• 締切済み

彼がいなくなってしまいました。

今月下旬に入籍予定の彼がいます。今同棲中です。 昨日の夜7時過ぎ、ケンカをして今までで一番険悪になりました。 彼も見たことないくらいキレて、私も泣いて感情をぶつけて、お互いを責めました。 私が言ったことに対して「じゃあそこは俺の考えが伝わってなかったね」と言い、少し話が落ち着いたかなと思ったけれど、私もすぐに態度を直せずにそのままいたら、黙って財布と携帯だけ持って家を出て行ってしまいました。 私はその時何も声をかけられませんでしたが、持ち物もそれだけだし何時間かしたら帰ってくるだろうと思っていました。 10時頃になって遅いなと思い、LINEを送りましたが既読にならず、普通の電話をかけてみたら最初から留守電になったので多分電源が入っていないか圏外の状態だったんだと思います。 それからまたLINEを送りましたがやはり既読にはならず、だんだん不安で黙っていられなくて11時頃に家から近めの、前に行ったと言っていたネカフェに行ってみたりしましたが車はありませんでした。 家に戻り、電話をかけてみたら今度は呼び出し音がなった後、設定した時間で留守電になりました。 そしてまたLINEを送ったり電話したりしましたが、現在まで既読にはならないし、電話もつながるけど留守電のままです。 ブロックされているのかなと思ったのですが、調べてみたらそれはないようです。 一覧とかの画面で文を確認してわざと既読にはしないままなのか…。 帰ってきたくなくてどこかの宿泊施設に泊まったとかならとりあえずいいのですが、実は自殺をしてないかってことがとても不安で…。 多分普通の人なら一晩帰ってこないくらいでここまでの考えにはまだならないと思うんです。 でも、実は彼の弟さんが自殺して亡くなっていて、彼自身にそういうことをしてしまうまでの弱さは感じたことはありませんが、こういう事態になるとどうしても頭をよぎってしまい、彼にもそういう気質はあるのではないかと…。 今とにかく不安です。 誰かに助けを求めたいですが、彼の実家は遠方で両親は他界されていていませんし、唯一の肉親のお兄さんとは近々入籍前に初めてお会いする予定で、まだ面識もありませんしもちろん連絡先も知りません。 一人じゃ不安で怖くて、自分の親に話しようかと思いましたがケンカが原因でこんな事態になって、ただ心配させるだけかなとか、親と彼は携帯番号を交換しているのでかけてみてもらおうかと思いましたが出なそうだし、「親にも話したのかよ」って思われそうでできません。 私はどうしたらいいでしょうか?どなたか何かアドバイスください。

noname#211042

みんなの回答

回答No.3

喧嘩 する位なら最初から付き合わないことです。まして女でしょう、怒る、しかも対等に 情けないね おこる、束縛する、焼き餅焼く 口うるさくなる、尊敬しない 甘えられない 影ながらでも協力しようとする 以上の事が無い 女性は 必要ありませんと言われても仕方ありませんね 貴女はその全てを行ったのです。完全に怒らせましたね もういい加減 止めようとおもったのでしょう これ以上言ったら まずいと 分らないようでは 同棲が生んだ馴れ合いで初心を忘れたからです。これをきっかけに 同棲をやめて 今の恋愛を見直すべきでしょう 離れてきずくものが 有るはずです お互い必要なら 結婚しようとなるし 特に必要ないと感じたら お互い勉強しなおしです。同棲といゆうのは 責任を持たずして SEXできる 夫婦の真似事が出来る最低の人間を作ります。幸福の頂点から始める訳ですから 良い方か悪い方かへ ころげるわけです 貴女の おしとやかさと女らしさ また可愛く甘える大人の女技 等磨いた上で反省と謝罪の気持ちで彼との再会ならもう一度チャンスが有ると思います 

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 少し厳しくも温かく親身なお言葉ありがとうございました!

• eroero1919
回答No.2

そう簡単に人は死なないよ・笑。ただ、質問者さんが他の男と浮気したとかなら衝動的に自殺しちゃうことはあるかもしれないけど。 たぶん、本当に頭にくるとほとぼりが冷めるまで一人でどっかウロウロするタイプの人なんでしょう。でもだからといって放っておくと「なんだ心配もしてくれないのか」とそれはそれで不満だったりするので、ここは盛大に心配するのが一番です。 出てきたら「じんじゃっだのがどおもっでじんばいじだのぉー!」とかいって盛大に泣くのがいいと思います。ごめんなさいとかいうと今後の力関係が決まりますので、女が泣きますとこれがどういうわけか「泣かせた男が悪い」みたいな雰囲気になりますので、ここは女の武器を存分に使う場面です。 そんで抱き着いてびえーびえー泣いたら、さすがにちょっと大人げないことしたなーと反省もするし、ちょっと愛されてる感もあるので、まあこういうのを「雨降って地固まる」というのですよ。 良かったじゃない、結婚する前にお互いの醜態をさらせて。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ケンカくらいでまさかとは自分でも思うんですけど、どうしても不安になってしまって…。 あれからLINEが来て「頭冷やして帰るからほっといて」と言われました。 多分帰ってきたら意識しなくてもそう言って泣いてしまいそうです^_^; お互いにちゃんと自分を見せ合って向き合って、いい関係を築きながらずっと一緒に過ごしていきたいです。 本当にありがとうございました!

• rokometto
回答No.1

とりあえず警察署に行ったらどうですか。 話を聞いてもらえるだけでも少し落ち着きますよ。 私が人生の先輩から聞いたアドバイスを送ります。 夫婦のコツはケンカの仕方と距離感だと。 あなたは女性のようなので、男性の傾向をもっと知っておいてください。 男性はケンカをひきずるのを嫌い、プライドを大切にします。 指摘するときはまず立てておいて「こうするともっといいんじゃない」という言い方がだいたい無難です。 どストレートだと本気のいケンカになります。 一番いいのは褒め殺しです。 距離感が恋人のままだと近すぎてちょっとしたことも許せなくなります。 お互いプライベートに入り込み過ぎない領域を作り、密着しすぎないのが夫婦生活のコツです。 かわいさあまって憎さ百倍にならないようにしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりに連絡がつかず戻ってこなかったら警察に相談することも考えていた矢先、やっとLINEが返ってきて、「頭冷やして帰るからほっといて」とのことでした。 とりあえず無事がわかり安心しました。 夫婦のコツはケンカの仕方と距離感というお言葉、しっかり覚えておこうと思います。 これからずっと一緒に生きていくと決めた人なんだから、うまくやって大事に時間を共に過ごしていきたいです。 本当にありがとうございました!