• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J850DWN)

MFC-J850DWN印刷トラブルの原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNを使用していますが、最近印刷が二重になってしまいます。クリーニングや印刷位置チェックを試しましたが、縦線の問題が解決しません。
  • 不思議なことに、特定のテキストのみぶれることなく正しく印刷されます。他のコピーでも同様の問題が発生しています。この問題は故障ですか?
  • MFC-J850DWNの印刷トラブルについて、原因と解決法を教えてください。クリーニングや印刷位置の確認を試しましたが、600dpiだけ上の文字だけ正常に印刷されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnkhello
  • ベストアンサー率72% (32/44)
回答No.1

不思議ですね・・・色々探してみましたら、 メーカーのサポートサイトの「よくある質問」のようなところに、 『印刷した文字が、二重にぶれたりします。 (エンコーダーの清掃方法) 』というまさにぴったりな案内がありましたよ! これを試されると改善するのではないでしょうか。 なおるといいですね!

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000096/faq002096_001.html?prod=mfcj850dn
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFCーJ827DWN 印刷が綺麗に出来ない

    MFCーJ827DWNを使用しています。5年ほど前に購入しました。インクは互換の物を使用してます。最近カラーの印刷が綺麗に出来なくなってしまいました。ヘッドクリーニングをしましたが、あまり変化がありません。純正のインクに交換すればいいでしょうか?対応をお聞きしたいです。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DWN

    MFC-J738DWNを使用しております。昨日から黒のインクが薄くなってしまい、交換したりヘッドクリーニングをしたりと色々試しておりますが、全く改善されません。黒は純正、カラーインクは互換用を使用しております。 全て純正で試した方がよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DWN

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J738DWN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXの印字ができない。窓口に問い合わせしたら、修理で2万位かかると言われたらしい。 クリーニングしたらコピーは映るようになったがFAXはうつらないと言うことはあるのですか?                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855DWNでカラー印刷をする

    MFC-J855DWNでカラー印刷をすると横縞がはります。ヘッドクリーニングを何回かすると回復はするのですがすぐダメになります。インクテストをすると黒はokですがカラー3色が×です。又プロパティで「乾きにくい紙」にチェックを入れても効果がありません。何か良い対策法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J950DWN

    MFC-J950DWN数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入しました。 PowerPointの印刷ではカラーが発色しません。また、時折、黒字もかすれて印字 されませんが、修理サポート期間が終了している場合は、寿命でしょうか。 ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J855DWN 黒印字のみが出力されない。

    Fax電話機付き複合機 MFC-J855DWNにて、プリンターとして使用しようとしたところ黒色インクが何度もクリーニングし、インクも新品に交換しても全く印字されなくなってしまいました。機械的な故障が原因なのか、インクの目詰まりなのか不明です。 ちなみに、FAXとして使用していたので ここ1年以上印刷したりクリーニングしたりなどのメンテナンスはしていませんでした。 印字(黒)が復活する手立てはありますでしょうか。 (FAXも殆ど使用していなかったので、黒印字 自体 1年以上未使用) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DWNのプロバイダーを変えました。

    MFC-J820DWNをパソコンと無線でつなげて印刷をしていますが、先日プロバイダーをコミュファからyahooに変えたら、つながらなくなりました。MFC側はWi-Fiも正常につながっており接続確認も問題ないです。パソコン側もWi-Fiはつながっており問題ないですが、再設定をしたら「ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした」とエラーがでました。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J980DN/DWNの部品購入できるのか?

    MFC-J980DN/DWNを使用していますが、背面の部品が割れてしまい、コピー機能が使用出来ません。こちらの部品購入のみ等出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j827dwn

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-j827dwn       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンからコピーしようとしてもオフラインでコピーできませんでした。                        から ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ravie        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J900DWN

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J900DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 サーフェスから印刷できるようにするには?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。