• 締切済み

高校受験

中学三年の女子です。 歴史はそろそろ完璧にしたいです。公民もあるので 歴史では、大まかにならわかるんですが、 こまいところが怪しい部分があります。 結構歴史はできるほうですが、入試では、歴史でノーミスを目指しています。 完璧にする方法を教えてください。

みんなの回答

• monoqlo
回答No.1

こんにちは。 完璧にするならば・・・。 この時期なので、学校で総合テストなどありますよね? あるいは校外の模試とか・・・。 そこで間違えた問題があれば、その部分は苦手だということです。 その部分を徹底的に覚えましょう。 ノーミスを目指すなら、とにかくできないところをつぶしていく しかないでしょう。