• ベストアンサー

英語で語句注のある、よい本やテキストは?

週刊ST のような、 英語で語句注(言葉の意味)が、 文面の近くに記載された、 よいテキストや、本などありますか。 英語の勉強頑張ってますので、宜しくお願いします。 週刊ST はこちらです。 http://st.japantimes.co.jp/backnumbers/?ymd=20131213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイリンガルで、語注付きのテキストをお探しでしょうか?マンガはいかがですか?例えば、谷川俊太郎訳のバイリンガルで、スヌーピーがあります。何度も読んで一生ものになります。ドラゴンボールZなどTVやネットでやっているので、読みやすいです。マンガ以外では、大学書林の解説目録で、探せます。解説目録は、電話でもハガキでも、無料で送ってくれます。あとは、努力次第です。頑張ってください。