メモリの増設方法とメモリ選びについて

このQ&Aのポイント
  • LESANCEのLDH/7HP-P558601T2G/GTのデスクトップパソコンを使用しており、iTunesとChromeを同時に使用するとメモリ不足の警告が表示されます。
  • そこでメモリの増設を考えていますが、パソコンに詳しくないため、メモリの選び方や増設方法について教えてください。
  • また、Amazonなどで同じメモリを探しましたが売り切れていましたので、スペックに合う安価で信頼性の高いメモリをおすすめしていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリの増設について。ご回答お願いします。

現在LESANCEのLDH/7HP-P558601T2G/GTのデスクトップパソコンを使用しています。 iTunesとChromeを複数立ち上げて作業しているとメモリが不足しているとよく表示されパソコンの動作も遅くなってしまいます。 そこでメモリの増設を考えておりますが、パソコンに関して知識があまりないので質問しました。 使用しているパソコンのスペックは Windows 7 Home Premium プロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-2600 CPU @ 3.40GHz 3.40GHz 実装メモリ 2.00GB 【品番・型番】 TED31024M1333C9 二枚 ←PCにもう二枚差し込む箇所あり システムの種類 32ビット 同じメモリを購入したかったのですがAmazonなどで調べても売り切れておりました。 上記のスペックに合うメモリでなるべく安価で初期不良や故障が少ないメモリを購入したいので、詳しい方教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

追伸 No.5です   メモリを装着する時は事前に埃を取り除き綺麗な状態で行ってください。 又静電気で逝かれることがあるので、アースを取るなりして静電気が無い状態で行ってください。 32bitですとメインメモリの使用量が4GBを切るので、メモリ不足(仮想メモリをしょっちゅう使用している)が見受けられるようなら64bitにする事をお勧めします。

20131215
質問者

お礼

いろいろと親身に教えていただきありがとうございます。 今購入ました!届くのがたのしみです。 取り付けてもまだ遅いようでしたら32bitから64bitにすることも検討してみます。 また質問するかもしれないのでその時は宜しくお願いします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.5

>型番かURLあげていただければ助かります。 最初のNo.1であげましたが、 NTT-X Storeで IODATA製1GBx2枚セット 現在¥1,911です。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000530649

回答No.4

TED31024M1333C9 二枚 ←PCにもう二枚差し込む箇所ありシステムの種類 32ビット ↑規格自体は 実装メモリ 2.00GB 【品番・型番】 TED31024M1333C9 二枚 と同じで  PCにもう2枚挿す箇所があるという事なので、1GBx2枚のセットを探しました。 メーカーはIODATA製で問題はありません。 現在LESANCEのLDH/7HP-P558601T2G/GTのデスクトップパソコンを使用 この仕様を探しましたが見つかりませんでしたが古い仕様によるとcpuはi7-860だとか? 使用しているパソコンがどちらなのか? 実際使っているのはプロセッサ Intel(R)Core(TM)i7-2600 CPU @ 3.40GHz 3.40GHzのほう? 実装メモリ 2.00GB 【品番・型番】 TED31024M1333C9 二枚 とはいえメモリは同じもので間に合うはずなので問題は無いでしょう。

20131215
質問者

補足

Intel(R)Core(TM)i7-2600 CPU @ 3.40GHz 3.40GHzのほうになります。 下記の回答で2Gを二枚増設してみては?とありますが、現在使っているメモリも活用したいので出来れば1Gのメモリを2枚(合計4枚を使用)購入したいと考えてます。 今使っているパソコンのスペックに適合する1Gのメモリを2枚購入するならどのメモリがよろしいでしょうか?? 型番かURLあげていただければ助かります。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

1の方の補足見ました。 メモリーですが、TED31024M1333C9 二枚 これがヒントでした。 これを、検索したら出て来ますよ。 で、貴方のPCの場合 DDR3 PC3-10600 1GBが二枚入ってるという事です。 1GB×4枚が一番いいんですが、、、、、、、 今、販売中止で2GBからしか無かったので、 2GBを二枚さして1GBのは家で眠らせて置いて下さい。 と、言う意味でした。 32ビットは4GBまでしか対応できないので、、、、 参考に成れば幸いです。

20131215
質問者

お礼

なるほど! わかりやすくありがとうございます。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

>実装メモリ 2.00GB 【品番・型番】 TED31024M1333C9 二枚 ←PCにもう二枚差し込む箇所あり システムの種類 32ビット 32bitですので4GBまでしか対応してません。 それ以上は、入れても意味ないので、スロットが後、2か所空きがあるならば、1GB×4  合計4GBにすると一番効率が良いですね。 初期不良を、心配ならば保証してくれるショップが有るんですが、、、、、 パソコン工房  近くにありますか? ここだと、取り付けた時の相性が合わない場合保証で返金してくれます。 ただし、購入価格に一割増しに成りますが、、、、 http://www.pc-koubou.jp/goods/222732.html これを、2枚使って今のを外して、入れ替えして下さい。 1GBの新品があまり有りません。 2GBのデュアルチャンネルで合計4GBだと効率化良いと思います。 4360円と436円の保険代 計4796円で安心して上げれます。 当方、アマゾンで普通に4GBのメモリーを3800円で買い増設して普通に動いてます。 ただ、心配でしたので、貴方と同じくここで、質問してました。 意外と、最近のは相性の問題ないらしく結構すんなり合うみたいです。 5000円でかなり早くなると思います。 ただ、空きスロットが有るからそのまま6GBとかにはしないで下さい。逆に動かない可能性が有りますので、、、、 1GBのが4枚だと一番効率良いんですけどね。 販売終了で無かったんですよ。 中古品から(多分、一枚1000とかです。)探すのも有りかも。。。。。 ただ、お店に行かないと解らないので、、、  有る時と無い時が有りますので、、、 ですので、上記の4796円の2枚セットをお勧めします。

20131215
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきますm(_ _ )m

回答No.1

この商品が適合します。 しかし規格はあっていますか? 現在のデスクトップパソコンと使用しているパソコンのスペックなどが合っているのか再確認してください。 IODATA DY1333-H1GX2/ST [DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組] http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000530649

20131215
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 質問なのですが規格が合っているかどうかの確認のやり方がわかりません(ー ー;) どうやって確認すればいいのでしょう??

関連するQ&A

  • パソコンのメモリの増設について・・

    パソコンのメモリ増設をしようとおもってるんですが、 メモリにも種類があって、どのメーカーのどの型などがよくわかりません。いちよう自分のPCのスペックを書くので教えてください 文がよくわからないと思いますがどうかよろしくお願いします。 コンピューター名・SOTECーE2A50DDEC OS windowsXP システム モデル PC STATION BT733B プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 480MB RAM

  • メモリの増設について

    先ほど質問させて頂きましたが、HDDの入れ替えに伴い、メモリも増設したいと考えています。 ただ、メモリは増設できる最大値があったり、こっちも対応メモリ等もあるそうですが、メモリが対応しているか、また、最大いくつまでメモリを増設出来るかご教授いただけないでしょうか。 調べ方もわからないので、調べ方を教えていただければ幸いです。 一応デバイスマネージャで下記の物を使用しています。 1394 バス ホスト コントローラ Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz システム情報は Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz 2.33 GHz、1.97 GB RAM トなっていました。 見た感じでは、使用メモリは、2GBなので、あと2GBは増設できそうですが、どのようなメモリを購入すればよいかがわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPCのメモリ増設について

    デスクトップPCのメモリ増設をしようと思っているのですが、PCの知識に関してはド素人でイマイチよく分からないので詳しい人が居たら教えてください。 スペックは、 品名:Lenovo ThinkCentre M90 型番:3356A13 OS:Windows 10 Pro プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @3.20GHz 3.19GHz 実装メモリ:2.00GB(1.74GB 使用可能) システム:64ビット CPU-Z詳細 Memory General Type:DDR3 Channel #:single Size:2GB です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • メモリ増設について

    T452/33HD Windows10 HOME ©2019Microsoft Corporation All right reserved システム プロセッサ:Intel(R)Celeron(R) CPU847 @1.10GHz 1.10GHz 実装メモリ:(RAM)4.00GB (3.88GB使用可能) システム種類:64ビットオペレーティングシステム.×64ベースプロセッサー 動作が遅くサクサク感がない状態です。 このPCにメモリ4.00GB+1個増設可能でしょうか? 可能ならメーカー、価格、換装手順などを教えてください。

  • PCメモリー増設

    hp Compaq 6730bの中古パソコンを購入しました。 どうやらWindows Vista→7へのアップグレードPCのようですが・・・ ちょともどかしさがあったので購入後、購入時の2GBメモリ搭載済みに自購入+2GB追加で計4GBにしました。 そこで質問です、システム情報を見ると実装4GBになっていますが使用可能メモリが2.90GB となっています。 (1)実際2.9GBまでのパフォーマンスしかないということなのでしょうか? (2)+2GB追加は意味ない? (3)元に戻し、2GBのままのほうが良いのでしょうか? 以下システム情報です。 Windows7 Home Premium ServicePack1 プロッセサ:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8400 @ 2.26GHz 2.27GHz 実装メモリ(RAM):4.00GB(2.90GB使用可能) 回答よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設について

    最近、dell precision m6500を購入しました。 注文の際にi7のクアッドコアの場合メモリスロットは4つと書いてあったので、4G×4枚で16Gにしようと、裏蓋をはずしたところ、メモリいれるスロットが2つしか見当たりません。 キーボードを外した表側に残りのスロットがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば、キーボードの外し方含めご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ***スペックの詳細*** Dell Precision M6500 CPU: インテル(R) Core(TM) i7-940XM プロセッサー (2.13GHz/Turbo Boost時 最大3.33GHz、 8MB L3キャッシュ) RAM: 2GB (1GBx2) DDR3-SDRAMメモリ(1333MHz) Video card: NVIDIA(R) Quadro(R) FX 2800M1GB, Dell Precision M6500 ***スペックの詳細***

  • このパソコンに増設できるメモリーはなんでしょうか?

    お世話になります。 この度、下記スペックのPCにメモリーを増設しようと考えておりまして、 メモリーの知識がなく、どの型がマッチするのかわかりません。。 製造元:Hewlett-Packard Company モデル:e9280jp プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 /2.80GHz システムの種類:32ビット OS:windows7 Home Premium 実装メモリ (RAM) :4.00GB お手数ではありますが、ご存知の方はご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。m(__)m

  • Lenovo B590 メモリ増設

    OS:Windows 7 Home Premium SP1 64bit プロセッサ:Intel Core i5-3230M 2.60Ghz 実装メモリ:4G HDDを512GB SSD交換済 Lenovo B590ノートパソコンでWEB作成作業をしています。 Dreamweaver cs6を開いて作業をすると、反応にタイムラグが生じてスムーズに作業できません。 タスクマネージャーで確認すると、CPU使用率は35%~40%、メモリー使用2.6GB~3GBです。 メモリーを8Gに増やせば、Dreamweaver cs6 の動きがスムーズになる可能性はあるでしょうか?

  • メモリ増設

    私はDELL製のDimension 1100を使用しています。 初期メモリが512Mなのでメモリいっぱいになると重くなります そこでメモリを増設しようと思っています そこで選んだのですが http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=50112#to_3 を二つ購入し256×2から1G×2に置き換えようと思っています ですがこれを入れて動くか不安です http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/pc/20051102/114125/ ↑パソコンのスペックです これで増設して購入していいかアドバイスお願いします PCはシステムのプロパティで Dell Dimension DE051 Intel(R) Celeron(R)CPU 2.53GHz 2.53Ghz、512 MB RAM と記載してあります。

  • パソコンのメモリに詳しい方、増設メモリを教えて…

    古いパソコンのメモリが8GB(4GB×2枚)ですが、 「メモリー不足」で止まってしまうことが度々起こります。 アマゾンなど通販で購入しようと考えますが、代替品や 増設品の選び方がわかりません。  希望として、下記を考えます。 (メモリスロットは、二組4枚分あります。) 8GB+16GB(8x2)で 合計24GB 8GB+8GB(4x2)で  合計16GB  ーーー Intel(R) Core(TM) i7-4770 CPU @ 3.40GHz 3.40 GHz Windows10 Home 64 ビット オペレーティング システム、x64 ベース プロセッサ 増設・代替メモリを教えてください。

専門家に質問してみよう