• 締切済み

娘のボーイフレンド

大学生の娘が帰省のさい、ボーイフレンドもつれて来るから泊めてほしい と連絡してきました。 理由は、近くのホテルを探したが宿泊費が高いからとのことのようです。 ボーイフレンドは、外国人で娘は、昨年留学していました。 習慣の違いもあるのかナァと思いつつも実家ではなく 近くのゲストハウスの部屋代を私が負担しようかナァと思っています アドバイスよろしくお願いします

みんなの回答

• mis_muffet
回答No.3

日本に住んでいる日本人の家を訪問するのですから、質問者様ご夫婦が普段している判断で良いと思います。【外国人だから】という気遣いは不要です。お嬢さんが日本人のボーイフレンドを連れてくる時と同じように。

rony1234
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身、娘とのギャップも強く感じている所です。参考になりました。

• 123kuro
回答No.2

いいんじゃないでしょうか? 父親と客間で彼に寝てもらう、風習は父親が彼に教える。 娘の部屋は駄目だけど、父親と一緒なら泊まりは許せるからと娘さんから、彼に伝言してもらいましょう。 彼女の部屋に泊まれないならと、高くてもホテルを考えるような彼なら来ませんから。

rony1234
質問者

お礼

ありがとうございます。きっと習慣の違いなどもあるのでしょう 参考になりました。

• Saturn5
回答No.1

確かに外国人と日本人では文化が近い、「悪い人間」でなくとも、 いろいろとトラブルが起こる可能性があります。 しかし、これが「試練」と考えるのはどうでしょうか? 社会経験を積んだ質問者様には、外国人であっても良い人間か 悪い人間かを見抜けるはずです。少なくともお嬢様よりも 高い眼力を持っておられるでしょう。 その上で、良い人間であったら長いつきあいになる可能性が高いのです。 今から文化の違いになれておくことが大事です。お互いのためにも。

rony1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ日本人の若い人たちの感覚にさえ驚くこのごろです。 参考になりました。