• 締切済み

部活の先輩に対する信用を見失ってしまいました。

19631222の回答

  • 19631222
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

少しきついことをいいますが、「君は男女交際経験がありますか?」・・・・ 私は、あなたの文面を見る限り、経験がないと感じました。 恋は盲目と言いますが、今までよく遊んでいたのに、男っちゅう生き物は彼女ができると友人に目がいかないのです。(彼女のことしか目に入らない。)今後、君が恋愛したときに思い出してください。  君も先輩と同じことをするでしょうから。(私も先輩、友人から同じ目にあいましたし、同じことを後輩にもしました。)  チンケなことで、先輩後輩の中を潰してはいけません。(君にもチンケなことと思える日が来る!)  ということで、先輩とは仲直りすることをおすすめします。きちんと謝りなさい。   

coru9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、現在部外の女の子と1年ほどお付き合いしています。思い出してみると、確かに19631222さんの回答内で言われている通り、初めのうちは完全に先輩より彼女を大事に思っていましたし、先輩と遊ぶより彼女と一緒にいる時間のほうを優先していました。僕達のカップルは、もちろん愛はあるつもりなのですが、先輩達程熱すぎるものではなかったり、時間もそれなりに経ち、割と落ち着いているので、先輩達のようなお付き合いに対する初心?のようなものや、人それぞれ、いろんな種類のカップルがいるというのを、僕が心得ているつもりでそうではなかったのかもしれないと思いました。やはり、一度話をして、今Aさんがどのような考えを持っているか知りたいなと感じましたし、やはり仲直りをすべきだという方向に心が動きました。ユーザー名から察するに、僕の親よりも少し年上くらいの方なのでしょうが、そのような人生の先輩にご意見頂けて嬉しい限りです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 同じ部活の同性の先輩が好きになってしまいました。

    高1の女子です。 女子校です。 同じ部活の、一つ上の先輩が好きになってしまいました。 運動部で、先輩は選手、わたしはマネージャーなのですが…。 仕事を手伝ってくれたり、私が悩んでるときには話聞いてくれたり…。 話聞いてくれて、アドバイスしてくれた後には必ず 「何かあったらまた言ってね」って言って、優しくしてくれて… だんだんLINEで話す日が増えて、電話もかけてくれました。 先輩も悩んでたことがあって、その話も先輩からしてくれるようになりました。 合宿で先輩から「今二人で話せないかな?」って言われて、 その悩んでたことについて2人っきりで話しました。 気づいたら隣にいてくれて、ちょっかい出し合ったりとか、 誕生日も0:00ぴったりにお祝いしてくれて、わざわざプレゼントまで買ってきてくれて… LINEでいろいろあって「そんなにうちが好き?笑」って送られてきたり…笑 「うちら、仲良いもんね」って言ってくれたり… 「会いたい?」って聞いてくれたり… 気づいたら好きになってました…。 今にも「好き」って言っちゃいそうです。 でも、女同士だし、先輩が私のことどう思っているのかもわからなくて… 先輩は、私に好意を持ってくれているのでしょうか? likeなのかloveなのか… 告白してしまうのは、まずいでしょうか?

  • 部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

    部活の先輩にメールを送ったら、うざい? 中学生、吹奏楽部員です。 同じパートのa先輩と、メールしています。 a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。 大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。 先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。 後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか? 私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。 先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。 でも、不安です・・・ 内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。 それに、そこまで頻繁にメールしません。 それでもうざいものですか? 先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

  • 悩んでいます:部活

    部活:吹奏楽を辞めようと思っています。 中学校でやっており、入った高校の部の中に中学校でお世話にもなった同じパートA先輩がいたので頑張ろう!!と思ったいたのですが、その先輩は同じパートの1年の子と私の対応が違うんです。その子にはいつも楽しそうにはなすんですが、私にはあまり楽しそうに話していないと思うときがあるのです。無視?!されたこともあります。本当にあの先輩か?!と思いたくなったりした時もありました。また同じパートのB先輩は自分が思ったことをとてもストレートに発言するのです。暴言をだす事も時々。。。でとてもひけています。なので7月いっぱいで辞めようと決めました。 が、部員で同じクラスの友人が私が辞めたということをどのように思うか考えています。正直とても気が合うというわけではないのですがクラスではその友人達と1番仲良かったので。。。もし友人達が理解してもらえずにはずされて、一人になってしまったら、淋しいけど我慢すべきところでしょうか?

  • 部活の先輩が好きです!(同性)

    中学生女子バスケ部です! 女子の先輩がめちゃめちゃかっこいいです!! その先輩にlineで聞いたところ、付き合うなら 女子でもいいらしいです!! 私は1年生で、その先輩は3年生なのですが、 1年生と2年生あわせて12人いますが、 いつも私に部活のこと聞いてくれたり、 私にだけ沢山話しかけてくれますっ!! もし告白したらOKもらえると思いますか? もうすぐ部活引退してしまうので なるべく早く回答していただけると幸いです。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 中学生の部活について

    私は中学校2年生の吹奏楽部で、副部長をしてます。 同じクラスですごく仲良かった部活仲間が2人いたのですが、その中1人が私の悪口を影でクラスの子にいってました。私はすごくその子のことを信用してたのにもかかわらず、裏切られた事にショックをうけ、私は副部長という役目があるのに休むことが多くなってしまい、部員からの信頼がなくなってしまいました。 その後、私は部活で仲の良い子がいなくなり、吹奏楽部の他の人にも嫌われてしまいました(:_;) 少しは話してくれる子もいますが、今は1人です;; また仲間と仲良く吹奏楽を続けていくにはどうしたらいいでしょうか。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 部活の先輩にあげるプレゼントについて【至急】

    観覧ありがとうございます。 中学生女子です。 卒業式が明後日あるので、 部活の先輩にプレゼントをしたいとおもうんですが、、、 何がいいでしょうか? ギリギリなのにすいませんm(_ _)m 吹奏楽部、先輩は女子です。 店があまり近くに無いですorz

  • 部活を辞めたい

    高校一年生の♀です。 現在 運動部に所属しているのですが、 最近辞めようかとずっと悩んでいます。 まずひとつめの理由は、OFFが 全くと言っていいほどないことです。 長期休みは練習試合、合宿、遠征ばかり。 遊んでる暇なんて本当にありません。 もうひとつはトレーニングがキツすぎること。 3、4時間の練習前に5km走るのです。 長距離走が大の苦手な私にとっては本当に辛いです。 最近段々と部活がだるいと感じ始め 試合も練習もめんどくさいです。こんなにも めんどくさいと感じながら練習しても、絶対に 上達はしないと思います。合宿にいくのも、 わざわざ部活のためだけに早起きして他県に 行ったりしなくても…という気持ちがあります。 これが辞めたいと思う理由です。 辞めたくないと思う理由は、 部活内で出来た部員たちのつながりを 無くしたくないということです。 関わりが一切無くなるということはなさそうですが 少なからず今よりは関わりが減ります。それが嫌です。 それに顧問が私に期待していたそうで、 辞めたいと相談したところ、辞めるなと すごく止められてしまいました。 たぶん部内で一番、二番手というのもあるようです。 まあ女子部員は四人しかいないのですが…。 あと、仲のいい先輩が辞めて欲しくないと 泣いてしまいました。 考え直せと言われ 今に至ります。 辞めて何かしたいことは特にありません。 今はとにかくゆっくりする時間が欲しいです。 辞めたら遊び放題で自由になれますが、 だらけすぎてしまうのではないかと不安です。 自分がどうしたいかわかりません。 私はこのまま部活を続けるべきなんでしょうか? 回答まってます

  • 部活の先輩の悩み

    私は今、中学二年生で、吹奏楽部に所属しています。 数ヶ月前に、一度部活の事で相談しましたが、また悩みが出来てしまいました。 私の先輩の全員は、数ヶ月前に、コンクールが終わり、部活を退部しました。そして、今のシーズンは、退部した先輩に感謝を伝えるパーティーを開く時期なのです。 私の楽器には、二人先輩がいます。 けど、その先輩二人は、私の同輩のxちゃんという、私よりもずっと明るい子ばかり仲良くしています。 私から話しかけようとしても、すぐにxちゃんの所へ行くから、私は、ずっと楽器の中で孤立していました。 Xちゃんとは、前に相談しましたが、半年前にケンカをして、今は距離を置いている状態です。 私の今悩んでいることは、 xちゃんのことだけ仲良くしている先輩に、もしかしたら嫌われているのかもしれない大きな不安と、 先輩二人とXちゃんの会話にどうすれば入れるかと、 その二人の先輩が、私の今までの感謝を受け取って貰えるかという小さな不安です。 一週間後に部活でパーティーを開くのですが、物凄く不安でたまりません。先輩二人は、私のことを見てくれるのでしょうか。