MFC-J950DWNの印刷トラブルの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DWNは数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入されたプリンターです。
  • PowerPointの印刷ではカラーが発色せず、時折黒字もかすれて印字されません。
  • 修理サポート期間が終了している場合は、寿命と考えられますが、詳細について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J950DWN

MFC-J950DWN数年前に吉祥寺ヨドバシカメラで購入しました。 PowerPointの印刷ではカラーが発色しません。また、時折、黒字もかすれて印字 されませんが、修理サポート期間が終了している場合は、寿命でしょうか。 ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

ヘッドクリーニングをする 2回、3回位かな その後テストパターン印刷して確認 マニアルを見るとかネット検索すれば良いかと思います http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&ftype3=10012&faqid=faq53100017_002

• ts0472
回答No.1

PowerPointだけでカラー印刷できないという事は無いと思います 他の文書でカラー印刷が可能であれば パワポの印刷設定に設定ミスがあるのかも知れません 黒がかすれる 詳しい状況までわかりませんが インクの流れが悪くなると供給が追い付かなくなる場合があります 徐々に薄くなる 部品交換が必要な症状 買い替えを検討される事をお勧めします https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan