• 締切済み

彼がいなくなってしまいました。

今月下旬に入籍予定の彼がいます。今同棲中です。 昨日の夜7時過ぎ、ケンカをして今までで一番険悪になりました。 彼も見たことないくらいキレて、私も泣いて感情をぶつけて、お互いを責めました。 私が言ったことに対して「じゃあそこは俺の考えが伝わってなかったね」と言い、少し話が落ち着いたかなと思ったけれど、私もすぐに態度を直せずにそのままいたら、黙って財布と携帯だけ持って家を出て行ってしまいました。 私はその時何も声をかけられませんでしたが、持ち物もそれだけだし何時間かしたら帰ってくるだろうと思っていました。 10時頃になって遅いなと思い、LINEを送りましたが既読にならず、普通の電話をかけてみたら最初から留守電になったので多分電源が入っていないか圏外の状態だったんだと思います。 それからまたLINEを送りましたがやはり既読にはならず、だんだん不安で黙っていられなくて11時頃に家から近めの、前に行ったと言っていたネカフェに行ってみたりしましたが車はありませんでした。 家に戻り、電話をかけてみたら今度は呼び出し音がなった後、設定した時間で留守電になりました。 そしてまたLINEを送ったり電話したりしましたが、現在まで既読にはならないし、電話もつながるけど留守電のままです。 ブロックされているのかなと思ったのですが、調べてみたらそれはないようです。 一覧とかの画面で文を確認してわざと既読にはしないままなのか…。 帰ってきたくなくてどこかの宿泊施設に泊まったとかならとりあえずいいのですが、実は自殺をしてないかってことがとても不安で…。 多分普通の人なら一晩帰ってこないくらいでここまでの考えにはまだならないと思うんです。 でも、実は彼の弟さんが自殺して亡くなっていて、彼自身にそういうことをしてしまうまでの弱さは感じたことはありませんが、こういう事態になるとどうしても頭をよぎってしまい、彼にもそういう気質はあるのではないかと…。 今とにかく不安です。 誰かに助けを求めたいですが、彼の実家は遠方で両親は他界されていていませんし、唯一の肉親のお兄さんとは近々入籍前に初めてお会いする予定で、まだ面識もありませんしもちろん連絡先も知りません。 一人じゃ不安で怖くて、自分の親に話しようかと思いましたがケンカが原因でこんな事態になって、ただ心配させるだけかなとか、親と彼は携帯番号を交換しているのでかけてみてもらおうかと思いましたが出なそうだし、「親にも話したのかよ」って思われそうでできません。 私はどうしたらいいでしょうか?どなたか何かアドバイスください。

noname#211042
noname#211042

みんなの回答

回答No.3

喧嘩 する位なら最初から付き合わないことです。まして女でしょう、怒る、しかも対等に 情けないね おこる、束縛する、焼き餅焼く 口うるさくなる、尊敬しない 甘えられない 影ながらでも協力しようとする 以上の事が無い 女性は 必要ありませんと言われても仕方ありませんね 貴女はその全てを行ったのです。完全に怒らせましたね もういい加減 止めようとおもったのでしょう これ以上言ったら まずいと 分らないようでは 同棲が生んだ馴れ合いで初心を忘れたからです。これをきっかけに 同棲をやめて 今の恋愛を見直すべきでしょう 離れてきずくものが 有るはずです お互い必要なら 結婚しようとなるし 特に必要ないと感じたら お互い勉強しなおしです。同棲といゆうのは 責任を持たずして SEXできる 夫婦の真似事が出来る最低の人間を作ります。幸福の頂点から始める訳ですから 良い方か悪い方かへ ころげるわけです 貴女の おしとやかさと女らしさ また可愛く甘える大人の女技 等磨いた上で反省と謝罪の気持ちで彼との再会ならもう一度チャンスが有ると思います 

noname#211042
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 少し厳しくも温かく親身なお言葉ありがとうございました!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そう簡単に人は死なないよ・笑。ただ、質問者さんが他の男と浮気したとかなら衝動的に自殺しちゃうことはあるかもしれないけど。 たぶん、本当に頭にくるとほとぼりが冷めるまで一人でどっかウロウロするタイプの人なんでしょう。でもだからといって放っておくと「なんだ心配もしてくれないのか」とそれはそれで不満だったりするので、ここは盛大に心配するのが一番です。 出てきたら「じんじゃっだのがどおもっでじんばいじだのぉー!」とかいって盛大に泣くのがいいと思います。ごめんなさいとかいうと今後の力関係が決まりますので、女が泣きますとこれがどういうわけか「泣かせた男が悪い」みたいな雰囲気になりますので、ここは女の武器を存分に使う場面です。 そんで抱き着いてびえーびえー泣いたら、さすがにちょっと大人げないことしたなーと反省もするし、ちょっと愛されてる感もあるので、まあこういうのを「雨降って地固まる」というのですよ。 良かったじゃない、結婚する前にお互いの醜態をさらせて。

noname#211042
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ケンカくらいでまさかとは自分でも思うんですけど、どうしても不安になってしまって…。 あれからLINEが来て「頭冷やして帰るからほっといて」と言われました。 多分帰ってきたら意識しなくてもそう言って泣いてしまいそうです^_^; お互いにちゃんと自分を見せ合って向き合って、いい関係を築きながらずっと一緒に過ごしていきたいです。 本当にありがとうございました!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

とりあえず警察署に行ったらどうですか。 話を聞いてもらえるだけでも少し落ち着きますよ。 私が人生の先輩から聞いたアドバイスを送ります。 夫婦のコツはケンカの仕方と距離感だと。 あなたは女性のようなので、男性の傾向をもっと知っておいてください。 男性はケンカをひきずるのを嫌い、プライドを大切にします。 指摘するときはまず立てておいて「こうするともっといいんじゃない」という言い方がだいたい無難です。 どストレートだと本気のいケンカになります。 一番いいのは褒め殺しです。 距離感が恋人のままだと近すぎてちょっとしたことも許せなくなります。 お互いプライベートに入り込み過ぎない領域を作り、密着しすぎないのが夫婦生活のコツです。 かわいさあまって憎さ百倍にならないようにしましょう。

noname#211042
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに連絡がつかず戻ってこなかったら警察に相談することも考えていた矢先、やっとLINEが返ってきて、「頭冷やして帰るからほっといて」とのことでした。 とりあえず無事がわかり安心しました。 夫婦のコツはケンカの仕方と距離感というお言葉、しっかり覚えておこうと思います。 これからずっと一緒に生きていくと決めた人なんだから、うまくやって大事に時間を共に過ごしていきたいです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 助けてください。

    何度もここでお世話になっているものです。 以前ここで質問させてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q8808100.html 「電話かけてごめんね、また落ち着いたらゆっくり話そうね」 のLINEのあと、未だに既読がつきません。 その後「心配になるから既読つけとってね」と 送ったのですがそれも既読にならないです。 今まではどんな内容を送ってもきちんと既読つけてくれてました。 電話も2回ほどかけてみたのですが、 コールが鳴るのみで、繋がらないです。。。 何かあったのか心配です。。 不安で不安で仕方ありません。 友達の家に携帯を忘れたのかなとか、 色々考えてますが一方的にきられているのかと 考えてしまうこともあります。不安です。 このまま待つべきなのでしょうか。。

  • 留守番電話サービスから伝言メモに変わった

    不謹慎な内容でしたら申し訳ありません。 友人から昨夜LINEで自殺予告があり(以前から何度もあります)、その後LINEの私のメッセージは既読になっていません。 私自身自由がきく立場ではなく、家に行ってみることもできずどうしたら良いか悩んでいます。 今朝携帯に電話をすると、しばらく呼び出しがかかった後、留守番電話サービスになりました。 先ほどかけてみると、朝かけた時よりも呼び出し時間が短く、伝言メモのメッセージが流れました。 この状況は友人が生きていると思って良いのでしょうか? 留守番電話サービスになる前に、友人が伝言メモで応答するように操作しているという解釈なのですが、あっていますでしょうか? 内容的には違うかもと思いましたが、携帯の操作状況に詳しい方が見てくださればと、このカテゴリに投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女と喧嘩しました、仲直りしたいです!

    2週間前に、ちょっとしたことで喧嘩しました。 今まではLINE、電話などのやり取りがスムーズだったのですが、 今月に入って、滞るようになりました。 LINE送っても既読にならない、でもFBはオンライン 既読にならないまま次の日電話しても繋がらない、でもFBはオンライン その後会った時に、軽く話しました。 しかし、彼女は他に誰かとやり取りしてて、疑われたと思ってしまったようで、 ものすごく不機嫌になり『帰る!』の一点張り。 言いたいのはそこじゃないって言っても、ずっとソッポを向いてしまいました。 不機嫌にさせたことは悪いと思い謝りましたが、まともに取り合ってくれませんでした。 仲直りしたいから、電話やLINEをしていますが、取り合ってくれません。 3日ほど前、辛うじてLINEは既読になりましたが、特にリアクションもありません。 LINEの内容は、謝罪と仲直りしたいという内容です。 何のリアクションもないので、自分はどうしたらいいか分かりません。 放っておくというのもアリなんでしょうけど、このまま終わってしまうのかも… と思ってしまったりしてしまいます。 皆さんのご意見をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • 急いでます。誰か聞いてください…

    今日の話です。 13時に彼氏と遊ぶ約束をしていて、13時になっても彼氏から連絡がなかったので、まだ寝てると思って連絡を入れたら13時20分ぐらいに起きて今からすぐ用意していくとラインがきました。 それはいいのですが、そこから15時になっても連絡がなくラインしてみたら既読もなしです。 そこから電話も3回ぐらい入れたのですが既読もなしで電話もでてくれません。 今もまだ連絡なく、私は13時からずっと待ってます。 このまま待ってたほうがいいと思いますか? それとまた電話いれてもいいと思いますか? とりあえず一言でもいいのでなにかあったら連絡くれてもいいと思いませんか? ちなみに喧嘩はしてないです。 誰か回答まってます。

  • 留守になっている実家に泊まってはいけないの?

    母は一人暮らし。 先月から骨折で入院し、お正月は病院ですごすことになっています。 実家は現在、留守の状態です。 兄は母の家から車で10分のところに住んでいます。 母の入院中はなにかとお世話してくれています。 私は車だと12時間のところに住んでいます。 いろいろ考えたすえ、年末年始は帰省しないことにしました。 兄に母に伝えてもらうよう電話しました。 「えっ?帰るつもりだった?どこに?泊まるところもないのに」 他人が留守の家に行って泊まるというのは常識的ではないと思いますが、 私は実の娘。それでも、留守の実家に泊まるというのは非常識なのでしょうか? 親に反対されて結婚したわけでもありません。 実家に行ったとき、勝手にモノを持ち出したりしたこともありません。 親とか兄とかとけんかしたこともありません。 今後の実家に行く際の心づもりもあるので、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 彼氏とケンカしてしまいました

    わたしは約2カ月に一回は喧嘩します。 しかし、1日でなかなおりします。 今回も喧嘩をしてしましましたが4日たっても仲直りできません(lineもメールも一切していません) 今は別々で暮らしてるんですけど、彼の体が心配で私はよく同じ言葉を言ってしまいます (たとえば、ご飯は栄養のあるものを食べてねとか、早く休んでとか、運動してるのとか) 彼とは週1しか会えないのですが、会いに行ったときは彼が寝ていて、 寝ているところを起こしちゃいます 結局ケンカの理由は、心配しているなら寝ているところを起こさないでと言われました。 (週1しか会えないから時間を無駄にしたくないって言うのが私の考えです             私が彼の家に着いたころにはもう10時ぐらいになっています。) それでなぜか私のせいにされてしまい、既読されたまま無視されてしまいました。 どうすればいいですか?(謝ったほうがいいですかね....)

  • 友達から折り返し連絡きません

    一昨日土曜から友達にLINEしたのですが、既読にはなるが、返事が全くきません。電話も何度かかけましたが、出ません。 1か月前に電話した時は、動くと腰が痛いと言っていました。寒いからかな?と言っていて、暖かくなったら、家にきたらと言われました。 それで、腰の具合はどう?と連絡しましたが、既読にはなるが、返事きません。私は30代ですが、友達は70代です。旦那さんと暮らしています。 昨年秋に喧嘩してから、電話には出てくれていましたが、向こうから連絡は一切なくなりました。家に行ってみようかなと思いますが、縁を切りたいのでしょうか?

  • 突然の着信拒否

    私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。 月1で彼の家に行って合鍵も貰い 連絡もお互いマメに取っていました。 先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。 自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり 「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。 実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら 「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。 事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり 彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。 とても後悔してます…。 彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否) 後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。 愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。 彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。 彼から連絡は来るでしょうか… 電話などはやめて良かったでしょうか…。

  • 彼の気持ちがわからない

    今月の始めに彼と喧嘩しました。原因はLINEの返信が遅い事と既読無視が多い事を私が問いつめてしまって、その時に彼に酷い事を言ってしまって傷つけたからです。以前にも同じような喧嘩をしてしまって、その時は彼が折れて仲直りしました。でも今回は彼が怒ってしまい、もうLINEは送らないからと言われました。いくら謝っても許してもらえませんでした。 本当に悪い事をしたと思い、次の日謝ろうと思って電話しましたが無視。仕方なくLINEで謝罪しましたが既読無視。それから暫くほったらかしにしました。 それから1週間ちょっとの12日に彼に会うことが出来て再度謝りました。彼からは以前のように気持ちがあるかわからないと言われてしまいました。私は思わず号泣してしまいました。ひたすら謝罪と本当の気持ちをつぶやきながら。すると、彼は後ろから黙って抱き締めてくれました。そして一応仲直りの形になりました。 翌13日におはようのLINEを送りましたが既読無視。ちょうどその日彼の職場近くに行く用事が出来たので、仕事終わってから会いたいとLINEを送るとすぐにいいよ。と返事がきて会うことが出来て、ホテルでエッチしました。その時に私が思わず泣いてしまいました。その時は彼は黙って抱き締めてくれました。でも終始彼はいつもよりSっ気を出していで、私がそれに従う形でした。帰り際に私がキスしたいと言うと優しくしてくれました。でもいつもだったら今度会う約束をするのですが、未定と言われてしまいました。 私が家に着いた際に、ありがとう・おやすみなさいのLINEを送りましたが既読無視。今日のおはようのLINEも既読無視。今までは喧嘩しても、こんな事はありませんでした。 彼はやっぱりまだ私を許してないのでしょうか?私は前のようにおはようとか何気ない内容のLINEが欲しいです。LINEで愛情を計るのはおかしいかもしれませんが、あると嬉しいです。私の家庭環境があまりよくないので、ある意味心の支えだったんです。それは号泣した時に思わずつぶやいてました。だから彼も知ってます。彼の気持ちがわかりません。