• ベストアンサー

ホンダFITかっこよすぎる

昨年クルマをかいましたが、少し後悔。 新型FITかっこよすぎませんか? インパネはシンプルに良い意味でホンダらしくないスマートなデザイン。フロントもオリジナリティあふれているインサイト似。特にリアは最近のボルボを彷彿させるアグレッシブなデザインです。 本当にかっこいいです。旧FITを買った義父も、もう少し待てばよかったと言ってます。 ホンダではこのFITのデザインが非出ているように感じますが、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが。あくまでデザインだけでです。スペースユティリティに至っては言うまでもないので。 もし、購入された方、乗り心地等も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.9

トヨタのオーナーですが、FITは初代からずっと格好良いと思ってます。 自分としては、選択肢がホンダにはないのでトヨタに乗っていますが、デザイン的には非常に優れていると思いますよ。 トヨタとは違った良さがありますね。

その他の回答 (8)

noname#237141
noname#237141
回答No.8

旧フィットに乗っていますが、 この新型のデザインを見て格好いいと思ったことはないですね。 また格好悪いとも思いません。 「ホンダ、どうしちゃったの?!」というような凡庸なデザインだと思います。 個人的にはボディサイドのキャラクターカットが煩わしい印象だし、 塊感はあるにせよ何となく上半身の重たい感じがする不安定感も 感じます。 旧型の方が良いとはいいませんが、この手の小型2ボックススタイルで 格好良い日本車はありませんね。 デザインうんぬん言う車種ではないと思いますよ。 実用車ですから。 ルノーやシトロエンといった欧州2BOXは凡庸に見えて 実はとてもエモーショナルなボディラインがあったりします。 「物真似」を避けた結果、フィットのような(他には日産ノートあたり)のような 凡庸の極みになっていくんでしょうね。 メカニズム的には新しい方が良いに決まってるので それだけでも車を買うのをもう少し待てば良かったかもしれませんね。

回答No.7

デビューした時に試乗したのですが、確かに先代より質感は向上してワンランク上の車になったなと感じました。 特にハイブリットモデルのドッリシとした乗り味には満足でした。ただ、ツインクラッチの制御がまだ煮詰まってなくギクシャクしていましたので、マイナーチェンジに期待しています。 その一方で、先代FITより劣ってしまったと感じる部分もあります。 エクステリアは先代の方が個人的にはシンプルで好きでした。時代の流行りに惑わされずに初代から続くワンモーションのデザインが印象的です。 新型は最近主流のアクの強いデザインになって存在感は増したとは思いますが、その事によって時代に影響されやすくなったと感じます。 先代の方が色褪せない長持ちするデザインであり、10年経っても古臭くならない優秀なデザインだと思います。 また、運転席周りの使い勝手も先代の方が優れていると思います。メーターの視認性・エアコンの操作性・オーディオの配置など…徹底的に作り込まれていると感じました。 それに比べて新型は見た目はスマートにはなったものの、使い勝手のしやすさは明らかに落ちました。特にエアコンの操作パネルは運転中のブラインドタッチを考慮されていない事が残念でした。

• Feb12
回答No.6

外観は複雑なラインがたくさん使用されている割には、のっぺりした形で立体的ではないので、ちぐはぐな印象があります。 個人的には先代の方がスタイリッシュにまとまっていたように思います。

回答No.5

個人的には全然かっこいいとは思いません。 好みは人それぞれなのでかっこいいと思うあなたにケチを付けるつもりは全然ありませんが。 と、世間一般ではビミョー扱いされているジュークに乗っている私が回答します。

• fumi303
回答No.4

>新型FITかっこよすぎませんか? かっこよすぎるとまで思いませんが・・・ 数あるコンパクトカーの一種ですかね・・ デザインは今のホンダっぽくしすぎで どの車種も似たような感じになっているかと。 ただ、実車で見た方が 写真や画像で見るよりイイかも、とは思いました。

回答No.3

全く主観の問題ですから気にしないで宜しいかと、 自分は無印良品の冷蔵庫のような自己主張しないデザインが好きなので、最近の中国市場に迎合したVWやトヨタやヒュンダイ キアどれも似通ったデザインで悪趣味だと思います。 昔は格好よいと思った AUDIとかと一緒でがっかりです。

回答No.2

新型フィットは雑誌で見たときは何じゃこりゃー!とデザインの酷さに開いた口がふさがりませんでした。しかし、ディーラーで現物を見たらなかなか格好良くて驚きました。オデッセイにしても同じような感じでしたし、ホンダ車は写真写りが良くないようですね。 でも、格好良くてもフィットは小さすぎて乗りたいとは思いません。私は何年後かにあるフィットシャトルのFCに期待します。

回答No.1

新FITは酷いデザインだと思いますよ 特にフロント 上手く言えませんが、悪者の昆虫みたいな形してますね 現行のデミオとか日本車にしてはスタイリッシュにまとまっているのに・・・ フィットも先代のほうがスマートな感じがして好きです 現行のFITは威張った悪人面ですね