• 締切済み

部活の先輩に対する信用を見失ってしまいました。

19631222の回答

• 19631222
回答No.1

少しきついことをいいますが、「君は男女交際経験がありますか?」・・・・ 私は、あなたの文面を見る限り、経験がないと感じました。 恋は盲目と言いますが、今までよく遊んでいたのに、男っちゅう生き物は彼女ができると友人に目がいかないのです。(彼女のことしか目に入らない。)今後、君が恋愛したときに思い出してください。  君も先輩と同じことをするでしょうから。(私も先輩、友人から同じ目にあいましたし、同じことを後輩にもしました。)  チンケなことで、先輩後輩の中を潰してはいけません。(君にもチンケなことと思える日が来る!)  ということで、先輩とは仲直りすることをおすすめします。きちんと謝りなさい。   

coru9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、現在部外の女の子と1年ほどお付き合いしています。思い出してみると、確かに19631222さんの回答内で言われている通り、初めのうちは完全に先輩より彼女を大事に思っていましたし、先輩と遊ぶより彼女と一緒にいる時間のほうを優先していました。僕達のカップルは、もちろん愛はあるつもりなのですが、先輩達程熱すぎるものではなかったり、時間もそれなりに経ち、割と落ち着いているので、先輩達のようなお付き合いに対する初心?のようなものや、人それぞれ、いろんな種類のカップルがいるというのを、僕が心得ているつもりでそうではなかったのかもしれないと思いました。やはり、一度話をして、今Aさんがどのような考えを持っているか知りたいなと感じましたし、やはり仲直りをすべきだという方向に心が動きました。ユーザー名から察するに、僕の親よりも少し年上くらいの方なのでしょうが、そのような人生の先輩にご意見頂けて嬉しい限りです。ありがとうございました!