• ベストアンサー

ホンダ NEW オデッセイ

来月発売となるホンダの新型オデッセイが発表されました。 ホームページ上では横からの写真のみで、詳細情報はまだこれからですが、写真を見る限り、現行モデルに対しキーコンセプトであると思われます。 フロントマスクはFCXクラリティのデザインを踏襲しており、テールランプは横長に変更されているようです。 エンジンや内装など、まだまだ分からないことが多いですが、この新型オデッセイ、どうでしょう? 予想されるスペックや、期待することでも構いません。 皆さんはどう思いますか? http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

私は初代の頃は好きでしたが、最近のホンダのミニバンは というよりミニバン自体に興味がないので、 何とも思いません。 で、詳細情報については、すでにホンダディーラーに 内覧用のパンフレットがありますので、 ディーラーに言ってちょっと見せてと言えば 多分、外観やSPECなどは教えてもらえます。 この週末にでも行かれてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

オデッセイはミニバンの中では、ハンドリングも性能も トップクラスです。 ただ、個人的にはフロントデザインはいいですが、 サイド(後ろ半分)とリアのデザインが不完全で 納得いきませんでした。 新モデルのサイドビューしかわかりませんが、 MPVに何となく似てるかな? でも現行モデルよりは断然いいですね。 これならきっと売れるんじゃないですか? 今の車がにっちもさっちも行かなくなったら、 買換え候補にしたいですね。

関連するQ&A

  • ホンダ オデッセイ rb1 rb2 のドアミラー

    ホンダ オデッセイのドアミラーについてお聞きします。 rbi rb2 の前期車、後期車ではフロントグリル及びテールレンズ等変更がありましたが、(1)ドアミラーは後期用(ドアミラーウインカー付き)を前期用で流用できるでしょうか?。(2)フロントグリルは、後期用を前期用に取り付け可能でしょうか?。この二点宜しくお願いいたします。

  • ホンダ車の外観と内装のデザインの評価について

    ネット上でホンダ車(特に現行レジェンド、現行アコード、クラリティPHEV、現行オデッセイ)の外観と内装のデザインが良いという口コミや評価や評判よりもデザインが悪い(デザインが中途半端 デザインに個性がない デザイン自体のレベルが最悪 デザインがズレている デザインにまとまりがない 古くさいデザインなどの評価や口コミが多いです)という口コミや評価や評判の方が多いんですが、なぜホンダ車のデザインは悪いという評判の方が圧倒的に多いんですか? トヨタ車や日産車などは一部デザイン悪いという評価もあるけどデザインが良いという評価の方が多いような感じです。 逆に海外では、ホンダ車(特に海外で人気のある現行アコードや現行インサイト)の外観や内装のデザインは良いと評価されてるんですか?

  • オデッセイ

    いよいよ明日新型オデッセイが発売となります。私は大のホンダ派です。 V-TECHが最高に好きでインテRはレッドゾーン限界まで回していました。(現在はFITですが・・) 明日より販売されるオデッセイはフルモデルチェンジとのことですが 私的には外見はさほど変わっていないのが大いに嬉しいです。 今狙っているのが中古の現行型オデのアブソルートです。(前・後期どちらでも可) 皆さんの予想では半年後には今の相場よりどれくらい価格が下がっていると 思われますか?御意見をよろしくお願いします。

  •  ホンダ エリシオン、レジェンドの廃止報道の撤回、継続発表について教え

     ホンダ エリシオン、レジェンドの廃止報道の撤回、継続発表について教えてください。  販売の継続なら、エリシオンは、そろそろフルモデルチェンジ、あるいは、新しい車種での発表が近いのでは? もし、この状態(大きな変更なし)が、2、3年続くのなら、補助金と末期モデルならではの値引きなど考え、今が買い時かも、と迷ってます。  もし、モデルチェンジや、新型の発表が近いのなら、そちらも、是非チェックしたいし・・・。皆様、なんでも結構です、情報、お教え下さいませ。  ちなみに、私、車もバイクも、ずっとHONDA。しかも、新しいもの好きのHONDAファン。しかし、今回は、金額に負けそうですけど(笑)。  

  • 歴代のホンダレジェンド、インスパイアで好きな型を教えて下さい。

    レジェンド 初代 手探りながらもなんとかホンダ発の高級車誕生 2代目 スーパーレジェンド。バブリーな頃に誕生しただけに装備満載。 3代目 至るところコストダウンは見受けられたがメカニズムは確実に進化。 3代目ビッグマイナーチェンジ 迫力のあるフロントマスクはセルシオに負けず劣らず。 4代目 現行型 インスパイア 初代 アコードインスパイアの3ナンバーバージョンとして誕生。ホンダならではの直列五気筒エンジン搭載。 2代目 メカニズム的には進化。ただコストダウンと地味な印象は否めない。 3代目 ホンダオブアメリカの逆輸入車。 4代目 進化した可変シリンダーシステム。レギュラーガソリンで走れる。 5代目 現行型 ちなみに自分はレジェンドは2代目、インスパイアは初代が好きです。 2代目レジェンドのシルエットは古典的でありながらも究極のセダンの形だと思います。躍動感のあるフロントマスクとそれに反するエレガントなリアビュー。上品なクルマだったと思います。 初代インスパイアもやはりシルエットが好きです。あと凝った内装もいいですね。 ロースタンス、ワイドボデーが流行ったころの先駆け的なクルマでした。

  • 特定のCM動画だけが保存できない(.swfです)

    個人的な質問で恐れ入ります。 私は、好きなテレビCMがあるのですが、パソコンに保存できない事で 悩んでおります。そのCM動画は、オフライン作業でも 見られるので、なんとかして保存できないかなぁと思っております。 それは、ホンダの「オデッセイ30秒間」のCMです。 ◎http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/SP/gallery/movie1.swf ちなみに、ホンダの「ストリーム15秒間」のCMはパソコンに保存できました。 ◎http://www.honda.co.jp/STREAM/cm-gallery/teaser/mov/mov.swf この2点の違いは、ストリームのほうは画面いっぱいに、CM映像が 表示されているけど、オデッセイのほうは、画面いっぱいではなく 右に文字が表示されるから、保存できないのかな?って思っているのですが どなたか、オデッセイのCMも、パソコンの画面いっぱいに表示される方法か 又は、画面いっぱいに表示されるURLを知ってらっしゃる方がおられましたら、教えてください。 (ちなみに、他企業のCMも、画面いっぱいに表示する事ができる動画はパソコンに保存できました)

  • 国産車で皆様の主観でお勧めのかっこいい車はなんでしょう?

    どうもこんにちは!そして初めまして! 私は豊田のチェイサー(ツアラーV)や日産のステージア(H10年あたりのデザイン)やホンダのアコードワゴンあたりを狙っているのですが、私は車の知識があまりなく、他にも、もしかしたら私の知らないかっこいい車があるのでは?などと思って質問させていただきました。 大体予算は100万から200万までで中古で買おうと思っています。 内装が豪華でかつ見た目もかっこいい車が好きです!(ちょっと贅沢ですが・・・・すいません!) 現行モデルのオデッセイの内装を見てものすごく驚きを感じました! 私なんかよりずっと博識な皆様にお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • エスティマ この画像見てクレームなると思いますか?

    現行エスティマのサイドの写真です子の写真を見て どう思われますかトヨタ品質としてこんなもんなんでしょうか? 過去の車ホンダ(オデッセイH12) 日産(キューブH14) もこんなことはなかったので感想をお聞かせください。 ディーラーでは、こんなもんですみたいなことを言われました 写真はここにあります http://www.imagegateway.net/a?i=KmwjYbymTo

  • 新型ノアのクリアーテールランプについて

    ノアに乗っています。購入の時点で主人はヴォクシーが いいと言っていましたが、私はノアの方がフロントマスクが好きでした。購入の決めては値引きとネッツの対応に腹が立ったためカローラでノアを買ったのですが、ただヴォクシーはクリアーテールが標準なのでに、ノアは赤いやつです。替えたいのですがステップやオデッセイのように カー用品店でノアのクリアーレンズって売ってません。 ヴォクシーと同じデザインなのでネッツで買わないといけないってことはないですよね?出来るだけ安く見つける方法を知りたいのですが詳しい方教えてください

  • ホンダ新開発エンジン AF74E ディオへの搭載は

    ホンダの50ccエンジンに新開発型が出ているそうです。 新開発の水冷・4ストローク・OHC・単気筒50ccのエンジン”AF74E”は「eSP(イーエスピー)」を搭載し、低フリクション技術を多岐にわたって採用するとともに、アイドリングストップシステムによって、優れた燃費性能と環境性能、そして力強い出力特性を実現しているそうです。 http://www.honda.co.jp/news/2014/2140203-dunk.html http://www.honda.co.jp/Dunk/performance/ http://www.honda.co.jp/Dunk/spec/ http://www.honda.co.jp/tech/motor/esp/ https://www.google.co.jp/search?q=eSP&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#hl=ja&q=esp+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&rls=org.mozilla:ja:official https://www.google.co.jp/search?q=esp+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&client=firefox-a&hs=Pub&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bbScU9HjJdH88QXEjYCwBQ&ved=0CDQQsAQ&biw=1536&bih=789 しかし現行Dioはまだ旧型エンジンが載せられており、この新開発型エンジンは使われていません。 将来、新型Dio50が出る時に新開発型エンジン”AF74E”が搭載されてくるのでしょうか。 新型トゥデイ50や新型ジョルノ50が出る時も”AF74E”が搭載されるのでしょうか。 新型Dio50は、いつ頃発売されるのでしょうか。