• 締切済み

同棲中の彼氏に婚約者がいました。

BKY1700の回答

  • BKY1700
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

彼は結婚は考えていないでしょう。都合の良い女と思われています。 10日間の滞在中留守にしたらますます都合の良い女ということに なります。 相談者の方は、年齢も30代半ばの様ですし 今後のことを考えると清算すべきです。 (結局他の回答と同じですが)

sayakong555
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。突然の事で混乱していましたが、清算する覚悟を持つ事が出来ました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲と婚約解消について

    昨年末に約2年同棲していた彼と別れました。 始めは地元の私の家でスタートしたのですが、途中で彼が他府県に転勤になり、生活は彼がなんとかするからということでついて行きました。もちろん結婚を前提という約束で、私の親には挨拶をしています。 ただ彼の両親には前の奥さんと離婚後もまだもめていて、弁護士にしばらく結婚はしてはいけない、とのことで会わせてもらえませんでした。ちなみにこの話は結婚の約束をし、同棲した後で聞かされたものです。 転勤してからは家賃と光熱費、食費は彼が出し、私は家事を全てやっていました。 でもだんだんと彼がいちいち文句をつけるようになり、ケンカになると嫌なら好きにしろと言うようになりました。冷静に考えても、私から出て行くようにしむけていたとしか思えません。 私は40歳ですし、仕事もうちも車も全てを処分して他府県までついていき、いまさら親にも言いづらくずっとがまんしていたのですが、昨年末に彼が「いたかったらいてもいいけど、結婚はしないから」とあっさり言ったのに愕然として、別れを決心しました。 彼の言い分では婚約は成立していないから、自分は何も悪くないの一点ばり。 ずっと結婚してくれると信じて一緒に生活していたのに、ひどいこともさんざん言われました。 いつか返すと言う約束で私が立て替えていた転勤の際の引っ越し費用約40万円を当面の生活のため返してほしいと言ったら、今までの生活費を引いたとかでたった2万円しか返してくれませんでした。 納得できません。 こんな場合でも婚約破棄や不履行等が成立し、彼に反省の場を与えることはできるでしょうか…ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏が前に同棲していた

    付き合って半年になる彼氏がいるのですが、最近元カノと同棲していたことを知りました。 同棲してたと言っても7年前の話なのですが、なんかモヤモヤしてしまいます。 同棲していたくらいなので、婚約寸前だったようですが、喧嘩をして別れてしまったようです。 もう昔のことだと分かってはいるのですが、気になります。 婚約までするくらいなら今でも忘れられずにいるのかなと思ってしまぃす。 今付き合っている恋人が以前同棲してたという方は気になったりしませんか? その元カノを越えられないような気がしてしまい複雑です。

  • 同棲中(婚約中)の彼とうまくいっていません

    30歳婚約中(女性)です。 10年もの付き合いをへて(同棲中)、半年まえにプロポーズされ、幸せいっぱいでした。 しかし急に彼が二か月前くらいから会社の飲み会に積極的に参加するようになり、朝帰り&深夜帰りがふえました。 それまでは二人の時間を大事にしてくれるとてもやさしくて温かい人だったのに、急に社交的になり、連絡もあったりなかったり。 不安のあまり問い詰めたときには、忙しすぎて向き合えない、考える時間がほしいと言われてしまい、私は本当にショックでした。 年末は互いに仕事も休みにはいるので、話す時間を持つことになっていますが、現在生きた心地がしないほどつらいです。 彼が整理つくまで見守るしかないのでしょうか。同棲中なので距離をおくのもなかなか難しいのですが、関係を修復したく思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 婚約破棄されました

     皆様はじめまして。  私は突然3年弱付き合ってきたフィアンセに 5月末に婚約破棄されました。  彼に好きな人ができたので・・・。 彼は「二人を同時に好きにはなれない、 気持ちが 別の女性に傾いている、 なので 100パーセントの気持ちが 私にないと 結婚できないから別れてほしい」といわれました。  私は唖然としました。 4月の末には 一度別れそうになったことはありましたが、 まさか女性の影があるとは。思っても見ませんでした。  私たちはオーストラリアと日本の遠距離恋愛でした。 約1年オーストラリアで同棲し、 残りの約2年は 遠距離でした。  婚約はおととしの年末。 彼は今年のバレンタインデーの際に 地元の新聞に 婚約 しましたと  私たちの名前を掲載しました。 結婚の日取りはまだ決めてませんでした。  彼は私よりも8歳年下。 彼にとってお付き合いした人は私が最初です。  なぜ4月末に別れそうになったかというと 私たちは最低でも 3,4ヶ月に一度は お互いに会っていました。  が、私の仕事の都合上 今回は その期間を上回って半年以上も離れることになりました。  ちょうど最後に離れて 3ヶ月ぐらいしてから、彼の気持ちが日に日に強くなり  寂しい つらい 気が狂いそう などのメールが来るようになりました。 彼からは1日2回メールが欠かさず来ました。 私は1週間に1度程度の返信でした。  私は 2つ仕事をしており、 ストレスも抱えていたので、彼の気持ちの重さが 負担でした。なのでちょっと、心の距離も置いていました。  そんな中、彼のことが好きだ という 韓国人女性が現れました。 彼女はワーキングホリデーでオーストラリアに来ています。  彼女と知り合ってはじめは 「興味がある」 だけでしたが、 次第に気持ちがとめられなくなってきたようです。  別れを告げられた次の日に チケットを取って彼のもとに飛んでいきました。  でもやはり気持ちは変わらないと。 私は彼の家に泊めてもらいましたが、 彼は毎日 彼女の家に行き、午前様状態。 結局私が現地に行ったことで他の女性への 気持ちが炎上し、付き合うことに。 結局1週間ほど様子を見て、日に日に彼女に狂っていく彼を見て、 帰国することにしました。  帰国日前日彼は私になきついてきました。 「新しい彼女を失いたくない。結婚したい」と。 彼は彼女と同じ価値観で 安らげて、自然で居られるだそうです。  私にはもう、選択肢はありませんでした。  4月末~5月末 直前まで、メールは普通に 愛してる 早く会いたいのメールでしたが このあまりの変わりように、私自身がついていけません。  いまだに信じられません。  でも彼にはもっと恋愛経験をしたほうが良いのかと思うと いつかはこうなっていたのかと思ったり・・・。  私の中では混乱しています。  帰国したらメール頂戴! と彼には言われましたが、まったくメールはしていません。  慰謝料も請求しようかとも思いましたが 今検討中です。    毎日毎日、前向きに生きたい自分が居ますが、 今は後ろ向きで・・・。つらいです。  でも今までもらったメールや写真を見ていると 幸せな気持ちになれるんですよね。彼は少なくとも 精一杯私を愛してくれていた。  でも、こんな風な結末が来るなんて・・・  仕事をやめて7月に オーストラリアに行く予定にしていたので、 仕事もまた探さないといけません。  一体何が起こったのが 客観的に 意見をいただけたらうれしいです。  もし、彼が戻って来たいと言ったら 私は許すつもりですが、この燃えあがりようでは きっとないかなと・・・。  長文失礼しました      

  • 同棲中の婚約者から直して欲しいところを指摘されてる

    当方35歳の男、婚約者は26歳です。 1年程前から双方の両親の許可を得て、同棲しています。 同棲を開始してからというもの、直して欲しいクセ等に対して、指摘を頻繁に受けるようになりました。それが細かくて困っています。 その中でも、以下のものが細か過ぎて絶句しました。 プッシュ式のシャンプーのノズル部分に、つらら状にシャンプーが固まっていってしまうことってありますよね?あれを固まらせないように使って欲しい、と言われました。 具体的には、ノズル部分を毎回拭え、と。そうすればできないはずだ、と。 まあ、そうなんでしょうけど。。 いくらなんでも、これぐらい気にしなくてもいいのでは、、と当方は思っています。 どうすればいいですか?アドバイスを頂けるとうれしいです。

  • フられて婚約、同棲解消しました

    私、23歳 事務職OLと彼、26歳 営業職です。 もうすぐ付き合い始めて四年が経とうとしています。婚約は9ヶ月前の三年記念日に、同棲は三カ月前からしています。 一度彼のデリヘルとの写真を発見したことが原因で信用を失い、それを再構築するため同棲を始めました。 今回婚約、同棲が解消になった原因は以下の点です。 ・実家を初めて出た為、余裕がなく私が彼へやさしく接してあげられなかった ・職場の後輩が終電をなくし、家に泊まりに来た翌朝居間で寝続ける後輩に対し私がイライラして横柄な態度を取った ・話が合わない為お互いの話を流してしまう(仕事、趣味等) ・相談がしあえない ・彼がタバコを私の前でのみ吸っていなかったようで帰宅して吸えない環境が辛かった ・同業者との合コンで求めている全てを持った女性に出会い一目惚れした ・その女性と四度ほどご飯に行き確信を得た ・一緒に住んでいる私がいるにも関わらず、このような関係を持ち心が揺れたことがそもそもおかしいと思った ・私と彼はどちらも強気なタイプなので元から合っていなかった とのことでした。 全てを聞き、私も反省する点が多々あった為指摘されたあれやこれを飲み込み改善すると申し出ました。 しかし、すでに彼の気持ちは新しい女性へ 向かっておりこの気持ちは止められないと宣言されました。 君とは理想の結婚が思い描けないと。 新しい女性は私の持っていないもの、彼の求めていることを全て兼ね備えているようです。私が勝っているところは容姿くらいしか思いつかないとまで言われました。 思いやりが持てなかったこと、臨機応変に対応してあげられなかったことを悔い改める機会も得られませんでした。 二日前に話が出て年始の両家への挨拶は中止となり、一月末で賃貸の契約をやめるようです。 このまま二人でいることは悲しみと情けなさと悪あがきにつながると思うので私は早々に実家に帰ろうと思っています。 今の家から実家までは歩いて一、二分の距離なのでやっぱり住み続けようかとも思います。 やはりこれだけ悲しくても大好きなので最後の一カ月と思ってしまいます。四年近く付き合いを続けてきたのですがりたくて仕方ありません。 もうこちらに気持ちがないことは十分理解をしています。 別れて、彼は完璧な女性ときっと結ばれると思います。私が家を出たらきっと家に招くんだろうな、など悪い想像しかできません。 彼は吹っ切れているようで、ここに一人で住もうかな?など言っています。私はどう考えても二人で暮らした家に一人で住み続けることはできません。 大晦日で本当は楽しい日になるはずであったのに実家に挨拶に行きます。私は抜きで両親と彼の三人で話したいと彼は言っています。 共通の友人もたくさん居ましたが、まだ誰にも相談はしていないようです。親友と絶交になったとしてもその女性を手に入れたいようです。 二人で暮らした日々や、付き合いをしてきた年数はこんなにあっさり終わるものかと面食らっています。 まだ同棲している家に今もいるため、彼が帰ってくる事実があることが心の安定剤になっているような気がします。 実際離れることがすごく辛いです。もう二度と会えないであろうことが現実となってやってきたとき私は生きていけるか不安です。 だらだらと長文を書きすみません。 どこにも吐き出すところがなかったため、ここに書きました。 同じような経験をされた方や、アドバイスなどあればコメントいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約破棄について

    婚約破棄について教えてください。相手の女性の両親に結婚の意志があることを伝えた上で、同棲の許可を貰い、2003年の2月より同棲を始めました。結納や、結婚指輪などは渡しておりません。結婚前に結婚後できないことをしたいと言うことで、彼女は2003年の10月に一年後帰国の約束でフランス留学に行きました。離れて暮らしていることで、こちらの気持ちが離れ、いやなところばかりが目に付くようになり(彼女の依存心の強さ等)2004年の3月に別れを告げました。彼女は急遽帰国をし、家族を交えて話し合いをしましたが、別れたくないという彼女の気持ちに対して、一方的に別れを告げました。最終的に2005年の8月に彼女は帰国しましたが、精神的苦痛を理由にして、こちらを訴え、慰謝料請求を行う腹づもりのようです。この場合、こちらには支払い義務があるのでしょうか?

  • 婚約破棄について

    彼との交際歴3年、結婚を前提の上で同棲を始めてから1年になります 先日、彼との口論の際に 別れよう お前に対してもう気持ちがあまりない と彼から告げられました 婚約といっても、彼とは口約束での婚約、お互いの両親と彼同伴の元結婚を前提に同棲をさせてほしいと挨拶を交わした程度です ネット上で色々調べて、婚約破棄の正当な理由として、病気が挙げられていました 私は交際する以前よりパニック障害を患っており、同棲をはじめる前にうつ病を併発しました パニック障害だということは交際する前から彼は知っていました 彼の別れたい理由としてまず第一に、性格の不一致 次点として私の病気に耐えられなくなったとの事でした。 大変お恥ずかしい話なのですが、別れを告げられたショックから先日自殺未遂をしてしまいました。現在は冷静で、馬鹿なことをしたと深く反省しています。 この場合、婚約破棄として彼に対して慰謝料を請求できるのでしょうか お知恵を拝借させて頂けると幸いです

  • 結婚前提の同棲・・・婚約したい

    この春から、結婚前提の同棲を始めます。 私は24、彼は26、交際4年目です。 同棲は、彼に異動の辞令が出てから、急に決めたことでした。 (今、どちらも一人暮らしです) 双方の両親は 「どうして結婚ではないのか」「同棲しなければならないのか」 と、やはり疑問なようでしたが、 二人で真剣な交際であることを伝え、なんとかOKを頂きました。 彼の今回の異動は、若手にしては大抜擢で、とても大変そうです。 (前任者がうつ病になり、ポジションがあいたそうです) 忙しく会えなくなるのはつらいですし、お互い支えあいたいという気持ちがあります。 ですがこのタイミングで、同時に結婚するのは難しいと思いますし、 正直なところ、昨年車を購入したりして、結婚資金が足りません。 その他に、 ・引越先は隣県で、私も今の職場に通勤可能。 ・彼は土日出勤や出張が多くなり、なかなか会えなくなる (さらに、元々私は平日休みの仕事なので、予定が合わない) ・昨年から、結婚したいという話は二人のなかにあった ・生活費(特に家賃)の節約 ・現在、月の1/3はどちらかの家に泊っている状況 などがあり、私たちには自然な流れだと思っていましたが、 やはり親や世間からは、考えが甘いというようなお声も聞きます。 自分のためにも、二人のためにも、 お互いの両親に納得・安心してもらうためにも、 きちんと婚約し、報告したいのですが・・・ 突然の同棲、引越決定でバタバタして、 結婚前提の同棲とは言っても、「2年以内には…ね」 という、軽い口約束くらいしか交わしていません。 彼を信じていますし、自分の気持ちにも自信はありますが、 同棲ってお互い何の責任もないですし、 社会的にも守られてないと思うので (だからこそ両親は心配しますし) ちゃんと結婚の時期(と同棲期間)を決めた方がいいと 思うんです。 かといって、私から彼に 「いつ結婚するの?」「同棲期間は何カ月?何年?」 と聞いて催促するのも、なんだかいやな感じかなと・・・。 そもそも、婚約って、何なんでしょう? プロポーズという行為が、婚約ということなのでしょうか? そうだとしたら、私は、プロポーズを催促することになるのかと、 尻込みしています。 彼には彼の考えているタイミングがありそうですし・・・。 ですが、同棲を始めるにあたって、両親に説明するためにも、 「婚約しています」と言えるようになりたいのです。 彼としっかり「結婚の約束」ができる方法、 彼への話の仕方が思いつかず、悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 未成年との同棲について

    アドバイスよろしくお願い申し上げます。 私は、26歳の会社員です。 現在、15歳の婚約者(両親の承諾済み)がおり、16になったら即結婚という状況です。 現在単身で彼女の実家から遠く離れた場所で働いています。 しかし、相手方のご両親から結婚も近いし同棲してはと言われ、悩んでいます。 もし彼女が私の家に逗留・もしくは同棲した場合、身元引受人(保護者代理)として合法なのでしょうか。