• ベストアンサー

合コン後デートに誘われたけど、友達を呼んだらだめ?

合コンで知り合った人が後日会いに来てくれることになりました。夜お食事するだけなのですが、 その彼というのが、私の友達ともともとは友達だったので私としては、とりあえず最初は私の友達にも同席してもらって、会ってみたいと思うのですが男性からしたらなんで?って思ったりしちゃうのでしょうか。 普段なら二人でデートもありなんですが、もともと彼が私の友達の友達だったということもあり、友達といるところの彼も見てみたいな~と思ったし、いきなり二人もちょっと重たい;というのがあって。 アドバイスお願いします。

noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-su-no
回答No.2

私も良いと思います。私は始めから二人、という状況が苦手で友人に同席してもらうことがあります。 ただ、男性側としては「あれ?自分に気がないのかな?」と心配になる可能性があるので、やはり事前に、はじめから二人きりだと少し恥ずかしいので、などと相手をがっかりさせないような(笑)説明をしておく必要があると思います。 次に会う時にもお友達に同席してもらったら、「ああ、やはり気がないのだな」、と思われてしまうでしょうが、一回目だけなら良いのではないでしょうか。 また、同席してもらうお友達側としては、男性の方に邪魔者と思われないかな?と心配になる方もいると思うので、お友達へのフォローも忘れないようにして下さいね。

質問者

お礼

一番最初だけなら大丈夫ですよね。 でも、すでに友達に言ってみたのですが、「なんで私が来てるんだろうと思われるよ;」と言われたので、やっぱり一人で行くことにしました。

その他の回答 (2)

• tojyo
回答No.3

彼からしてみれば合コンで知り合った質問者さんと会いたいのであって、その席にいきなり別の人と一緒に質問者さんがいたら、脈なしと思うでしょうね。 友達を呼ぶならあらかじめ彼と相談した上でしてくださいね。

質問者

お礼

脈なしですか。 いきなり二人ってでもちょっと恥ずかしいかも。 彼にきちんと言えば大丈夫ですね。

• dream375
回答No.1

いいと思います。 自分の考えを正直に伝えれば OKもらえると思います。

質問者

お礼

そうですね。 正直に伝えれば大丈夫ですよね。