• ベストアンサー

足が疲れやすいのですが・・・。

ここ3~4年歩いたり、立ちぱなしや、車の運転後、足の甲、足の裏、スネが疲れやすいです。いつももんでいないといられない様な、何ともいえない辛さです。 以前、運転手の仕事をしていたのでその時のアクセルの踏みすぎが影響か、または、運動不足の影響か何なのでしょうか?教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -rust-
回答No.1

こんばんわ。 足が疲れやすいとのことですが、歩き方や履く靴にもよると思いますが、もしかして扁平足ということはないでしょうか? 私自身、長時間歩いたり立ったりすると、足裏がなんとも言えない痛みになるので…。(なので専用ソールを敷いています) 素人判断では何とも言いがたいので、辛いようでしたら整形外科に行かれた方がいいかもしれませんね。   いちお、参考URL 載せておきましたので宜しかったらご覧下さい。 ではでは。

参考URL:
http://www.frase.jp/gakusyuukai6.html
kinn456
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、病院へいってみます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

いろいろな原因があるので、医療機関での検査をしてください。 その上で異常なしと成ったら、直し方はあります。

kinn456
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず病院に行ってみます。