• ベストアンサー

家柄のいい女どう思いますか

詳細は書けませんがご先祖様が歴史教科書に太字で書かれている有名な武将です レベルで言うと、織田信長クラスの武将(私は織田信長さんとは何の関係もないです) 実家は金持ちです 結婚したら結婚式には世界を代表するような人から電報が届きます こういった女がいたら男性は興味そそられますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.8

そういうのが好きな男性もいると思いますよ。 家柄とか有名人とかお金とかがとても好きで、それが自分のものになるなら大歓迎、って男性。 テレビでバラエティやってる芸人とか、涎たらして寄ってきそうですね。 もっともあなたの家柄からみたら芸人なんて格下すぎて、親戚一同に猛反対されるでしょうけど。 お礼欄で、「私を知ってもらう」と書いてらっしゃいますが、「私」というのはあなた自身のことで、家柄とか親が金持ち、というのはあなたの条件でしかないですよ。 あなたが好きな男性が、家柄重視、実家重視の人だといいですね。 そういう男性にとっては、あなたは「条件のいい女性」です。 そのうえで、あなた自身が、彼の好みに合う性格、容姿、知性の持ち主なら、彼はとても幸せになるでしょうね。

comdi
質問者

お礼

私は男性を見る時普通の家柄でイケメンでインテリだったらいいです

その他の回答 (14)

noname#189340
noname#189340
回答No.15

>一般的にどうなんだろうと思っただけです 一般的に見てもあなたは興味の対象外になると思います  >私最高 自己愛がひどすぎて開いた口がふさがらない。この発言見て気持ち悪いとしか思わなかった。 都合のいい意見しか聞きたくない+結局自分好きの病んでる女性、この時点で嫌悪。 妄想から抜け出せないならもう何言っても無理でしょうね。聞く耳を持っていない時点で質問の意味も全くないですし。 結局自己満足で終わらせたいだけなんだなとこの質問で痛いほどわかりました。

noname#190896
noname#190896
回答No.14

じゃあ! 持って無いんだね。

comdi
質問者

お礼

それは自分ではわからぬ

noname#190896
noname#190896
回答No.13

ふ~ん お嬢様? 品格と人柄が良ければ興味をいだくのではないですか 魅力が家柄とお金だけだと無理でしょうね 人柄に魅力が無いから 来ても愛はないでしょうね 皇族の紀宮様は、黒田慶樹さんのもとへ嫁がれて黒田清子様になられました 品格と人柄の良さが、家柄を上回ってたのでしょうね だから黒田慶樹さんは全てを受け止めた さてと! 貴方に品格と人柄は有りますか? 持ってる人は、有ると自ら言いませんけど あなたは? それでも尚も固執する?

comdi
質問者

お礼

よく魅力的だと言われます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.12

その男性がジゴロでお金を引き出すために自尊心をかなぐり捨てられるなら。 品格のある人ほど、自分の力で生きていきたい、嫁さんの後ろ盾から打ち出の小槌で底なしのお金が降ってきて、私が出したのよという顔をみていたくない、と思うもの。 家を買ってあげるわって、自分の貯金からですか。親のお金ですか。

comdi
質問者

お礼

自分の貯金でです

  • aa077777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.11

まあ、精々いろんな意味で都合の良い女にされないよう気をつける事です。 世間知らずみたいですし、すぐ騙されそう。騙されて、学習していくのも一つの成長方法だけどね。

comdi
質問者

お礼

好きな男性に騙されてみたいです

noname#189340
noname#189340
回答No.10

家柄がいい女をどう思いますか?うわ~いいですね!魅力的です! そう言ってほしいだけですよね。本当に魅力のある女性というものは、わたしってこんなに凄いの!なんて しかもご先祖様がどうとか実家が金持ちだとか絶対に言いません。頭のいい女性ならなおさらです。結婚したら世界を 代表するような人から電報が届きます、だから?何が言いたいのとしか思いませんし、その人だれですか?言えますか? 家柄家柄いうならご先祖様の墓参りちゃんと行ってますか?供養してますか?行っていたとしても後々の子孫が ただ注目されたいだけでその知名度を利用されたと知れば名を汚されたのも同じです。ご先祖がどうかしらないが 大切なのは今だろ。現実で勝負できないから過去をひっぱりだしただけで所詮は構ってほしい誰か私を見て! ってことが言いたいのはバレバレ。興味をそそられるなら家柄と金。あなたはおまけに過ぎない。いてもいなくても いやそれだけ自分のことしか見れないならいないほうがいい。金と知名を利用して搾り取るだけとってポイされるのがオチ ほんと中身のない女性なんだなとつくづく思います。正直私にはそれが妄想としか思えない 次の質問は何を引っ張り出してくるのか怖いものがあります。文字だけで見りゃ魅力があるのかしらんが 逆に今は何の仕事についているのか、その武将とやらの経験や知恵を生かせているのか、 ちなみに織田信長とならぶ武将なら知れてるから調べりゃ全部分るよね。いいかげん自分の病気と向き合ったほうがいいよ また優しい回答で気分を持ち直したか知らないが、気休めにしからならいだろ。また不安になったり新しいネタ?見つけたら 投稿するわけだし、ネット上の意見よりもリアルの意見を聞くべきだと思う。

comdi
質問者

お礼

私最高!

回答No.9

家柄のいい女なら性奴隷に調教してみたいですね

comdi
質問者

お礼

好きな男性の性奴隷になりたいです

  • kaori1717
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.7

家柄が良い事に越したことはないですよね。 ただ、相手が差があり過ぎると、引いちゃう方も いるのかなぁって思います。 それにしても、凄いですねぇ。親戚も4000万で ご実家もお金が沢山あるなんて。羨ましい。 言ってみたいです。 そのお金って、結婚したら、相手も使い放題なんですか? だったら、魅力に感じる方も多いのではないでしょうか。 しかも、comdiさんって、語学がバリバリで御綺麗な方 なんですよね。少しメンヘルなだけで・・・ それだったら、モテちゃって大変ですね。。。 毎日がバラ色じゃないですか? 庶民には、想像できません。男性なら、どんな素敵な毎日を 過ごされてるのか、興味が湧いちゃいますね。 BIGな方たちって・・・気になります。

comdi
質問者

お礼

そうですか~?! やった~ですね BIGな方達がどんな人なのかを書くと私が特定されてしまうので詳細は控えさせて頂きます 今好きなお兄さんと付き合えたら、私が家買ってあげますよ~~~~!!(キャー) 私は人を選んでいるので、きちんとした方じゃないと人付き合いしておりません

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.6

ほんと自慢するのが好きな女だな そういうの嫌われるからやめたほうがいいよって言ってあげたじゃん まさか本当に家柄出してくるとはw そんなんだからお兄さんにうざく思われるんだよ お前がいくら財産持ってて、どういう家柄で一流企業行ってて(お茶くみ)なんて誰も興味ないから 多分この家柄のネタもあと10回は使ってくるんだろうなー

comdi
質問者

お礼

一般的にどうなんだろうと思っただけです

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.5

織田信長の子孫でないことはわかりますよ。 織田家は美人筋で、お市の方をはじめそうそうたる美人がいます。 40歳前で独身のcomdiさんが織田信長の子孫でないことはわかります。 現在、家柄がどうこう言われるのは明治維新のときに爵位を受けている家でしょう。 そのなかでも半分近くは没落していると思われます。 武将の家柄で1000年以上続くところはないんではないですか? 坂上田村麻呂とか源義家くらいしか思いつきません。 現在においても家柄が保たれているところの師弟は教養もあり、性格が良い人が多いです。 でも、それはあくまで「多い」であって全員がそうではありません。 また、自分から家柄を出す人にろくな人物がいた試しはありません。 大半は虚偽の場合で、本当であってもその人1代で家を潰す人です。 現代社会において、家柄は意味を持たなくなりました。 その資産力を教養に変えるとか、歌舞伎やお茶のように無形の伝承資産を持つ以外には 意味が無くなってきているのです。

comdi
質問者

お礼

坂上田村麻呂とか源義家ではないです 没落はしていません 詳細は書きかねますが、家にお金は沢山あります 虚偽ではないです 自分を知ってもらいたいだけです

関連するQ&A

  • 徳川家康、豊臣秀吉、織田信長の3人の日本史の功績で

    徳川家康、豊臣秀吉、織田信長の3人の日本史の功績で言えば織田信長が1番劣ってると思うのですがどう思いますか? 織田信長が日本史に残って歴史上の人物としてクローズアップされているのは豊臣秀吉の功績があったからだと思います。豊臣秀吉が織田信長の死後に活躍しなかったら、織田信長は今ほど有名な武将として扱われてないただの遊び人扱いで終わっていたと思います。 御三家の日本の功績順に並べたら織田信長はいなくて良い存在だと思います。

  • 「信長の野望」シリーズで、武田信玄のパラメータが一番高いのは何故でしょうか?

    タイトルの通りですが、 「信長の野望」というタイトルで、織田信長の時代を中心にしたゲームでありながら、 なぜか武田信玄が毎回のシリーズで、全武将中最も能力値が高く、2位が信長ということが多いようです。 信長の革新者としての能力は数値に留められるものではないですが、伝統的な戦国の為政者という枠にはめたとしたら、信玄が一位ということでしょうか? 光栄さんの歴史観が日本の若者ひいては世界中の若者の歴史観にも影響を与えるものなので、そこらへんは慎重に気をつけて頂きたいところです。

  • 朝倉孝景ってどこの地域の産まれで日本の歴史にどうい

    朝倉孝景ってどこの地域の産まれで日本の歴史にどういう功績を残した人物ですか? 戦国時代の武将だと思います。 織田信長の家来?家臣だった?

  • 武田信玄の魅力はどういう所にありますか。

    大河ドラマをこれから観ようと思っています。戦国時代を代表する武将の一人だと思いますが信長との違いなどよろしければ教えて下さい。どなたか歴史好きな方よろしくお願いします。

  • みなさんの印象に残っている「夢」教えて下さい(*^-^*)

    こんにちは(^-^) いつもお世話になります。 わたしは最近、武将 織田 信長氏を口説いている夢を見ました(笑) ゲームなんかに出てくる、あのチョイ悪風の織田氏ではなく、教科書などに 出てくる・・あの、織田氏です(^-^;) 別に、織田氏が出てくる本を読んだ訳ではなく、テレビで観た訳でも ないのに、なんで?って感じでしたが・・ 目覚めて思わず「ははっ・・」っと声に出して笑ってしまいました(^^;) そこで、みなさんの 思わず笑ちゃった夢や、夢で良かったぁ・・などの印象に残った夢を教えて下さい(^-^)/ よろしくお願いしますm(..)m

  • 戦国武将の男色史の研究

    戦国時代の武将の間では、男色趣味がはやっていたそうですが、 男色趣味を持っていた武将や、そのエピソードをお知りの方、よかったらお教え頂けませんでしょうか。 戦国武将に限らず、男色趣味を持っていた歴史人をお知りの方は、それもお教え頂けるとありがたいです。 例 こんな風に書いて頂けるとありがたいです 能動)織田信長→森蘭丸・前田利家 (受動

  • 戦国武将の滝川一益ってどういう歴史を残した人物です

    戦国武将の滝川一益ってどういう歴史を残した人物ですか? 滝川一益の一生を分かりやすく生誕から死までの実績を教えてください。 徳川家康、豊臣秀吉、織田信長の誰の家臣だったのですか?

  • 戦国武将の名前

    歴史小説などを読んでいると、 戦国武将の名前は 織田・信長 と苗字と下の名前の他にも 幼名や通称名、官途受領や、法号、正式な姓など 色々な「名前」があったようですが、 そういった名前の仕組みや、 それらを合わせた戦国武将の「フルネーム」が分かる本、サイトなどないものでしょうか。

  • 歴史の本を読む際

    「教科書にはこう書いてあるが実は○○の方が真実だ」みたいな意見って、結局どっちが正しいのでしょうか。 まあ、そんなことを気にしていたら「織田信長だって実在したかわからない。なぜなら現代人は実物を誰も見た事がないから」と言って歴史の本を読む意味がなくなってしまいますが。

  • 朝鮮半島の歴史上の人物

    現在、韓国の歴史人物について調べているのですが、詳細な資料が見つかりません。 皆さんの知ってる韓国の歴史人物の知識を教えて下さい。 織田信長・徳川家康・源頼朝など、歴史を次の時代に進めた歴史上の人物をお願いします。 私の知っている朝鮮半島の歴史上の人物は安重根・李舜臣ですが、 安重根は、ケネディ大統領を暗殺した犯人・ファイサル国王を暗殺したオマル師・朴正煕大統領を暗殺した金載圭、 などのテロリストの領域を出ない人物だと思います。 李舜臣は日本史上の人物で例えると、九鬼義隆や源義経など現場指揮官クラスの人物です。 源頼朝や織田信長など明確なビジョンを持って歴史を動かした人物ではないと思います。 1)朝鮮半島の歴史上の人物で織田信長・徳川家康・源頼朝など、歴史を次の時代に進めた歴史上の人物。 2)その人物が成し遂げたこと。 3)その人物が出現した後、どう変わったか。 をご教授下さい。 ご協力おねがいします