• 締切済み

スナックのアレンジ、どんなものがあるでしょうか?

先日スーパーでコーンスナックが激安で売られてあり(1袋10円)、安さにとびついて10個も購入してしまいました。 その名は  ペプシ×フリトレー シュワシュワコーラ味。。 それは、もう、しょっぱいような酸っぱいような酸味と妙な甘さのハーモニー、 甘じょっぱさのシュワシュワ感がまったく融合せず。 だいたい何でも食べれる自分なのですが1袋いけませんでした。 (10円の時点で気付くべきですた il||li _| ̄|○il||li ) 残り9袋、捨てても惜しくはないのですが、食を粗末に扱うのがなんとなく抵抗があり 何かアレンジというか再利用というか、、ないかな、と。。。 何か良い利用法、どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • 4bata
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

おはようございます! 味が分からないのでなんとも言えませんが、 塩気が勝っているのであれば、 サラダの上に砕いて載せてみてはどうでしょうか? またはコーンスープみたいなものに入れてみるとか。 クルトンと置き換えてみたら意外といけるかも? という発想です(^-^)/

関連するQ&A

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

  • もう売っていないスナック菓子

    10年以上前だと思うのですが、すごく好きなスナック菓子がありました。食べたいけど売っていない、調べたいけど名前も会社もわからない・・・。 (1)パッケージは青と銀色で、箱無しとんが○コーンのような形の袋   (2)中身はサッポ○ポテトより少し太く、少しやわらかい (3)味は「塩味」「バーベキュー」   以上です。説明不足ですが、これかな!?と思われる物がありましたら、ぜひ教えてください。

  • スナック菓子

    四国の味がするスナック菓子どなたか知りませんか? 例えばかつおのたたきの味がする「かっぱえびせん」とか・・・・ お酒のつまみになって50円位の安価でカッパえびせんのように袋に入って とにかく四国の雰囲気のあるものです

  • お菓子

    子どもが三人(9歳♂4歳♀2歳♂)いて 毎日楽しみなおやつタイム。 時々はホットケーキミックスでなんかつくるものの たいがいはスナックとかチョコとかグミとか袋菓子で どのみち毎日3~400円かかります。 食費は節約できてもおやつ費は別腹で かなりかさんでいる状況。 みなさんは、どうされてますか? 激安お菓子とか まとめ買いでお得とか なんか節約方法教えてください! *我慢する、という選択肢はナシでお願いします

  • 良質なドリンクが消える悲しさ

    嫌いな炭酸が売れてる ドリンクメーカーでコカコーラ・ペプシなどが嫌いです ただ甘ったるいカフェイン入りの炭酸だからです ファンタなども無果汁ですし、せめて果汁宇くらいいれてよと・・・ エナジードリンク炭酸 フルーティー炭酸 紅茶炭酸 などが好きなんです ちょっとからだによさそうだしって理由なんですが・・・ ドンキに行ったら果汁35パーセントの炭酸を見つけました しかも一本激安の33円でした 在庫処分なんでしょう 生産中止製品なのかもしれません コーラよりこういう製品をもっと世の中に流通させてほしいものです 伊藤園さんなどのこういうマイナードリンクが日の目を見ないのがほんとうに悲しいのですが原因はどこでしょうか? 個人的には 健康面や変わった味を探求したアイディアドリンクの ダイドー 伊藤園 安さで勝負の サンガリアさんが好きなのですが あんまり流通しないですよね

  • シリアルを探しています

    以前、ミューズリーという品名か会社名かわからないんですが、オレンジもしくはイエローのパッケージ袋で中身が大変硬いシリアル(種とかコーンとか)が大変気にいっていてイオン関連のスーパーで購入していたのですが今現在、購入可能なお店がどこにあるのか途方にくれています。  とても噛み応えがありヨーグルトと一緒に食すととてもおなかにも良かったし味もおいしかったのです。  アルペンという赤箱のものはよくみかけるのですがそれではなく袋入りなのです。定価は売値で890円くらいでした。 どこかで購入できるか、熊本県内でないでしょうか?

  • シリアルを探しています

    以前、ミューズリーという品名か会社名かわからないんですが、オレンジもしくはイエローのパッケージ袋で中身が大変硬いシリアル(種とかコーンとか)が大変気にいっていてイオン関連のスーパーで購入していたのですが今現在、どこも取り扱っておらずきっと仕入れされなくなったと思うのです。購入可能なお店がどこにあるのか途方にくれています。  とても噛み応えがありヨーグルトと一緒に食すととてもおなかにも良かったし味もおいしかったのです。  アルペンという赤箱のものはよくみかけるのですがそれではなく袋入りなのです。定価は売値で890円くらいでした。 どこかで購入できるか、熊本県内でないでしょうか?

  • 腕時計をどこで買うか?量販店・百貨店・ドンキー??

    こんにちは。 男性用の腕時計を買おうと思うのですが、予算的な部分からどこで買うのがいいか悩んでいます。 予算10万円ちょっとで、贈り物として購入します。 もちろん、正規店で買えれば一番いいのですが、予算が少しでも抑えられなら、その分良いものを買えた方がいいかと・・。 ネットショッピングは利用経験が無くよくわかりません。かといって激安店ではなんだか心配です。 渡すときに袋がドンキー○ーテーではがっかりですし。 みなさまどうしていますか?オススメがあったら教えて下さい。 ちなみに、オススメ時計があったらそちらもアドバイスお願いします。

  • スナックブレッドのアレンジレシピ

    スペイン製のスナックブレッドがあります。 http://www.miracle-apex.com/daiwa-p04.html 既成のガーリックトーストのようなお菓子(スナック)です。 ガーリック風味、オニオン風味とありますが、どちらも口に合わず、このままでは食べようがありません。 かと言って、捨てるのも勿体ないので何か他の食べ方ができないものか?と思い質問させて頂きました。 一番に思いついたのはクルトンなのですが、結構固いので細かく切ることができませんし、それだけでの消費にはかなり時間がかかりそうです。 次にはオニオングラタンスープです。 その他のレシピ思いつきませんか? お手数ですが宜しくお願い致します。