• ベストアンサー

恋人にする決めてとは?

raiggatoの回答

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.8

決め手はやっぱり「たくさん話してみたい」「一緒にどこかに遊びに行きたい」みたいな感じじゃないですかね。あまり気乗りのしない人と安易に付き合っても良いことにはならないので、焦る必要はないと思います。追いかけられるより、実は追いかけたいタイプなのかもしれませんね。気になる人が現れたら積極的にアタックしてみてください。アプローチしてくれる人がいるのだから、もっと自信を持って大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • 恋人出来たとしたら

    こんばんわです。23歳の男です。 恋人いないんですが、もし出来たとしたらどのように恋人と接したらいいんでしょうか? やっぱり一緒にいる時はいつでも楽しく過ごしたいものですよね(一緒にいなくてもメールや電話などで)。けど常に楽しく過ごすにはどうすればいいか分かりません。 凄く疲れそうですし。そいうものなのでしょうけど、恋人欲しいと思っています。 この他でも「やってみなければ分からないような事」ばかりで悩んでしまって、今まで積極的に行動を起こした事が無いんです。自信の無さの現れというものでしょうか。。 質問文上のほうに書いてしまいましたけど、よろしくお願いします。

  • 恋人が欲しいです。

    これまで一人でも大丈夫なタイプで、恋人がいなくてもやってこられました。ただ、好きな人はできやすいほうで、うまく行かないことにがっかりして、でも一人でも大丈夫と立ち直る、の繰り返しです。ただ、最近は恋人がやっぱり欲しくなってきました。相手を支えたり思いやったりしたいし、私も支えてもらいたいなと思うようになってきました。 いま気になる人は何人かいます。それぞれいいところがあるので、特に誰か一人が好きというまでは至っていませんが... 男性は苦手ではないので、二人でご飯を食べに行って盛り上がれる人が何人かいますし、悩み事や頼み事をできる友達もいます。自分自身外見に自信はあまりないですが、これまでいいと思ってくれる人がいないわけではなかったので(いろんな事情で付き合うことにはなりませんでしたが)、第一印象で断られるような見た目ではないはずです。メールをくれる人も、気の利いたプレゼントをくれる人もいますが、誰にもアプローチはしてもらえません。彼氏はいるの?って聞かれたり、帰り際に誘われたり、そういうのが全然ないんです。 どうしたらいいのでしょうか。さすがに一人は寂しいです。アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋人ができなくて困っています。

    私は大学3年生の女です。 恋人ができなくて困っているので、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 数年間大学を休学していたのもあり、歳は他の学生よりもだいぶ上です。 容姿は、たまに人から美人と言われます。 服装についても、人から、本当に上質そうな洋服を着ているねと言われます。 しかし問題があります。 私は今、双極性障害II型を患っています。 病気はありますが、薬をしっかり飲んで体調管理をして、日々の健康には気を付けています。 ゼミに入っていますが友達はいません。 友達がいないので、紹介してくれる人もいないです。 最近ゼミの先輩で気になった方がいて、アプローチしたのですが、振られました。 サークルも習い事もしていないです。 というよりは、活発にあれもしようこれもしようという気になれないんです。 恋人のいらっしゃる方は、私のイメージでは、アクティブなのかなあという印象があります。 しかし、私は何もしていないです。 友達すらいないのに、恋人が欲しい、ましてや何もせず動かないのに恋人が欲しいとは、 甘えていると捉えられるかもしれませんが、お互いに心の底から理解しあえる男性とめぐり会いたいです。 こんな私でも恋人が欲しいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか? もう諦めたほうがいいのでしょうか? 結婚もできないのではないかと不安です。

  • 恋人ができない。

    もう何年も恋人がいません。私は気分屋で変わっていると人から言われます。頭も悪いし思っていることが顔に出てしまい嘘がつけません。仕事もできないです。いつも第一印象は良いのですが、付き合うまで発展しないし付き合えても長続きしません。 長続きして幸せそうなカップルをみるととても羨ましいです。私はこのままひとりぼっちなのでしょうか。

  • 恋人がいるときに、他の相手からアプローチを受けたら?

    現在恋人がいるとして、交際期間は数ヶ月。 恋人と交際関係になる前に自分に真剣に好意を持ってくれる人がいて、それに対して前向きで同じ気持ちを持っていたとします。 けれど、タイミング悪くそれ以上には発展せず、不完全燃焼?のような状態で、別の人からアプローチを受け付き合うことにしたとします。 ですが、現在でも先の人とはコミュニケーションも会うこともあり、気になる存在で好意もあり大切な人だと思っています。 そんなとき、その人から再度アプローチを受け強いメッセージを受けたらどうしますか? *相手は自分に恋人がいることを知っているとします。 ・断って、いまの恋人と交際継続する ・少し考えさせてほしいと、時間をもらう保留 ・恋人と別れて、その人と付き合う

  • 頑張っても恋人できない時どうしてますか?

    皆さんは恋人が欲しいのになかなかできない時どうしていますか? もうすぐ学生最後のクリスマスを迎えようとしていますが、去年を除き共に過ごす彼女がおらず『いつも通り平和』なイヴとクリスマスを迎えようとしています。何もできずにまたこの季節を迎えてしまい少し虚しさはありますし、何となくやっぱり恋人とホッコリしたいなって思いはあります。 クリスマスだからとかではなく、彼女は欲しいなと常に思ってきたので気になる子がいれば食事に誘ってみたりしてきましたが上手くいかないんです。女性に対してアプローチしようとするとどうしても『彼女欲しいんだ!』オーラが伝わっているのか分かりませんがダメなんです。特にそんなつもりはないです。 女友達のほとんどは小中学校で、恋愛対象になる人はいませんし高校大学以降は女性と友達になる機会が少なく自分からガンガンいかないと薄~い繋がりのまま終わってしまう人ばかりでした。 なので知り合った女性とまずは友達としてでも仲良くなろうと積極的にLINEしたり食事に誘ったりしましたけど、上手く実現できません。恐らく誘い方が下手くそなんです。 ちなみに去年唯一付き合えた人も部活同期の紹介でしたし、クリスマスの穴埋め要因だったのか年明けにフラれました。自分からのアプローチでうまくいった!みたいな経験がないのでどうしていいのか分からず、ただただ彼女欲しいなと思うだけの無力感に苛まれています。 本題ですが、『恋人が欲しくて色々頑張ってみても何もかも上手くいかない時、皆さんはどうしていますか?』 自然の成り行きに任せて、縁があったら付き合うことになったりするのかなぁ~くらい何もしないで恋愛なんて気にしないで過ごすのか? あるいは 多少みっともなくても自分から頑張って色々な人にアプローチをかけてみるのか? はたまたその他何かあれば教えて下さい。

  • 好きな人へのアプローチどうしたら?

    好きな人へのアプローチ、皆さんはどのようになさっていますか? 私は好きな人が出来ると、意識過ぎるせいか、 その気持ちに気付くまでよりも、上手く関わりあえなくなって、 距離は縮まらないし、不自然さがつのって、 段々ギクシャクしてしまうのが殆どのパターンです。 意識しないで、もっと仲良くなって・・・と考えるのですが。難しい。 それから、仲良くなって、その先、恋人関係に発展させるイメージが出来ません。 イメージも出来ないので、行動も出来なくて、 いつもフラストレーションが溜まってしまいます。 もっと、自然に人間関係を築き上げて行ける人になりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

  • 恋人との出会いについて教えてください!

    私は今までまともに恋愛をしたことがありません。友人の紹介など人の力を借りてでしかありません。街を歩くと仲良いカップルをみるたびうらやましくなります。そのたびにどうやって知り合ったのかなと気になります。私は遊ばれたりしたこともあり、そういった軽い人か、変な走り屋の人とかまともな人との出会いがなくこのままぢゃ結婚できないんぢゎないかと真剣に悩んでいます。みなさんはどうやって彼氏、彼女と出会ったのですか?どうやったら本当に一途な恋ができますか?カップルをみるたび、本当に自分のことを好きになってくれる彼氏が欲しいと思いますが、出会いが全くないんです。最近恋したのが美容師さんですが、いつもいつも美容室にいくわけには行かず、諦めかけてます。少しでも親しくなったらアプローチしようと考えてましたがそれすらできません。すぐに彼氏、彼女ができたり、独り身な時期がないくらい常に恋人がいる人などたまにいますがどうやってせんな簡単に人と出会い恋に発展するのか全くわからないんです。みなさんのご意見聞かせてください。