• ベストアンサー

誘導起電力 e=N△φ/△t の△ってどう読むの?

タイトルのまんまですが、数学や物理で出てくる「△」ってなんて読みますか? φとかμとかはなんとか・・・。 △が分かりません!!! すみません、どなたか読み方を教えてくれると大変助かります。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「デルタ」と読みます。 ギリシア文字の《デルタ・δ》の大文字なんですよ、 これ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%94

MidoriChinatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 《デルタ・δ》の大文字なんですかこれ! 分かりやすい回答大変助かります!

その他の回答 (2)

noname#187644
noname#187644
回答No.3

デルタ 微小量を表す接頭文字 極微小量の場合はdで表される

質問者

お礼

デルタと読むんでしたね。そうでした。 ありがとうございます。助かりました! 微小量を表すんですね!なるほど!!

• watch-lot
回答No.1

デルタ

質問者

お礼

一番最初に回答してくれて助かりました。 すぐに回答してくれたので、即時解決出来ました!! 短い回答ですが簡潔してて最高です!(笑) ありがとうございます!!!