• 締切済み

告白するかしないか、今後について悩んでます。

告白成功の可能性は低いでしょうか? 2ヶ月前から気になる女性がいます。 その方とは知り合ってからは4年になります。 この2ヶ月では、二度遊びに行きました。 自分が気になっていることは気がついてるはずです(それとなく言っているので) 二回目に遊びに行った際に、 ここ最近は出会いが全然ないんだ、 最近出会いはある? と聞かれました。 これは、私には恋愛感情がないということですよね? そうでなければこのようなことを聞かないはずですよね? 自分は、三回目辺りでしっかりと告白しようと思っていたのですが、 すでに可能性が限りなくゼロなので、 やめておこうかなと悩んでいます。 よろしければ、 女性の方にお聞きしたいのですが、 やはり告白はやめておき、 現在の関係の方が良いと思いますか? 連絡は週一くらいのペースです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

そうですね、現段階であなたに恋愛感情はない気がしますね だからってイコール可能性がゼロってのは違いますよ まだ恋心が芽生えてないだけ、かもしれない訳です 二度も二人きりで遊ぶ仲なら、3割~5割の可能性はあるんじゃない? 友達でも良いから、一生仲良くしたいと思うのですか? なら止めるのも手でしょうけど そこまでではないなら、当たって砕けろでいくべきでは? もう少し会う回数重ねると更に可能性は上がっていくと思います

  • miiiilk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

遊んだ時の会話や彼女の態度など出来るだけ詳しく書いて下さい(^^) そして、あなたは自分の気持ちを、それとなくどう伝えていますか? 最近出会いはある?の質問だと 興味がないとも取れますが、それとなく探っている可能性もあります。 女性は駆け引きをする場合が多いので、ストレートに言わないことがあります。 告白のタイミングが早いかどうかですが、「もしかしたら自分のことが好きなの?」と思えるまでは待った方がいいと思います。

  • 370mnm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

告白はまだ早過ぎるような気がします。 彼女の中ではまだ仲のいい友達。 もう少しアピールして 彼女の反応を見てからでも 告白は遅くないような。 いつもと違った面を見せて ギャップにキュン(≧∇≦)(ハート)作戦 はどうでしょう。頑張ってください(^^)

関連するQ&A

  • 告白成功の可能性は低いでしょうか?

    2ヶ月前から気になる女性がいます。 その方とは知り合ってからは4年になります。 この2ヶ月では、二度遊びに行きました。 自分が気になっていることは気がついてるはずです(それとなく言っているので) 二回目に遊びに行った際に、 ここ最近は出会いが全然ないんだ、 最近出会いはある? と聞かれました。 これは、私には恋愛感情がないということですよね? そうでなければこのようなことを聞かないはずですよね? 自分は、三回目辺りでしっかりと告白しようと思っていたのですが、 すでに可能性が限りなくゼロなので、 やめておこうかなと悩んでいます。 よろしければ、 女性の方にお聞きしたいのですが、 やはり告白はやめておき、 現在の関係の方が良いと思いますか? 連絡は週一くらいのペースです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白をしたいのですが

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 3ヶ月前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい会ったのは飲み会の1回きりです。 ただ彼女は長文が好きなようで長いメールを週1ペースで 返してくれます。(パソメールです)そのやりとりがすごく楽しく、 このやりとりから彼女のことが好きになりました。 かなり急なのですが今週、夕方のみ食事に行く時間が とれました。このとき、僕は流れが良ければ告白しようと 考えています。 会ったのが3ヶ月前、それも会うのは2回目で 告白なんてのは無謀でしょうか? 週1ペース(もっと空くこともありますが)ではあれ長文の メールを返してくれる、というのは好意があると僕は みているのですが・・。 単なる友達、でも長文メールすることはあるのでしょうか。 こんなケースでの告白のタイミングや、告白する場合どういえばよい か、うまい事思いつきません。 似たようなケースを経験された方、どうかお力添えお願いいたします。

  • 告白して振られた相手に避けられる

    質問なのですが、告白されて振った相手避けるような行動をとった方はいますか? 自分は男で告白されたこともあり、おことわりしたときは相手が気まずそうで勝手に避けてしまい、自分では避けたりしたことはないのですが、やはり行為が迷惑なことってあるのでしょうか? メールは二週に一回ペースで、好意があるようなことを伝えてから避けられて、一度話がしたいとメールしたときは嘘(付き合っている)までつかれてかわされました。 いまはメールもしてないです。 遊びに行くことや話をすることを断られて、現状は避けられたままです。 職場なのでなんとか改善したくて、自分は友達でもいいのでと告げて普通に接しようとするのですが、相手が避けてしまうのでどうしようもないんです。 女性は好意を迷惑だと感じてあからさまに避けることはあるのでしょうか? しつこく言い寄った覚えもなく、むしろ様子を伺いながらのアプローチだったんで、しつこいというのは無い気がします。 避ける原因やアドバイスがあると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 告白について

    28歳♂です。 近所のスナックで知り合って2ヵ月の気になる女性(25歳)がいて 週に1,2回食事に行ったり映画に行ったりしています。 まだ、正式には付き合っていませんが告白して付き合いたいと 思っています。 ストレートに好きだから付き合って欲しいと告白しょうと 思っていますが、女性が男性から告白されて嬉しい言葉って ありますか? もし、何か良いアドバイスがあったらください。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 3回目の告白の意味について

    先月、僕の親友が同じ女性に3回目の告白をしました。1週間後、好きな女性からOKの返事を頂いて、付き合う事になりました。 1回目の告白は1年前。 2回目の告白は3ヶ月前。 ずっと前から好きな女性だったみたいで僕も喜んでいました。 女性から理由を聞くと、あきらめないで好きでいたからとの事です。 女性から見て、2回目の告白と3回目の告白では相手に対する感じ方が違うものなのでしょうか? ちなみに1回目・2回目の告白時、友達としか見れないと言われ断られたとの事です。 お互いメールのやりとりは週1位のペース。 2人で逢う事はほとんどなかったみたいです。 親友が食事に誘っても女性が中々応じてくれなかった感じでした…。

  • 意識していない人からの告白

    女性に質問します。(男性の方もお答え頂いても結構です。) 意識していない男性から突然告白されたらどうですか? 2人はサークルで知り合って3ヶ月、活動で2週間に1回ぐらいのペースで顔を合わす、2人だけで遊びにも数回行っている、メールもお互いから週2~3回やりとりしていると言う設定で御願いします。

  • 告白しようかと思っていますが・・・

    今好きな人がいます。僕は今まで一回も自分から告白したことはないのですが、今告白しようと思っています。思ってはいるのですがなかなか出来ません。成功する可能性はそれなりにあると思います。と言うか、その彼女が僕のことを最初気にし始めてくれたので、僕も好きになったと言う感じです。 でも(クラスの女友達がこのことに関して喋っていて)、向こうが僕のことをたぶん好きだと言うようなことが分かったのは2ヶ月ほど前です。今も好きでいてくれているとは思うような気がするのですが、自信はありません。絶対大丈夫だと思ったのに、ふられたという人もいますよね。 毎日視線は何回も会っていますが、彼女とそこまでよく喋るわけではないです。多分、二日に一回ぐらいは喋ると思います。 このままずっと告白しないと今までの経験から恋を失ってしまうと思います。どうしたら告白できるでしょうか。 あと、一回アドレスとか聞いた後のほうが良いでしょうか。それとも直接がいいでしょうか。(個人的には良く分かりませんが、そこまで話さないので、いきなり告白の方がいいかとも思いますが、全く分かりません。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。