• 締切済み

東京で無添加つゆの立ち食い蕎麦屋ご存知ですか?

蕎麦麺のオーガニックや低農薬は難しいので、せめて汁 が無科学調味料などの無添加の立ち食いみたいな気軽 な蕎麦屋ってありますか? 大和製麺所のそば・うどん学校は無化調らしく、多摩セン ターにうどんの店はあるいたいですが、気軽な蕎麦屋で 無添加は軽く調べてもなかったように思います。 範囲を広げて関東でも結構ですが。

みんなの回答

• EFA15EL
回答No.1

立ち食いというのがなかなか難しいオーダーですが。 ぱっと思いついたのは日本橋の「そばよし」。 http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13006306/dtlphotolst/4/ 京橋ほかいくつか支店があります。 他はどうかな…立ち食いで無けりゃいくらでもありそうですが。 虎ノ門の港屋なんかどうなんですかね。 もはや化学調味料とかいう次元じゃないですが(苦笑)。

junsuke327
質問者

補足

ありがとうございます。 港屋ですか、黒っぽい蕎麦はそば殻ごと挽いている 可能性も・・・中国の蕎麦だったらと思うと・・・ (^^;) しかもニク蕎麦、蕎麦にラーゆ・・・インドカレー の方が随分ましかな?