟のいる方に聞きたいのですが、姉や兄に小さい頃冷たくされたこと経験などは覚えてますか?その経験から、兄弟のことを嫌いだと感じている方はいますか? 昔のことを思い出して、今は後悔するばかりなのですが、これから弟へどう接していけばいいのでしょうか? 教えてください…

  • お笑いブームで

    お笑いが好きだっていう人 多くなりましたけど、 自分は昔からお笑い好きで ブームだからって急に好きだ好きだ、と 言い出す人に対して、 なんかいい気持ちがしません。 本当のお笑いの良さが分かっていないようで いやな感じです。 ブームが終われば飽きるんだろうな、 と思います。 どう思いますか?

  • 愛想笑い

    自分は中学二年の男子です。 自分は愛想笑いが自分からも見て多いです。 この前友達に「愛想笑いはいいから。」と言われてなおさら意識するようになりました。 愛想笑いを本当に笑っているように見せる、あるいはできるようになる方法はありませんか? それともやめる方法はありませんか? 相手が大して面白くないことを言ってきたとき、自分は愛想笑いする事しか考えられないのですが、、、 真剣に悩んでいます;回答宜しくお願いします。

  • 最近のお笑い

    最近のお笑いって怒鳴る人が多くないですか?? 私は見てておもしろくないのですが 皆さんはおもしろいですか?? 私が小さい頃私の兄は良く親に向かって 怒鳴っていたんです。 その時私はすごく恐くて震えていた記憶が あって怒鳴っている人を見ていると 昔のことを思い出してドキドキ しちゃうんです。 考え過ぎかもしれませんが・・・。 だから私は怒鳴っているお笑いの人を 見ても笑えません。 普通皆さんは楽しいと思うのか 教えてください。 このような質問ですみませんが よろしくお願いします。

  • 家の子は男の子が二人なんですが 

    こんにちは!!! 今日は土曜日で 子供が家に居る方も多いと思いますが…  私の家でも 男の子が2人(今は友達も連れてきて5人になってます)居ますが とにかく 仲が悪いんです。2歳違いなんですが、弟の方は 兄を慕っているのですが 兄の方が弟を邪険にするんです(ちなみに 兄小学低学年 弟幼稚園)近所の子はほとんど兄弟も一緒に遊ぶのに何故家は…? 兄はそろそろ 自分の世界があるのでしょうか~? 兄が弟を邪険にした場合皆さんはどう 対処してますか~? 教えてください… 

  • 実家での性行為

    ほぼ毎日、弟の彼女が泊まりに来ます。同棲状態に近いです。 お邪魔しますなどの挨拶は一切なくこっそり部屋に入って行き夜はセックスの声がだだ漏れです。 弟のスペックは社会人22歳実家暮らし家には一銭も入れていません。ですがお金も貯金もありません。入れない宣言をしました。家の手伝いは一切していません。彼女の方は大学生らしいです。 いくつか質問なんですが 実家暮らしで彼女を泊まらせるのはどうなのでしょうか? セックスを止めさせるには直接注意してもいいのでしょうか? 私の考えは、自立出来てない分際で彼女を連れ込み親の家でセックスをするのは非常識だと思うのですが考え方が古いのでしょうか? ぶっちゃけて言うと弟と彼女を家か追い出したいと思ってしまいます。心が狭いでしょうか? 私と兄の交友関係でこのような非常識な方と出会ったことがないので正直戸惑っています。 弟だけ甘やかされて育ったわけではなく兄弟同じように育てられました。 両親と兄と私は社会人で家事など協力してやっています。弟は一切やりませんし自分の片ずけも出来ません。 弟も彼女も非常識ですよね?

  • 笑い

    今中学3年生なんですけど最近笑いの取り方が分からなくなってきました。 誰かのものまねをやるともう1回もう1回とどんどんイジラレキャラになっちゃうし、かといって何もしないと笑いがとれないし、じぶんてきには松本人志さんのような笑がとりたいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 笑いをこらえたい・・・

    こんにちは。中学3年の女です。 今すごく困っていることなんですが、笑いがこらえられないんです。 休み時間、移動教室、昼食の時間・・・仲の良い友達とくだらないことで馬鹿みたいに大笑いして、しまいには床に転がってげらげらやっています。 それはすごく楽しいので良いんですが、問題は授業中なんです。 予鈴が鳴り、友達と別れて自分の席に着くとさっきの面白い話を思い出してまた笑いがこみ上げてくるんです。 その笑いそうになってる自分の姿を想像したらさらに笑いそうになって・・・。 まわりの席に助けを求められるような人がいないので、こらえられなかったときには吹き出して一人でケラケラ笑ってしまいます。 これがもう、授業中何回も何回も起こるので恥ずかしくて・・・ 面白い話を思い出さないようにしよう、気にしないようにしよう、と思ってもやっぱりこらえられません。 どうしたら笑いをこらえる事ができますか? 本当にバカみたいでくだらない質問だとは思いますが、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。