• 締切済み

突き進めばよいですか?

友達と合コンでしりあった1人の女性に対してそれぞれ連絡を取り合っており、私が食事に誘ったところ一度はオッケーしてくれたのですが、後日2人の仲が悪くなるのも嫌だし、傷つけたくないから二人で会うのはやめて、友達のままの方がいいと思うと断られました。遠回しに二人とも無いと言われてるんだろうなと思い最初は諦めましたが、やはり諦めがつかず、数日後にもうチャンスないかなとメールで聞いてみた所、チャンスないとかじゃないよ、また会えたら嬉しいかなって言ってもらえ、改めて食事に誘ったところ、オッケーをもらえました。 正直、どう思われているのかはっきり分からないというのもあって、このままアプローチを掛け続けていけばいいんでしょうか? 食事も向こうから待ち合わせして、同じ車で行く?って聞いてきたので、多少は警戒されてないのかなと思ったりもしてます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

大切なのは、 極端にならない事なんじゃないの? 突き進めばいいか? それって「誰の為」に考えている事なのか? 受け止める相手あってこそなんだよ。 おそらくは、 同時進行で二人と繋がる位なら、 どちらにもスタンスを「決めない」事を一度は選んだ彼女。 結果貴方「も」友達「も」一度は引き下がってしまった。 それはそれでなんだか寂しいと感じた彼女もいるんだと思う。 貴方は、 諦め切れずに再度交流を願い出た。 その時点でもう一人の友人は、 貴方のようにこだわりを見せずに離れた「まま」なんだよ。 彼女からすれば、 変な天秤意識で貴方と向き合う状態は無くなった。 チャンスは無いかな? 一見ごり押しているようで、 無いなら無いで受け止める(でも、あるなら考えてもらえると嬉しい)。 貴方の姿勢は謙虚に映ったんだよ。 一度は自分の都合で振り廻したから「こそ」、 今回貴方から声を掛けて会おうとしてきた(くれた)。 それに対しては、 彼女なりに精一杯丁寧に応じようと思っている。 それが好意目線の貴方にはメッセージのように思えてしまう。 どう思われているか? 「思い」の部分はまだ未踏だよ? 改めて貴方と2人で過ごしてみて何を感じるか? 今の彼女にはまだ分からない事。 何か感じるものがあれば考えるし、 貴方の気持ちの大きさと自分とのそれが少し「違う」と感じた場合。 会った「後」の余韻の残り方が今一つだった場合。 その時はやっぱりそういう自分にも素直になるつもり。 今の彼女は、 先に色々「決めない」状態で貴方に向き合おうとしている。 貴方は既に決めている。 決めているからアプローチしている。 今この距離感から既に相手を「測りたい」んだよ。 でもね、 アプローチを掛け続けていけばいいか? それを考える「前」に、 彼女からどういうものが伝わってくるのか? 貴方にも感じる作業が必要なんだよ。 自分の動きだけを早々に固定しても。 それってワンパターンの求愛をなぞるだけ。 会うのは何度目だから告白とかね? 今後起こりやすい動き方。 二人の気持ちのコンディションに関係の無い動きになってしまう。 これからの事は、 会っていく「中」で感じていく事。 先に突き進む事を「決める」のではなくて、 貴方なりに感じながら動いていくんだよ。 その部分には結構「男性力」が見えてしまうからね? アピールでありアプローチの力強さが必要な時もある。 でも、 柔軟性を欠いたアピールやアプローチは、 自分「が」満たされたいだけの力強さ。 受け止める相手あってこそなんだよ。 直ぐに答えを出してしまおう(済ませよう)としないで、 その時その時の自分として丁寧に考えられる、 柔らかい貴方自身も大切にね☆

  • dragman
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

これは、EveryLuckさんと、そのお友達さんが二人とも、合コンで知り合った女性にアプローチしているということですか? ストレートにチャンスないのか聞いて、有りと答えてもらっているなら突き進んでいいんじゃないでしょうか。 脈ありな気がするので、お友達との仲はそんな簡単に壊れるものではないと伝えて、ガンガン突き進んでいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人にアプローチしたい!

    18才女子です。 今度好きな人と2人きりで水族館に行きます! 私が誘ったらOKしてくれました。 多分優しいからだと思います。 私は好きですが向こうはどう思ってるか分かりません。 専門のクラスではあまり話すことがないのですが、 LINEはよく送りあってます。私からも向こうからも。 もともと仲のよい男女のグループでは遊んでいたのですが 2人きりでは初めてなのでアプローチしたいです! 恋愛経験も少なく、基本自分から行動しないので 今回は自分からも誘ったしすごいハードルが高いです。 アプローチの方法を教えてください! そして私が「○○行きたいから一緒にいこう!」って誘うと必ずいいよと返してきます。 本人は「嫌いだったり仲良くなかったら遠回しに断る」っていっていたのですが これってやっぱり友達としか思われてないんですかね? このまま優しさに期待してしまう自分がいます。 アドバイス下さいm(__)m

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • どう進展させていけばいいでしょうか?

    好きな人には彼氏がいます。合コンで知り合ったんですけど、メールしたりみんなで飲んだりする仲です。彼氏とうまくいっているかよくわかりませんが、合コンにも来てるし、メールしたり飲んだりしてるんで若干スキはあるのかなあと感じてます。  でも今のままでは友達で終わってしまうと思いますんで、一歩踏み込んだアプローチをしていこうかと思ってるんですが、どんな感じでいったらいいでしょうか?  とりあえず彼氏との状況を聞いて、ラブラブ!って感じじゃなければ、二人で飲みor食事に誘ってOKがでるかどうか試そうかと思ってます(合コンは1ヶ月ちょっと前、飲んだのは2回なんでちょっとまだ早いかな?とも思ってますが)。  あと彼氏がいたけど別れて付き合えた(男性)、または彼氏がいたけど、別かれてほかの男性と付き合った(女性)方からなにかエピソード・アドバイスがあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性をご飯に誘って。。。

    合コンで知り合った女性に後日LINEしてご飯を誘いました。 行こうとは言ってくれたのですが、友達も誘って2対2で行こうと言われました。 つまり遠回しに、あなたには興味が無いから友達つれて来てねということなのでしょうか??

  • お見合いパーティでカップル成立した女性から連絡がこない

    会社で出会いがなく、合コンのコネも使い果たしてしまったので、最近お見合いパーティーに参加したりしています。 何度か参加してこれまでに3回、カップル成立しました。 一人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。スケジュール調整のメールをやりとりしてる最中に突然音信普通に。 二人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。後日食事に誘い、オッケーの返事。しかし約束の日の前日に体調が悪いから行けないとドタキャンされました。正直、ウソだろうな思いましたが、とりあえず、ドタキャンしたことについて責めることは一切せず、体調を心配するメールをしましたが、返信なし。そこから音信不通。 三人目 ・カップル成立後、今日は友達と一緒なので連絡先の交換だけして、後日ご飯でもいきましょうと言われました。この子にいたっては、パーティ後のさっきはありがとうございました的な社交辞令っぽいメールに対しての返信すらなく、音信不通。 というわけで質問なのですが、 彼女達はどのようなつもりでこのような行動をとったと思われますか?? 個人的には、せっかくカップル成立したのだから、一度くらい食事に行くチャンスくらい貰いたいたいと思ってます。 食事にいって、二人で話してみてから無視されるのであれば、あきらめもつきますが、それすら叶わないとなると、一体どういうつもりで俺の番号を書いたのか意味がわかりません。 同じような経験がある男性や、特に同じ仕打ちをしたことがある女性から回答をお待ちしています。 ちなみに個人的には、パーティは相対評価、つまり「この中であえて選ぶならこの人」っていう感じなので、後日改めて考えてみると、ご飯一緒にいくのも嫌っていう風に考えての行動かなと思ったりしてます。 なんで、3人も続くと軽く女性不信になりそうですw

  • 異性を2人だけの食事に誘う事。

     24歳のサラリーマンです。私は彼女いない歴3年なのですが、彼女を作る為に、合コンには月1くらいのペースで行っています。気に入った子がいれば、合コンの翌日に「今度、一緒に食事しませんか?」という内容のメールを送っているのですが、相手はなかなかOKをしてくれません。単に私に魅力がないだけかもしれませんが・・・。  同性の友達に相談したところ、「出会ってすぐに、2人きりでの食事に誘うのだと、女の子は警戒しちゃうから、最初のうちは男女混じった4人くらいで食事に行った方が良い。」とアドバイスされました。そのアドバイスを聞いて、なるほどなあと思いつつも、他の人はどうされてるのかなと疑問に思いました。  私の友人が言うように、ある程度仲良くなるまでは、グループでどこかに行こうと誘ってる方が大半なのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

  • 合コン後デートに誘われたけど、友達を呼んだらだめ?

    合コンで知り合った人が後日会いに来てくれることになりました。夜お食事するだけなのですが、 その彼というのが、私の友達ともともとは友達だったので私としては、とりあえず最初は私の友達にも同席してもらって、会ってみたいと思うのですが男性からしたらなんで?って思ったりしちゃうのでしょうか。 普段なら二人でデートもありなんですが、もともと彼が私の友達の友達だったということもあり、友達といるところの彼も見てみたいな~と思ったし、いきなり二人もちょっと重たい;というのがあって。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験不足の29才・・・・

    合コンで知り合った女の子(27)と最近毎週会って遊んでるのですが。 「オレら付き合ってみない?」と聞いたら「その答えはいまじゃなきゃだめ?」と言われました。 後日やっぱりモヤモヤしたので、「どう思ってるの?」と聞いたら。「い~な~とおもってるよ」というのですが、「でも彼氏じゃないってこと?」と聞くと、「恋愛対象だよ?」といわれました。 完全にキープですよね?これ・・・・。 出会って少ししてメルアドを友達に聞いたらしく最初は向こうからメールでのアプローチがありました。 一緒に遊ぶときは、相手が体力もなく、運動やアウトドアなことはダメ、かといって、ビデオなどは一人でいる時じゃないと頭に入ってこないので、インドアなこともだめ。だからといってHもめんどくさいからしたくない。と言われました。でもキスはしました。 お酒は飲めません(自分はのんべなんですけどね^^;) なにすりゃいいとおもいます???ww ちなみにいままで2人でしたことといえば、航空祭など見に行くことや、ショッピングセンターにいったり食事にいったりすることなのですが、その他は時間を持て余すようになりました・・・・。 話すこともさすがネタがつきてきます・・・・・。どうしたらいいでしょう。 向こうは特に何がしたいとかは言わないし、はたして一緒にいて楽しいだろうか?とさえ思ってしまいます。

  • この人にはどう接すれば・・・

    今年に入ってある男性と合コンで知り合いました。合コンの際はほとんど話さなかったんですが、後日人づてに彼が私のことが気になるからアドレスを知りたがっているとのことで連絡をとるようになりました。 その後はお互いの友人を含め食事をしたんですが、今度は二人で遊ぼうと言われました。しかし、正直私は彼に気がないので友達とならいいよと言いました。でも何回か誘いがあったものの理由をつけて断ってきました。 電話やメールも頻繁にではないのですが向こうから時々きます。特に気が合うわけでもないし、正直困っています。 また、考えすぎかもしれませんが、彼は銃のライセンスを持っていて、家には銃も持っています(射撃用?)。今、物騒なニュースが多いので怖いです。あまり邪険に接してもどうなのかなと思います。 彼は女友達がほとんどいないというので、友達として付き合いたいのか、恋愛対象として見ているのかにもよりますが、どう接していけばいいでしょうか・・・。友達同伴でも行きたくないし、毎回断りづらいです。

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

専門家に質問してみよう