• 締切済み

不倫相手が子供に攻撃

主人が職場の部下と一年程不倫をしていました。 私は気配は感じていましたが、確信も無いため深く追求はしていませんでした。ある日、ふと洗面所に見慣れない化粧水と洗顔石鹸と使い古したマスカラが置いてあったのを見つけ問いただしたところ、全てが発覚しました。 主人は、謝罪し、「関係はもう終わらせているが、まだ約束していることがある。」と言いましたが私は許さず、即刻関係を断ちメールや電話を着信拒否するように頼みました。 不倫相手はその腹いせに二回に渡り、長女(当時13歳)に主人とのわいせつな写真をメールで送りつけてきました。 私は、この行為に対して抗議をしましたが、「間違って送ってしまったのだから悪くない。」「破綻していた夫婦関係なのだから自宅に上がり込んだことが何が悪い」と謝罪もありません。長女へのメールには、わざわざ「○回目のSEXの後」というタイトルまでつけていました。 このような行為にはどんな処罰ができますか? 不倫の慰謝料請求の裁判は起こしていますが、全て自己中心な回答です。 反対にこのような主人を放置していた原告(私)が悪いとまで言っています。

noname#188317
noname#188317

みんなの回答

回答No.11

お気持ちは大変よくわかりますが、彼女にそこまでやるならご主人にも大きなペナルティーが必要ですよね。ご主人も同罪ですよ。

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.10

二度目の回答です。 まず先に…ごめんなさい 本当に。 貴方のお礼を見て、他の方のも見ました 貴方がどれほど傷ついているか 多少なりとも垣間見ました 私の立場から回答すること自体、腹立たしくご気分の悪いことですね 私自身 結局は自分を正当化しようとしてることなのだと いやと言うほど分かりました…。 確かに 世の中には冷え切った夫婦もいるでしょうが 多分 私は彼が奥さんの悪口を言う人なら 好きにはならなっただろうと思います。 昔、スーパーで仲良く買い物する姿を目撃したこともあり (これが現実なんだ)と思い知りました。 それでも 勝手なモノで、嫌いになれずズルズルと。 (食事がないだけで破たん)なんて思いません。 お子さんが小さければ帰宅時にはもう寝ているとか普通でしょうし 25才は勝手に妄想したのでしょう ご主人に好意を持っていたから 何か口実が欲しかっただけだと思います。 不倫する男は ズルくて自分勝手だと言われますが 女は そんなこと百も承知でついて行ってます むしろ その上をゆく女の方がしたたかなんだと思います。 貴方と(顔を知らない彼の奥さん)が重なりました… どこかで 知らなければないと同じ 知らなければ…奪うわけじゃないなら許されていいだろう そんな甘い考えがありました 誰も幸せにならないんだと 思い知りました。 ばれてしまえば 彼も一番大切な家族を失うかも… そうなったら彼は私を恨むでしょうね もう 正当化 自分勝手な美化はやめようと思いました 私が言える立場じゃないですが 彼女のした行為が貴方を追い込んだのは事実でしょうが もはや彼女は外で 貴方とご主人との関係をどうしてゆくか ゆけるかで苦しまれてるんですね 開き直るような人なら いっそと思えるのかもしれませんが ご主人は 心から後悔してるようですから 余計苦しいのかもしれませんね… 勝手を承知で 最後に言わせて下さい きっと彼女は悔しかった どうやっても貴方にはかなわないと分かって 貴方から奪う事が出来ない ご主人はよそ見しただけだった それを認めることが出来なかったから 爆発させてしまった 間違った方法で…もちろん簡単に許されることじゃないです きっとご主人は 針を戻したい…とおもっているのでしょうね ひとりが幸せにできるのは ひとりだけですよね。 私も 彼や彼の家族に消えない苦しみを残す前に ちゃんと現実を見ようと思います… どうか 貴方の行き場のない苦しみが少しでも軽くなってくれたらと思います。

noname#188317
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。 した側の人とこんなやりとりをするとは思っていなかったので、どう返信したらいいか躊躇してました。 多分貴女はすごく真面目な方ですね。 ウチの主人の相手の女もそれ位引き際をわきまえてくれていたら、我が家はこんなにめちゃくちゃにならなかったのにと思いました。 回答者様が相手の奥さんを傷つけること無くその関係を終わらせていることを祈っております。 私のように、相手の破滅を願うようになる前に。

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.9

最初は小さいことだけですが、段々エスカレートします。 管轄の警察署へ相談して、相手の女に誓約書(押印)を欠かせましょう。 いま、警察もDVやストーカーで特別なプロジェクトを作って頑張ってます。 ここまでやって、まだストーカーが止まらなければ起訴して懲役か罰金ですね。 旦那への損害賠償は小遣いカット(数ヶ月)ですね。 僕の妻ならここまではやります。

  • hawai007
  • ベストアンサー率10% (5/49)
回答No.8

これは相手への慰謝料請求だけではなく、ストーカーですね。 警察に一度相談されてはいかがでっすか?

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.7

最低ですね その女性も旦那さんも。 一番はお子さんにそんまものを送り付けた事が信じがたいです。 こういってる私も彼が既婚者です 質問主さんからすれば 私も同じ最低ということですが… 家庭のある男と付き合う事自体が 許されない どう言おうと 同じ穴の…であると思われるのを 承知のうえでですが 彼の家族を攻撃するなんてあり得ません 彼は子供をとても可愛がり 普通にそのことを話します 私もそれを聞くのは むしろ好きです 矛盾してますが そうゆう彼が大好きなのです。 だから 彼の一番大切なモノを壊すなんて考えられない 奥さんに対しても 申し訳ないですが 初めから 勝負するつもりがないので(別格の存在と思っています) 私との事は絶対にばれてほしくありません 会えなくなるからです。 彼女が そこまでしたのは何かに期待して裏切られたからじゃないのでしょうか? じゃないと そこまでしませんよね 法律上では 貴方が優勢間違いないでしょうが 彼女からすると 旦那さんに騙されたとおもっているのでは そもそも それがおかしいんですけどね 既婚者と分かっていて付き合って あわよくば 奪って幸せになろうなんて 私の立場で言うと おかしいかもしれないですが 甘いと思ってしまいます。 帰る家がある人なのだから いずれは帰ってゆくその覚悟でいるべきなのに 結婚が目的なら そうゆう相手を必死に探せばいい 娘さんを傷つけたのは旦那さんにも責任あると思うのですが 離婚は考えないのですか? 男女の関係に 罪のない子供を巻き込むなんて絶対してはいけない それでも修復できるものですか

noname#188317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴女の相手の妻の立場ならとんでもないことなので気持ちは複雑ですが、どうせ不倫されるならわからないようにして、わからないうちに終わって欲しかったです。 なので、回答者さまの考えはまだ私は理解できます。 主人の相手はどこまでも自己中心で、やってはいけないことをしたのにまだ自分を正当化しているので許せないのです。 貴女の立場で教えて頂きたいのですが、共稼ぎの既婚男性が「今日は帰っても夕食がない」(自分のほうが妻より先に帰るから)と言うだけで「冷え切った夫婦」「破綻した夫婦」と理解されますか? ウチの場合は主人のたった一度のこの発言で相手にそう理解され、自分の不倫の正当化を主張する材料となってしまいました。 相手は25歳です。 結局、この主人の発言を聞いた相手が「じゃあ一緒にご飯食べましょうか?」と言い、その後不倫に発展してしまったのですが。 主人の言う事なのでどこまで本当か不明ですが、少なくとも「夕食が無い」発言に夫婦の破綻を含ませてはいなかったと思います。 共稼ぎは主人の意向でもありましたし、私に毎日の夕食の準備を強いてはいませんでした。 相手の女性が都合のよい解釈をしたのだと思います。

noname#188317
質問者

補足

修復については、できるのかまだわかりません。離婚はしたくないのですが、主人を信用することはできなくなりました。 主人に隠す事なく、携帯やサイフのチエックはしています。 主人も私がそれで納得するならと別に抗議もしません。 私の精神状態がよくないので、双方の両親にも言っておいた方がいいと思い、話をしました。 主人は大変痩せて落ち込んでいるのでもう不倫はしないとは思いますが、それでも私は信じることはできないんです。 主人の方が限界になるかもしれませんね。

noname#192652
noname#192652
回答No.6

昨夜、回答致しましたものです。 貴女のご返答を拝見致しました。 ご自宅に彼女を入れた件ですが・・・ ご主人が彼女に脅されていた状況、関係を妻の貴方にばらすと言い やむを得ず自宅にいれた・・・ これはもう彼女との関係と自宅に彼女を入れたことが妻の貴女にしれてしまった ご主人の苦しい言い逃れですね。 洗面所に化粧用品を置いていく・・・最初の状況を貴女の投稿で読んだ際、 彼女の意図的なものを感じましたが、やはり妻の貴女に関係を 家に入ったことを知らすべき緻密に計算されたことなのですね。 その時点で彼女とご主人の間が良好に続いていなかったことも 垣間見ることもできますが・・・それでも家庭に家に何と言われても 彼女を入れた時点でご主人は常識を逸脱しています。 不倫相手が自分の自宅に、しかも洗面所にまで来ていたことを知り 恐ろしくなった貴女のお気持ち、即刻そんな怖い女性を関係を連絡を遮断して! 事の成り行きはその方向で進むことも当然です。 しかし、そこでやはり見えてくるもの・・・私は第三者ですから ご主人の狡さ、優柔不断さ、自分の保身しか考えていない最低な対応なのです。 貴女が出張中ということは、貴女も共働きで勤務されていたようですね・・・ そんな中、彼女と関係をばらす、ばらさないと言われたから仕方なく自宅にいれた・・・ そんな言い訳が通りません。 家庭は家は貴女とご主人、そしてお子さんの大切な神聖な家族の営みの場です。 そこへ、不倫相手を入れるなど、しかも貴方の出張時に・・・ 聞いているだけで貴女の心が深く傷つけられているのが理解できます。 そこまでのことを問題はご主人が起こしたことの何ものでもないのです。 お相手の彼女に家庭が破たんしている等、貴女とうまくいっていない等 甘いことを言いながら部下の彼女と交際を進めていったはずです。 幸せにする等不倫関係であっても男性が恋人に発する甘い言葉は常套句です。 その彼女は幸せにすると、ご主人に言われてきたから「幸せにしてほしい」と言うのです。 最後は貴女から彼女との連絡を遮断するように強要されたとしても 一般社会人として自分は引き起した彼女との関係・・・ 彼女と陰でもきちんと最後の話し合いをするべきだったのです。 貴女にするとどんなに貴女を裏切っていたとしてもご主人は配偶者でありお子さんの父親、 家族に変わりありません。 修羅場になりお子さんにまで危害を加えられ、憎む相手、矛先は彼女しかありません。 実際、彼女に既に慰謝料を請求されていますよね。 問題の発端となったご主人を今は家族としての結束力で一緒に闘っているように 思いますが・・・どこか違う・・ 問題を起こした張本人、ご主人は一体何を思い何を考えているのでしょう。 妻を子供を傷つけ、果ては自分が甘いセリフを囁き続けた彼女までを傷つけたことは 間違いがないのです。 このようなご主人と今後も生きていかねばならない貴女はとても気の毒だと思います。 それでも・・・様々な諸事情、お子様のこと 離婚などできない 信じられない人との生活は貴方にとって針のむしろかもしれませんね。 一番いけないのは、誰にきかせても不倫をしたご主人当人です。 彼の起こしたこれだけ大きなことにより貴女の心を大きく傷つけられ、 危害を加えているのは彼女なのですが、彼女をそこまで追いつめたのはやはりご主人なのです。 ご主人が何を思い日々生活しているのでしょう?、未だに彼女を庇うような言動をしてみたり・・・ ここまで家族を傷つけて・・・。 この一件に懲りて家庭外で妻以外の女性に手を出さないことを祈るしかありません。 でなければ・・・傷つく人々がなくなりません。 このことは貴女が一番理解していることだと思っています。 これからの生活を前向きに頑張って下さい。

noname#188317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫が発覚したのは昨年の夏の事でした。当初から相手の女性には激しい怒りがありましたが、慰謝料請求は考えていませんでした。主人に対しては自分の存在の意味が分からなくなって悲しい気持ちと、こんな事になったのは自分にも原因があると思ったので「離婚」は全く考えていませんでした。 その後長女へのわいせつメールや、長男の誕生日会の最中に「今から行くから」と主人にメールがありました。 何度も主人と話し合いをしましたが、離婚するつもりは無かったので主人の事はあまり責めませんでした。相手の女性の事は主人に容赦なく批判しました。主人は終始「きっかけを作ったのは自分なので自分が悪いし、相手が納得する前に連絡を遮断したから、あんなメールを送ってきたのだと思う。反省していると思う。本当はそんな子じゃない。」と言い続けていました。半年後、精神が限界になり相手に慰謝料を請求する事と自殺が頭から離れなくなりました。主人にお願いして心療内科に連れて行ってもらいました。 抑うつ状態と言われ、やりたい事をしないとよくならないと先生に言われたので、慰謝料を請求する事にしました。主人には、慰謝料こそ請求していませんが、毎日私から責められて、自由に降ろせるカードもとりあげられ、小遣いもカットされています。相手は「もう終わったことなのに今更何故訴えられないといけないのか?そちらの問題なのでそちらで解決してください」「上司の誘いを断れなかった。セクハラ・パワハラではないのか?」と主人にメールしてきました。 裁判になると私の知らない事がもっとたくさん出てくる事は予想されたので、相手から聞かされる位ならと思い、主人に全て話すように頼んで陳述書にまとめてもらいました。予想通りひどい内容で、発覚後に相手が送ってきたメールも見せてもらいましたが、「ホテルを予約して待っている」だの、「残業と嘘でごまかして会って欲しい」と言ってきていました。別れる為に、ある程度の要求は応じたようです。こんな馬鹿な二人に振り回されている私はバカですね。 仕事をしている間は忘れる事ができるのか、なんとか毎日を送っています。なので、土日は落ち込みます。相手が入り込んだ家に愛着はなくなりました。車も使用していたので売却させました。 主人は反省して毎日早く帰ってくるようになりましたし、家事も積極的に手伝ってくれるようになりました。でも、私のこころはいつも虚しくて、家で笑う事はなくなりました。不倫は精神的な殺人だと思います。 おそらく離婚した方が、自分の気持ちは楽になるように思います。でも、更に長女に悲しい思いをさせる事になりますし、長男はまだ5歳なので、離婚はしない方がいいのかなと思っています。 いつか楽になる日がくるのを待つだけの日々です。 気持ちの整理をする為にお礼が遅くなりすいません。 貴女の回答を読ませて頂き少し楽になったような気がします。

noname#188222
noname#188222
回答No.5

>このような行為にはどんな処罰ができますか? ご主人の顔を隠して画像をネットにUPする。 「間違ってUPしてしまったのだから悪くない。」と言う。 冗談だけど、私だったらここまでするかもしんない。他にも色々。 弁護士に相談してるんだからそっちと話を詰めれば良いでしょ。

noname#192652
noname#192652
回答No.4

ご主人が職場の部下の方と1年間交際していた・・・ 現在、その彼女は職場にいるのでしょうか? 失礼ですがご自宅に彼女を招き、洗面所に化粧水等を置き忘れしたことで 彼女との交際があからさまに明確となったようですね。 あなたがこの件で激昂しご主人に対し彼女との交際を即刻やめるように言ったことは 妻として当然だと思います。 しかし、冷静に考えてみるとご主人が自宅に不倫相手の女性を招くという時点で 相手の女性だけが悪いとはどう考えても思えません。 第三者なので言えることですが、おそらくご主人はあなたに言えないような甘いことを その彼女に言い関係を続けてきたのは明確です。 関係がばれてしまいご主人は都合の悪いことは妻の貴女に話すはずがありません。 「関係は終わらせているが約束をしていることがある」と言った言葉に隠されていること メールアドレスは携帯拒否を即刻させたことも貴女の気持ちとして理解できますが その際、連絡を遮断する前にご主人と彼女と話し合いの場を一度でも設けるべきだったように感じました。 終わっているとその場しのぎで、ご主人は言い逃れているように思えます。 未だ継続しているなど火に油を注ぐようなことは言えない状況ですよね? それでも連絡手段をシャットアウトしたことで、交際相手の女性にすると 突然、妻にバレてしまったから関係は終わり? もしご主人が彼女には良い言葉ばかり並べていたとしたら・・・ 突然バッサリと切られてしまったショックでどうすることもできなくなり、 気持ちの行き場もなくしその反動が今回の行動に繋がったように思えてなりません。 勿論、妻子ある男性と関係を持っていた彼女が世間から糾弾されるのは 一般的に致し方ありません。 しかし、彼女だけが悪者とは思えません。 私がもし主人が同じようなことをした場合は、自宅に彼女をいれたことでもはや 人間性を失い何を言われても信じることは出来なくなってしまうと思います。 それでも子供がいるとそこで信じられなくなったから、夫が浮気をしたから離婚という 簡単にはいかないことも現実。 でもすぐに2人が連絡をとる手段を遮ることを強要はできないと思います。 それはやはり相手の思いや胸中を計りしることができないからです。 相手が今回のように仕返しというか思いもよらない行動にでることも想定し しっかりと別れることのケジメとうかどうするべきかを主人に判断させると思います。 お子さんの携帯にわいせつ画像を送信するような事をした 何の罪のないしかも思春期のお子さんが巻き込まれ、母親の貴女は 何とかして法的手段にでる慰謝料等を請求する権利があることはわかります。 しかし、冷静に考えてみてご主人と彼女の終わり方を話し合い等、最後のケジメを つけなかったことが今回彼女が起こしたお子さんへの仕打ちと思いませんか? 彼女のしている行為は許される行為ではありません。 そして、お子さんが傷つけられた事実は大変なことです。 事の発端はお相手の彼女だけが悪いのではなく、ご主人も同罪、いえそれ以上に 彼女の心と体を弄んできたのではありませんか? このことは別れた、終わった、もう彼女とは一切関わらないとご主人が彼女の気持ちを 無視して心変わりしただけ そう彼女に捉えられても仕方がないと思います。 彼女は終わり方に納得がいかず怒りの矛先を妻である貴女や罪のないお子さんに 向けているのがわかります。 ご主人も貴方に促され陳情書を書かれたそうですが・・・ 自分の意思で職場のしかも部下と関係を持ち良い思いをしていた その彼女を自宅にまで引きこんでおきながら・・・妻の貴方にバレた、動かぬ証拠を掴まれたので あなたの言う通りになり彼女との連絡手段を遮断し訴訟を起こす、陳情書まで言われるがまま記入 一体、ご主人の心はどこにあるのでしょう? もう彼女に対してこれ以上、訴訟を起こすことはしたくないと思うご主人は 自分が彼女と関係があったことに対して彼女に良心の呵責があるから そのように言っているのだと思います。 貴女の複雑かつ彼女に対しての怒りの気持ちは分かりますが・・・ 一番いけないのお相手の彼女ではなく、彼女と貴方を裏切ったご主人そのものではないでしょうか? お子さんを直接傷つけたのは彼女でしょうが、その原因を作ったのは誰でもないご主人なのです。 このことをもう少し冷静にお考えになったらいかがでしょう?

noname#188317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一番悪いのは主人ということはわかっています。相手と話し合いの場を持つ間もなく、連絡を絶たせたのはよくなかったと思います。発覚時は、主人は異動になっていて職場は別でした。 ただ、私の出張中に主人をなかば脅して自宅に上がり込み、わざと化粧品を置いていって関係をバラすようなことをしなければ私は気づいていませんでした。私が気づいていない間に話し合いはできなかったのでしょうか?「幸せにして欲しい」「今から奥さんに電話して全部バラす」と言い出している相手に主人は別れ話を切り出し、別れる条件に自宅に入れるよう言われたとのことです。 どこまで本当で信じたらいいのかわかりませんし、悪いのは主人です。 でも、 そんな相手にそこまで冷静に当時の私は対応できませんでした。 自宅に不倫相手の女が入ったという事実に嫌悪と恐怖で一杯でした。即刻関係を断ち切って欲しいと思うのは当然だと思っていました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

 ご主人の不倫相手女性とは、慰謝料の件で既に裁判で争っているのですね。女が言うところの、「破綻していた夫婦関係なのだから自宅に上がり込んだことが何が悪い」。この言質の不当性を弁護士さんに正してもらい、不倫女が相手の男の自宅に出入りして、そこの家の人間のように振る舞うことの意味をキチンと相手の女に分かる様に説明すれば、慰謝料はかなり取れますよ。(弁護士さんがその意味を分かっている人かどうかが問題ですが。) 子供さんに関する件ですが、あなたが子供さんの代理人になって、慰謝料の請求をしましょう。13歳の娘さんの心のキズは未だに解消されていない。父親に対する嫌悪感はもちろん、学校の勉強に異性の友達関係も不協和を感じている。PTSD(トラウマ)の後遺症は大人の予想以上である。子どもの人生に、かの出来事の影響は計り知れない。と、いうようなことで慰謝料を請求しましょう。2,000万円ほど請求しましょう。 あなたの問題、単なる不倫の問題ではありません。法律はもちろんですが、心の問題を扱う心理学とか哲学、精神医学、社会学等々が絡んだ問題です。無礼な女、言いたいことを言っていますが、案外簡単に勝てそうです。ギャフンといわしましょう。

noname#188317
質問者

お礼

回答ありがとうございます。弁護士は、(1)子供に対しての行為(2)私の心療内科通院を含め、不倫慰謝料は300万請求で動いています。不倫慰謝料とは別で子供のことで別の訴訟を起こすことができるとは知りませんでした。お金が欲しい訳ではないのですが、弁護士を通して相手は誠意の無い対応をしてくるので、一番相手の嫌がることをしてやろうと思ってしまいます。裁判が始まってからは主人とはうまくいってません。裁判を起こすにあたり主人は不倫を全面的に認め、陳述書の作成までしてくれましたが、相手への罪悪感で一杯のようです。どうにかして裁判をやめてくれないかと言ってきます。きっかけは主人からだったとしても一年も関係を続けたのですから、相手も同罪で加害者です。私のメールのアドレスも主人の携帯から入手しているはずなのに、私ではなく子供のアドレスにわいせつ画像を送りつけてきたのです。なのに、主人は「自分達は家族で支えあえるけど相手の女性は1人だし全て無くしたのだから許してあげて欲しい」と理解不能な事を言って私を苦しめます。

回答No.2

裁判で相手が自己弁護するのは当たり前のことで 腹が立つ気持ちはわかりますがいちいち反応しないことです。 しっかりどっしり構えてください。 子どもさんのメールアドレスはどこから漏れたのですか? そっちのほうが問題です。 思春期ですので子どもさんのフォローをしっかりしてくださいね。 わざと送った証拠がないので処罰は難しいですが 慰謝料の増額とか弁護士さんに相談してみてください。 頑張ってください。

noname#188317
質問者

お礼

励ましをありがとうございます。

noname#188317
質問者

補足

子供のアドレスは、主人の携帯をポケットから抜きとられたことがあったと主人が言ってます。 「こんなことになったのも自分が悪いので裁判などやめて相手を許してやって欲しい」と主人は言いますが、子供を傷つけられて泣き寝入りはしたくありません。 子供は、「気持ち悪いのですぐ目をそらした」と言っていますが、タイトルなど覚えており、今後どんな影響が出るかわかりません。

関連するQ&A

  • 不倫相手が忘れられません

    二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

  • 不倫相手への怒り!!!

    お恥ずかしい話、主人が不倫がバレて別居しました。 子供も一人おりすぐに離婚とはいきません。 相手の女性は、事もあろうに結婚相談所に勤める31歳で、今回が2回目の不倫だそうです。当然、悪びれるはずもなく、ばれたのも関わらず主人のメールにやっぱり好きだの会いたいだの書いてきたり・・・図々しいにも程があり、彼女に慰謝料を請求することにしました(当然、主人にも)これだけでは、私の腹の虫が納まらないのです! あまり、お馬鹿な彼女には関わりたくないのですが、不貞行為をなめんな!!!と血圧上昇しております そこで、彼女になにか制裁を・・・と思っていますが、何をすることが一番堪えるのでしょうか?多分、何も感じないのかもしれませんが。よろしくお願いします

  • 不倫相手への謝罪について2

    以前下記の質問に答えて下さった方ありがとうございました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9126508.html その後展開が変わったのでまた相談します。 結局私から不倫相手の奥様に謝罪などはしていません。 みんなからの意見もありますし、主人からお前だけが謝る必要はないと言われたからです。 ただ一週間経ち、主人がお前が相手の嫁に謝ると言ったから俺も気が変わった。 俺も不倫相手の男から土下座して欲しいと言われました。 お互いに悪いことをしたのだからお互いの伴侶に謝罪するのは当たり前のことだと思っています。 彼には既にすべての個人の連絡先を絶たれていたので、会社の携帯に連絡を取ったところ、 嫁への謝罪は要らない。会わせる気もない。 だから俺もお前の旦那に謝らないと言い、逃げるように会社の携帯を着信拒否され、 全く連絡が取れなくなりました。 それを聞いて主人は怒りが爆発し、 そんな人の嫁に手を出したくせに、 謝りもせず逃げるなんて最低だ! 会社の人事部か嫁に連絡を取ると言っています。 嫁はFacebookをやっているので、メッセンジャーで話かけてみるつもりのようです。 私もあんな逃げるような卑怯者の男にどうしてなびいたのか一時の感情に流されたことを反省しています。 ただ頑なに嫁に合わせない=たいして嫁に語っていないのではないか? と考え始めました。 一番良いのは男性から主人に謝罪、 私も相手が望むなら奥様に謝罪だと思いますが、逃げる男にどうしたら謝罪させられるでしょうか? このままだと主人は相手の奥様に全ての事実を打ち明けてしまいます。 それで離婚とかになったらやはり嫌だし、 奥様に罪はないので、男が逃げなければ暴露するつもりはありません。 元々原因は私とその不倫相手にあり、責められるのは覚悟ですが、奥様に主人のような辛い気持ちを与えたくないのです。 また主人の怒りを抑えるためにも不倫相手にはしっかりとつぐなってもらいたい。 何か私に出来ることはありますか? 男女たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手を思い出しませんか?

    私は30歳の男性です。 3年前くらいに不倫をしていました。関係が終わってからも私は彼女にメールをしたりしていました。彼女も全てにではないのですが、返事をしてくれていました。 が、私がしつこかったせいか返事が返ってこなくなりました。今ではその行動も後悔してますが確認のために2.3回ほど送ったのですが返事はありませんでした。 不倫、浮気の経験のある女性にお聞きしたいのですが 1.不倫、浮気とはいえ好きになった彼を今でも好きであったり、思い出したり会いたくなることってありますか?逆にもう会いたくない人はなぜ会いたくなくなりましたか? 2.この状況で月日がたって連絡してもやはり返事が来る可能性は低いですか? 私は正直思い出したり返事を期待してしまいます。 ご意見お聞かせください!

  • 不倫の謝罪について3

    過去、不倫相手への謝罪について と言う質問を二回した者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9129348.html W不倫でお互いの配偶者に知られました。 不倫相手の奥様は弁護士を立て、 内容証明、合意書を法律事務所から送ってきました。 不倫相手も奥様もすべての連絡先を着信拒否にした状態で、今後は弁護士を通してくださいと 突然代理人から連絡がありました。 合意書の内容はとにかく両成敗と言うことで、 1慰謝料は相殺、 2今後はお互いにメール、架電、SNS、郵便物等一切の連絡をしないこと 3締結後の婚姻関係の破綻についてはお互いに一切責任がないものとする 等です。 合意書は奥様の代理人名になっており、 私が署名、捺印をし、一部返却することになっています。 この場合、主人も不倫相手に対し、合意書を交わすべきなのでしょうか? 奥様から私への合意書ですが、 3は夫婦単位での項目だし、 1で相殺となっているので、あえて交わさなくてもいいですか? 主人は不倫相手がばれた途端に逃げ、 謝罪もせずに奥様が代理人を立てたことにかなり怒っていますが、これはもうどうしょうもないのでしょうか? 私は奥様に謝罪をしてもいいので、不倫相手から主人に直接謝罪をして欲しいと代理人に言いましたが、それは奥様は望んでいないそうで、 あなたの顔など見たくもないし、主人をあなたの旦那様に謝罪させるつもりもない! 両成敗だからこちらが謝罪を要らないと言ってるのだからそちらにも謝罪はしない と言っているようです。 主人が謝罪が欲しいのなら、代理人が代わりに謝りますと言われましたが、そんな形だけの謝罪などいらない!バカにしてる!と主人は憤慨しています。 私と不倫相手が悪いのは分かっています。 過去このような相互バレをした方、 どのように主人の怒りを沈めたか、 また結婚生活を継続するにあたり、した方がよいこと←もちろん誠意を持って尽くすつもりですが また、不倫相手が主人に対し、何かさせることは出来るか?などを知りたいです。 代理人が立っている以上、身動きが取れないので、合意書を交わして終了するしかないのかなと思ってはいますが、少しでも主人の痛みを軽減、不倫相手への制裁などがあればお願いします。

  • 不倫をしたときの慰謝料のこと(不倫した側です)

    この質問を見ていただき、ありがとうございます。 とても困っているので、助けていただきたいと思い、質問させていただきます。 (※とても長いです) (◆今までの経緯です) 私は独身(20代半ば)で、不倫交際している男性(40代半ば)がいます。 彼との交際期間は3ヶ月で、ネット上で知り合い、彼に誘われて交際を始めました。 最初は「ばついち」と聞いていましたが、一度体の関係をもってから 結婚していることを知りました。 会った回数は全部で5回で、会えないときも毎晩、何時間もチャットをしていました。 結婚していると聞いてからも一度関係を持ち、5回中2回不貞行為がありました。 彼には仕事の手伝いも任せてもらっていて、短い期間ですが、とても気が合って 「今は別居しているけど近く離婚するから一緒に夢をかなえて、一緒に暮らそう」 と言われ、恥ずかしながら気分が盛り上がってしまっていました。 (彼は20年以上婚姻関係があり、実際には、別居していませんでした。) (◆今の状況です。) 先日、彼の奥様から「主人の携帯電話を預かっています。あなたとの関係も主人が 白状しました。絶対に許しません。覚悟しておいてください」というメールが来ました。 不仲と聞いていたのでショックでしたが、悪いのは当然私です。 その後、しばらく連絡がとれなかったのですが、彼からメールがきて 「妻からメールがいってると思います。 自分の軽率な行動で、家族にも貴方にも迷惑をかけました。 手伝いも、もう任せられません。謝罪したいのですが、会えませんか?」 と、書いてありました。 彼がすべて自分の責任ということにしているのかわからないのですが、 奥様が携帯電話を持っているなら、私のメールアドレス、携帯電話の番号、 住所も知られていると思います。不貞行為があったのも、メールを見れば わかってしまうと思うのですが、慰謝料についてや私から奥様への謝罪の話が 一言も書いてありません。 私は、今回のことを本当に恥じていて、きちんと謝罪して慰謝料なども払わなければいけないと思っているのですが、今の状況でメールにあるとおりは、彼と会いたくありません。 (「謝罪したい」という意味がわからないからです) ただ、奥様からもそれ以上、なにも連絡がないので、どうすればいいのかわかりません。 (◆感情的な部分です) 彼を憎むという気持ちになれなくて、でも奥様には当然謝罪の気持ちでいっぱいです。 絶対に不倫は、もうしたくないと思っています。 保身のことを書いてしまって身の程知らずだと分かっているのですが、 職場や友達に知られたくないので、きちんとケジメをつけたいと思っています。 (奥様にはケジメをつけられるようなことじゃないと思いますが 奥様にもらったメールが怖くて、もし、このメールのとおりに会いに行ったり、 このまま、なにも責任をとらないで、なにかされないか心配です) (◆質問です) そこで、質問です。 慰謝料が請求されなかった場合、支払えないでいて あとから「責任をとってない」と言われないために謝罪以外に何ができるでしょうか。 このような状況での慰謝料は、いくら位になるのでしょうか。 また、恥ずかしいのですが、まだ彼を信じています。 例えば、「もう彼とは会いません」というような誓約書を書いた場合、 二人が離婚してからも、守らないといけないのでしょうか。 (◆最後に) たくさん質問をしてしまって、ごめんなさい。 「慰謝料を払えばすべてが許されると思っているんだろう」 「自分で罪悪感から解放されたいだけ」というふうに思われる方もいると思いますし、 その考えが全くないわけではないです。 そういうふうにしないと気持ちにケリをつけたり、安心できないのも本当です。 また、「二人が離婚したらやり直したいなんて、反省してない」と怒られるのも承知の上で 「騙されたんだよ」と笑われる方もいるかもしれません。 ただ、短い時間でも私自身は真剣に付き合っていて、 けれど不倫という最悪なことをしていたことに今さら気づきました。 十分に反省していますが、お叱りもきちんと受けます。 お金を払って、専門の方に相談するべきことだと思うのですが、 頼る人がおらず、一人で抱えきれませんでした。 どうか質問の回答をいただきたく、お願いいたします。

  • 不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか?

    不倫相手が会社にばらしてもいいのでしょうか? 主人は会社の後輩と最近まで不倫関係にありました。その事実が私にバレ、家庭を失いたくないが故に、彼女に別れを告げたわけですが、彼女は主人から裏切られたという気持ちが強いようで、会社を辞職する際に、上司にこの件をバラすと言っているそうです。 主人からこの話を聞いた際は、彼女が逆上するのももっともな話だ、と大きく構えておりましたが、よくよく考えると、この件で万が一主人がクビになったら、退職金を貰えなくなってしまう。そうすると離婚するしないに関わらず、私が損をするではないか!と気が付きました。 私は、今回の不貞行為が発覚してから、彼女と数度メールで連絡を取っていますが、一度も彼女を攻めることもなく、慰謝料の請求もしていません。それは、一番悪いのは主人だと分かっているからです。しかし、彼女にも既婚者と知りながら不貞行為を行った事実があります。それなのに、どうどうと主人を脅すなんてお門違いな気がしてなりません。 主人をかばいたいわけではありませんが、別居することで、ボロボロに打ちひしがれている主人が、職まで失ってしまったら、可哀相に思われて・・・彼女にも主人を攻撃する権利があるのでしょうか。 彼女が自分の立場を勘違いしている気がして、皆さんのご意見聞かせて頂きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手をこらしめるにはどうしたらよいですか?

    結婚34年の主婦です  子供も成人して別に所帯を持っています 主人の長年のW不倫の証拠をつかみ 一昨年から別居して離婚に向けて準備中です 相手の女に慰謝料を請求したのですが こちらの合意書を拒否して解決金という名目で 強引に振り込んできました お金を返して謝罪を求めたかったのですが 弁護士にももう訴えられないと言われ一度はあきらめました 主人はいまだに復縁を迫り「お前しか人生を共にする人はいない」 「女とはあれから音信不通だ」などと言いながらまだ関係が続いているようです この女にもう一度慰謝料請求ができますか? こちらは離婚しますが相手はご主人にも子供にもばれず ウエディングの仕事も恥ずかしげもなくやっています 謝罪がないと気持ちを切り替えてこれからの 人生を歩いていけません

  • 大好きな不倫の相手に逢うためにベッドの写真を…。。

    私は現在、結婚し高校生の娘を持つ女性と不倫しています。  私は独身です。 その不倫中の女性の事が好きすぎて女性は私との関係を解消したいと言っているのですが私が頑として聞き入れられません。  もし解消するならお前の家庭を壊す。家に行って旦那と話する。ベッドで撮った彼女の寝顔の写真を娘に送りつける。等言って彼女との関係を無理やり続けて来ました。 それと彼女の携帯から娘や知人の連絡先を入手したり。。 そこまでしたのにはしたのには訳があり、結局は只の友達だったようですが、古い男の知り合いと私に隠れて会っているのを知ったことがキッカケで彼女の浮気を追求するためにしました。 しかし彼女に実害というか、やるぞするぞと言いつつまだ何も実行には移していない所ですが、勿論そこまでのことをする気も有りません。 しかし、私のしている行為は彼女が警察にでも相談した場合何か罪になることがあるのでしょうか。彼女は娘に被害が及ぶこと、また連日何時間にも及ぶ私の電話での追求に参って、真剣に悩んで体調を壊しているようです。 彼女を思う余りにしたこととは言え、今では行き過ぎた行為だと反省しています。 良きアドバイス。 また法に触れる行為、実際に裁判に掛けられる行為等ありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手の奥様への謝罪について

    W不倫をし、双方の伴侶にバレました。 私は女性です。 お互いに悩みがあり、何度か会ううちに、体の関係を何度か持ってしまいました。 それに関しては凄く反省をしていて、 主人や相手の奥様に与えた辛い想いなどを考えるときちんと謝罪をすべきだと思っています。 ただし、相手の奥様から何も言われていない場合、ワザワザこちらから出向く、或いは謝罪文を郵送、またはメールで送るのはどう思いますか? 出向くことで、返って逆なでさせるような事はしたくないので。 勿論縁は切り、今後二度と会うつもりはありません。彼から誘われたなどの言い訳は一切せず、ただ頭を下げるつもりでいます。 主人は彼から自分への謝罪がないのに、 私だけが出向くのはおかしいし、 だったら、俺に尽くせと言います。 彼はわたしの主人には電話で謝っており、 会うつもりは今のところないようです。 どう思いますか? また謝罪文を書いた方が良い場合、どのように書いたら良いのか、型にはまった形式よりもきちんと自分の言葉で考えた方が誠意が伝わるのかなども意見を聞きたいです。 寂しさに負けて不貞を働いた私は最低です。 この罪は一生かけて主人、子供に償うつもりでいます。