• 締切済み

戦国武将の名前

歴史小説などを読んでいると、 戦国武将の名前は 織田・信長 と苗字と下の名前の他にも 幼名や通称名、官途受領や、法号、正式な姓など 色々な「名前」があったようですが、 そういった名前の仕組みや、 それらを合わせた戦国武将の「フルネーム」が分かる本、サイトなどないものでしょうか。

• 歴史

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.1

下記サイトがかなり詳しいですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%AD%A6%E5%B0%86

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%AD%A6%E5%B0%86
harara321
質問者

お礼

ありがとうございます。