• 締切済み

靴の乾かし方

パンプスをできれば一晩で乾かしたいと考えています。 早く靴が乾く方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 また、どうしても濡れたままの靴で出かけなければいけない時などはみなさんどのようにしていらっしゃるでしょうか。 カビが生えてしまいそうで濡れたままの靴で出歩くのは抵抗があります。

みんなの回答

回答No.4

他の回答にもありますが、 新聞紙等の吸湿しやすい紙を数時間詰めてあらかた水分をとります そのあとドライヤーです。 臭い対策はAg+のスプレーを愛用してます。

• nitto3
回答No.3

私は布団乾燥機の壊れたものを使って、 ノズルを中に入れて乾燥します。 水洗いしたものでも数時間で乾きます。 手っ取り早くあるものでというなら 掃除機のノズルを中に入れて排気すれば 同じ効果になると思います。

• 3105MAX
回答No.2

新聞紙やハンドタオルなど乾いたものを靴が型くずれしないようにきっちり詰める。 しばらくしたら詰めたものが濡れるので乾いたものに取り替える。 上記を繰り返すと内部の水分が結構とれます。 その後ドライヤーの風や洗濯乾燥の送風モードなどで一晩あれば充分乾きます。 熱風だと素材が傷んだり変質してしまうことがあるので気を付けてください。 私はこのような方法で一晩あれば乾かします。 出先で濡れてしまうことはあっても家から濡れたもので出ることはありません。 濡れたまま出歩いていると素材によりけりでしょうが型くずれしてしまう気がします。 ご参考までに。

• unagi-pie
回答No.1

>早く靴が乾く方法 扇風機で、弱風ででも一晩中風をあてておくと乾きます。 もっとも、靴の種類や厚みにもよるでしょうけど。 靴を壁に斜めに立てるとか、扇風機を下の方に向けるなどして靴の口の方から 中の方にも少しでも風が届くようにするといいです。 汚れたまま乾かすと、汚れは蒸発せず残るので 乾かす前に洗った方がいいと思います。