• 締切済み

【至急】

子供が誤って大人のふりかけを食べてしまいました。 五歳になったばかりです。 今は無理矢理吐かせて寝かしつけました。 健康面に影響ありませんでしょうか。 ちなみに明太子味です。

みんなの回答

回答No.3

調理師免許を持って居ます とんでもない事をしましたね≪怒り≫ 返って悪い事をしました無理やり吐かせるなどもってのほか 販売する方も悪いのですが、 大人のふりかけと、子供用のふりかけの違いをハッキリして居ない販売会社が悪いですが 子供用ふりかけと、大人用ふりかけの違いは、味付けです 刺激物が多いので大人用としてあるだけで、同じ物ですよ 子供用ふりかけに物足りなさを感じたメーカーが刺激物や味付けを濃くした物を大人用ふりかけとして売って居るだけで 体に悪い物は入って居ません≪入っていたら販売できません≫ 今度食べ比べてみてください 又パッケージには、内容物が書いてありますので、見てください

• ORUKA1951
回答No.2

気にしすぎ・・・(^^) >無理矢理吐かせて寝かしつけました。  こちらのほうが、何百倍も危険・・・。精神的にはもっと危険! 無茶しないで・・・、親と同居じゃないの??。いたらキット笑い飛ばされる。安心できるのに・・  美味しかったのなら、明日はご飯にかけてたべらせて上げましょう。 商品名に惑わされないように(^^)

• kmr15
回答No.1

無理矢理吐かせた方が可哀想な気はしますが健康面には問題ないでしょう。 というかこの質問を見ると午後の紅茶を午前中に飲んでしまった私はもっと心配です。 明太子美味しいですよね。