• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頑張っても恋人できない時どうしてますか?)

頑張っても恋人できない時、どうしてますか?

このQ&Aのポイント
  • 恋人が欲しくて色々頑張ってみても上手くいかない時、皆さんはどうしていますか?自然の成り行きに任せて、縁があったら付き合うことになったりするのかなぁ~くらい何もしないで恋愛なんて気にしないで過ごすのか?
  • 恋人が欲しいのになかなかできない時、どうしていますか?頑張ってもうまくいかないことに苛まれている人も多いかもしれません。自然の流れに任せるのも一つの方法ですが、少し積極的にアプローチをするのもアリです。自分から色々な人にアプローチをかけてみることで、新たな出会いや恋愛のチャンスを広げることができます。
  • 恋人が欲しいけれど上手くいかない時は、自然の成り行きに身を任せるか、積極的にアプローチをかけてみるか、どちらかの方法を選ぶことができます。自然の成り行きに身を任せる場合は、縁があればいつかは恋人が現れるかもしれません。一方、積極的にアプローチをかける場合は、自分から色々な人に声をかけてみることで、新たな出会いや恋愛の機会を広げることができます。どちらの方法を選ぶにしても、自分自身を大切にし、焦らずに行動することが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.6

質問者様は頑張っていますが、それでもここ最近ですよね?実際に行動が多くなってきたのは。回答者が野球を始めたとして、質問者様の前で「ヒットが打てない。努力とは無駄・無価値なのか?」なんて深刻に言ったら「お前は始めたばかりだろうが・・・」と苦笑いするでしょう 質問者様が回答者をコ-チしてくれるとして、血の滲む努力みたいな内容じゃ、回答者は初心者だから「こんなの辛すぎる・・・」ってなって、おそらく辞めるでしょう。だって、ヒットを打てた楽しさや喜びとか全く知らないんですから。かといって、練習しなければ上達しません。コ-チが楽しい練習で上達させてくれない限り、野球の喜びを回答者がしる可能性は皆無だと思いますけどね 質問者様は大学まで野球をやってる位ですから、血の滲む努力をした時期も当然のようにあるでしょう。でも、始めたばっかの幼少期はどうですか?おそらく結果が出なくても、少しずつ上達する自分や、考えながら練習に取り組む事自体が楽しかったはずです。いままで恋愛はサボってきたんですから、すぐに結果を求めれるレベルじゃないはずです。今は楽しく練習に取り組む時期だと思いますよ?

lefthanduser
質問者

お礼

何事も粘り強く、恋愛に関してはまだ素人レベル…納得です。分かりやすい例えを挙げて下さりありがとうございます! どうしたら上手くなれるか冷静になって今の自分を分析して努力の方向性を考えようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

私はなかなか恋人ができないときは、どうでもいいという気持ちでした。 恋人が欲しい気持ちもありましたけど、欲しくない気持ちもありました。私は気持ちが変わりやすいので、 で、本題ですけど、 質問者さんはなかなか恋愛に上手くいっていない感じですけど、 まず、女性との距離の縮め方に問題があると思います。 距離が縮まっていない状態で食事に誘って、結果断られる、アプローチしても結果振られるというパターンになっているのではないですか? もちろん、相手によっては理想の男性や、好みの男性はいますけど、それは覚えてください。 それと、女性と仲良く話せてないのではと思います。 女性と仲良くならないと、それ以上に進展は難しいですので、これも覚えてください。 やはり何事もそうですけど、なかなか上手くいかないと思う時は、 学習であったり、対策して、研究して、考えたりするのが必要になってくるので、質問者さんはこれをちゃんとして、行動して、改善しましょう。「俺は何が足りなかったのか」という感じで、 それはネットで調べるのもいいし、友達使って、恋愛の練習するのもいいし、協力するのもいいし、アドバイスをもらうのもいいし、何でもいいです。それが恋愛のスキルをアップできるヒントになるかもしれませんので、あくまで正解はないですけど、何か行動して実行しましょう。 失敗するのは悪い事ではないし、質問者さんが自分で下手くそと思っているのは、それは自分でわかっているので、上手くなれるように頑張ることです。 あまり自分を責めないように、自信持って、次の恋愛に繋げてほしいと思います。

lefthanduser
質問者

お礼

具体的なアドバイスをたくさん下さりありがとうございます。 振られる段階の前の仲良くなるところでつまずいているので、女性にアプローチはとりあえず止めて、どうしたらいいのか自分で考えて分析する努力はしてみた方がいいですね。 まあ、仕方ないと思って今は対策をゆっくり考える時期にしてもいいかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

あなたに気に入る女性が居るように、相手にも気に入るような男性が居るわけです。恋愛は一方通行では成立しませんので、同じ思いでないといけません。 なので、相手にも気に入られるような男になるように努力しましょう。外面もそうですが内面的(性格や話し方、気遣い等その他諸々)なことも重要です。その上でやっと誘い方とかという話にもなるかと思いますよ。例えば、あなたの好みでない人から上手く誘われただけで付き合いますか? 今は自分自身の向上に充てる時間だと思ってください。外見が相当良くなければ、これをしないことにはなかなか上手く行きません。彼女を作ることが目的ではなく、気に入った子と付き合うことを希望していると思いますので、そういう人が現れるまでにやっておかないといけないことだと思うのですが如何でしょう?

lefthanduser
質問者

お礼

納得です。恐らく私よりイケメンな男はごまんと居ることでしょうから、今は自分磨きに力を注ぎたいと思います! 気に入った女性からも気に入ってもらえる可能性を高めるためにも。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

ご質問を読むと、とても焦っているように感じます。 あまり、女が欲しいとギラギラしていたら、飢えたオオカミのようで女性から嫌がられますよ。 女性は落ち着いた男が好きです。 静かに自分を守ってくれる男がです。 女が欲しい、セックスしたいと目の色を変えて迫ったら嫌がられるのは当然です。 間違った頑張りは弱効果です。 女性から見て魅力的な自分を作りましょう。 そうすれば自然に女性とお近づきになれます。

lefthanduser
質問者

お礼

魅力的な男ならオオカミのようにがっついてもらった方が自分からアプローチしなくて楽みたいな受け身の女性ってそうそう居ないんですかね。自然と女性とも仲良くなれるようにやはり一度落ち着いた方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 恋人できないときはもがかないようにしました!  自分磨きの時間だと思って、おもいっきり自分を磨きました!外面内面ともに!かならず振られるのは理由がありますし、相性が悪くてもうまくいかないときもありますし・・・。 私は女です。付き合う男性は、やはり、外面も内面も重要ですが、私は外見は普通くらいで内面の方を重視します。周りの女子も結局そんな感じの事を言っています!誠実な人、優しい人、食事の趣味があったり、後は経済面は重要です。他は、服装や髪形がダサくなければOK、口臭、体臭がなく清潔感があればOK!とかですかね?? 自分探しの時間だと思って、無理に恋人探しをしなくてもいいのでは?私は結婚もしていますが、その前は、振ったり振られたりと色々自分を見つめなおしました((+_+))最終的には、周りに誰もいなくなりましたが、そんな中自分を見つめなおし、自分の人生を楽しみ始めたころに、ふとしたご縁で結婚に至りました(*^_^*)  ご縁って本当にどこにあるかなんてわかりませんよね。なんというかただ待っているだけではだめですが、自分磨きなどやることやって、後は縁を待つのみじゃないでしょうか? 個人的な意見で大変申し訳ないですが・・・料理できる人って素敵ですよね(*^_^*)一緒にご飯作りとか楽しそう!!おいしいもの食べに行ったりとか!人間5感を満たされるのが一番幸せですから!

lefthanduser
質問者

お礼

回答を読ませて頂いて元気が出ました、ありがとうございます! 今まで主に自分磨きに精を出してきていざそろそろアプローチしてみようかと頑張ってきた結果上手くいってないですけど、 ちょっと焦り過ぎたのかもしれないです(^^;; 色々な原因はあると思いますが私も『5感』の世界を広げてみようと思います。特に食事に関しては特にこだわりもないですし、料理もできないので部活を引退して時間のある今、力を注いでみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

男性としては難しいのですが女性の性以外の部分に興味を持ってはいかがですか? 優しいとか可愛いとか、それを口に出して言えば、そう頑張らなくても彼女は出来ると思います。

lefthanduser
質問者

お礼

そうですね。女性の性格、タイプによっても異なりますが可愛い、優しい等一緒にいて幸せになれる子が気になります。あたりまえでしょうけど。 あーだこうだ考えないで純粋に褒め言葉を口に出して言うことって大切なのでしょう。意識してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人がいるかもしれません

    好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    好きな人に想い人や恋人がいる時 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) 自分には好きな人(友達)がいたのですが、9月の初めに彼女に彼氏ができてしまい・・・ 何も行動を起こせなくなってしまい、彼女の応援をすることにしました。 でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 友達から恋人になるのは本当に難しいのですか

    自分は恋愛に疎い男です。 昨日たまたま女友達と話していて、そのときに言っていたのですが、女性は、友達になったらそこから恋人になるのは難しいと考えている人が多いと言っていました。 自分は知り合ってそこから相手と遊んだりしていくうちに、好きになることが多く、友達になってから好きになるパターンが大半です。 なので告白しても、友達でいよう的なことをいわれ、断られることもしばしば。 告白のタイミングが悪いと友達によく言われるんですが、いくら相手からアプローチがあって、はたから見ていい感じでも、自分が相手を好きにならないと、相手にも悪いし、そんな気持ちで相手に告白している自分がいやで、告白するまで時間がかかってしまうのですが、それっておかしいですか? また女性がこのひとは友達とおもったらそこから恋人になるのは、何故難しいのでしょうか? なんだかいろいろ書いてしまって、しかも乱文で申し訳ないです。 御意見お願いします。

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 恋人が出来ない

    私はもうすぐ21になるのですが、今まで彼氏がいたことがありません。アプローチもほとんどされたことがありません。周りの友達はそれなりに恋愛を楽しんでいてこのままじゃやばいんじゃないかなと思います。恋バナになるのがとても嫌です。私は女性にはよく女の子っぽいねや男子にもててそうと言われたり、可愛がられたりします。多分、女ウケがよく男ウケが悪いタイプなのかなと思います。21にもなるのに今まで何もないというのは難ありということなのでしょうか。ルックスが悪いのかなと思ったのですが女の子にはよく可愛いと言ってもらえるし、同じクラスの男子が私のことを「普通に可愛いよな。」と言っていたよと友達に聞いたり、ある男性(おじさん)には会うたびに「相変わらず可愛いな。」と言ってくれるので普通なのかなと思います。第一印象も、大人しそう、真面目そうという人もいれば、優しそう、と言ってくれる人もいます。女友達には「自分から告白すれば誰でもOKしてくれると思うよ。」と言われましたが、いいなと思う人がいません(>_<)もし、いいなと思う人がいたらみなさんは、どうやって告白までこぎつけるのでしょうか。みんなどうやって恋人を作るのかがよく分かりません。また、私は決して高嶺の花ではないので、普通な感じの人なので普通に恋人が居そうと思って話しかけないこととかはありますか?拙い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

  • 友達から恋人

    21歳の社会人、男です。 恥ずかしながら良い年こいて恋愛経験ゼロなので相談させて下さい。 今、ものすごい仲良くしてる2つ年上の女性が居て毎週末のように会って呑んだりカラオケに行ったりしています。9割方僕が誘ってるのですが・・・ 2人きりの時も有れば友達と一緒の時もあります。 去年のクリスマスイブに二人でご飯を食べに行った際、一度告白して断られてからは仲のよい友達としての関係を継続してきました。 最愛の親友として付き合ってお互いなんでも相談したりされたりしています。 というか僕は今まで会った人の中で最も信頼しています。 他の人に言ったこともない話しや見せたことのない弱い所も見せれる唯一の相手です。 お互いに素晴らしい友達に出会えて良かったとは言ってはいるのですが、自分はどうしてもその女性を恋愛対象として見てしまいます。 今の関係性でも楽しいのですが恋人として関係を築きたいんです。 でも、もう一度告白して今の関係性を壊してしまうのが怖いんです。 呑んで酔っ払った時とかに向こうから手をつないできたりして脈有んのかなぁとか思ったりするのですが確証が持てません。 可愛すぎて好きすぎてヤバいのですがどうすれば良いのか解りません。 誰かアドバイス下さい。

  • 恋人が出来るのが遅いと、どうしますか?

    こんばんは 恋人が出来るのが遅かったら、恋人と過ごす時間の絶対量は減ります。 私は現在21歳ですが、彼女いない歴=年齢です。 私の友達には彼氏彼女がいる友達が結構たくさんいます。 彼らは大学生のうちに恋愛を謳歌出来ていますが、私は出来ていません。 クリスマスや誕生日は年に1回しかありません。 ということは、後から恋人が出来ても、恋人がいなかったころのクリスマスや誕生日は取り返すことができません。 また、大学生のうちは暇だから結構会ったり、遊んだり、旅行したりできますが、就職すると忙しくなって今ほど遊べないと思います。 私の知る限りでは、夏休みと春休みが丸々2カ月もある会社なんて聞いたことがありません。 私は彼女がいたら、一緒に遊びたいなと思う人間です。出来る限りたくさん遊びたいです。 けど、このままだったら、私は友達よりも彼女と遊ぶ回数も時間も少ないままです。大学生のうちに恋愛の思い出が一つもないまま終わってしまいそうです。しかもそれはどうやっても取り返すことができません。 中学校も高校も恋愛の思い出はなかったです。それも取り返すことはできません。 皆さんなら、どうしますか? 自分はみんなより幸せになれない と諦めますか? それとも、恋人が出来るのが遅くなっても幸せになるために魔法でも使って自分だけ一日36時間にでもしますか? どっちが現実的かは火を見るより明らかですけど・・・・ 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • どんな時にアプローチされてると感じる?

    女性の方に質問ですが、どういう言動を男の人にされたら、男の人の好意を感じ、アプローチされていると思いますか? 会話の中で、「かわいい」と言われただけで、アプローチされてると感じる女性もいれば、 二人で食事に行ったり遊びに行ったりしても、「別に、ただの友達だし、アプローチではない」 という方もいると思います。 また、自分としてはデートの申し込みをして、初めてアプローチをかけるというイメージなのですが、女性とギャップがあるのか、知りたいと思って質問させていただきます。 ・アプローチと感じる基準 ・・なぜそう思うか ・相手の男性によるか ご自身の恋愛観をお聞かせいただければ幸いです。

DCP-J4140N 印刷できません50
このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nの印刷トラブルについてお困りですか?解消方法は試しましたか?
  • Windows10で有線LAN接続されているDCP-J4140Nが印刷できません。紙を取り除いても解決しません。
  • ブラザー製品のDCP-J4140Nで50エラーが表示されて印刷できません。どのような状況で発生しましたか?
回答を見る