• 締切済み

足がムズムズして

寝ている最中に足全体ふともも~足の裏までムズムズしてきて、眠れなくなる時があります。こんな時どうしたらよいでしょうか?運動不足でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自分も昨年同じような症状に悩まされた事があります。 かかりつけ医に相談したら「レストレスレッグス症候群の疑い。鉄分の不足が原因の事が多い。」と聞きました。 そこでアドバイス通りに鉄分、ミネラル、マルチビタミン(一緒に摂ると吸収が良いらしい)を摂りましたら1ヶ月程度でムズムズ感が無くなりました。 他の病気が原因の事もありますので安易には薦めませんが、サプリメントでまず試してみるのも良いかもしれません。

参考URL:
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0822restress.html
waraipan
質問者

お礼

そうです!こんな感じです。ありがとうございます。 まだたまになる程度なので、サプリを試してみます。 なんだかほっとしました。(⌒-⌒)

noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  すみません。(最初に謝っておきます。)  このカテで相談するのは、質問者様は、もはや、 ご自分の症状に何か精神的なものを感じておられると感じます。 (違っていたらゴメンナサイ。)  その、ムズムズは、うつ病の症状の一つではないでしょうか?。  人によって、ムズムズする箇所は、 違ってきますが、うつ病になるとムズムズすることがあるのです。  自然に治ってしまう場合もありますが、 精神科のある病院へ行く事をお薦めいたします。  お大事に。