• 締切済み

突き進めばよいですか?

友達と合コンでしりあった1人の女性に対してそれぞれ連絡を取り合っており、私が食事に誘ったところ一度はオッケーしてくれたのですが、後日2人の仲が悪くなるのも嫌だし、傷つけたくないから二人で会うのはやめて、友達のままの方がいいと思うと断られました。遠回しに二人とも無いと言われてるんだろうなと思い最初は諦めましたが、やはり諦めがつかず、数日後にもうチャンスないかなとメールで聞いてみた所、チャンスないとかじゃないよ、また会えたら嬉しいかなって言ってもらえ、改めて食事に誘ったところ、オッケーをもらえました。 正直、どう思われているのかはっきり分からないというのもあって、このままアプローチを掛け続けていけばいいんでしょうか? 食事も向こうから待ち合わせして、同じ車で行く?って聞いてきたので、多少は警戒されてないのかなと思ったりもしてます。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

大切なのは、 極端にならない事なんじゃないの? 突き進めばいいか? それって「誰の為」に考えている事なのか? 受け止める相手あってこそなんだよ。 おそらくは、 同時進行で二人と繋がる位なら、 どちらにもスタンスを「決めない」事を一度は選んだ彼女。 結果貴方「も」友達「も」一度は引き下がってしまった。 それはそれでなんだか寂しいと感じた彼女もいるんだと思う。 貴方は、 諦め切れずに再度交流を願い出た。 その時点でもう一人の友人は、 貴方のようにこだわりを見せずに離れた「まま」なんだよ。 彼女からすれば、 変な天秤意識で貴方と向き合う状態は無くなった。 チャンスは無いかな? 一見ごり押しているようで、 無いなら無いで受け止める(でも、あるなら考えてもらえると嬉しい)。 貴方の姿勢は謙虚に映ったんだよ。 一度は自分の都合で振り廻したから「こそ」、 今回貴方から声を掛けて会おうとしてきた(くれた)。 それに対しては、 彼女なりに精一杯丁寧に応じようと思っている。 それが好意目線の貴方にはメッセージのように思えてしまう。 どう思われているか? 「思い」の部分はまだ未踏だよ? 改めて貴方と2人で過ごしてみて何を感じるか? 今の彼女にはまだ分からない事。 何か感じるものがあれば考えるし、 貴方の気持ちの大きさと自分とのそれが少し「違う」と感じた場合。 会った「後」の余韻の残り方が今一つだった場合。 その時はやっぱりそういう自分にも素直になるつもり。 今の彼女は、 先に色々「決めない」状態で貴方に向き合おうとしている。 貴方は既に決めている。 決めているからアプローチしている。 今この距離感から既に相手を「測りたい」んだよ。 でもね、 アプローチを掛け続けていけばいいか? それを考える「前」に、 彼女からどういうものが伝わってくるのか? 貴方にも感じる作業が必要なんだよ。 自分の動きだけを早々に固定しても。 それってワンパターンの求愛をなぞるだけ。 会うのは何度目だから告白とかね? 今後起こりやすい動き方。 二人の気持ちのコンディションに関係の無い動きになってしまう。 これからの事は、 会っていく「中」で感じていく事。 先に突き進む事を「決める」のではなくて、 貴方なりに感じながら動いていくんだよ。 その部分には結構「男性力」が見えてしまうからね? アピールでありアプローチの力強さが必要な時もある。 でも、 柔軟性を欠いたアピールやアプローチは、 自分「が」満たされたいだけの力強さ。 受け止める相手あってこそなんだよ。 直ぐに答えを出してしまおう(済ませよう)としないで、 その時その時の自分として丁寧に考えられる、 柔らかい貴方自身も大切にね☆

• dragman
回答No.1

これは、EveryLuckさんと、そのお友達さんが二人とも、合コンで知り合った女性にアプローチしているということですか? ストレートにチャンスないのか聞いて、有りと答えてもらっているなら突き進んでいいんじゃないでしょうか。 脈ありな気がするので、お友達との仲はそんな簡単に壊れるものではないと伝えて、ガンガン突き進んでいいと思います。