• ベストアンサー

採用される場合

hirotan1879の回答

• ベストアンサー
回答No.1

日本の会社は基本的に合議制です。 実質的には独裁者がいても形式的には取締役会などの確認を取ります、 また 社内的に問題なくても応募者が公安などに目を付けられるような裏が無いかどうかも確認が必要です。 従いまして 最終責任者の確認(社長のOK) 最終意思決定機関(取締役会などの確認) 信用調査等 悪い事がないかどうかの確認(探偵さん等) リクルートとか応募会社への支払い条件等の確認 (使っている場合) 普通最低2週間くらいはかかります。 外資系企業の日本法人の場合 本社への確認が必要で更に最低1週間位かかります。 意思決定者が出張とかだとまた伸びます。 まあ 通常早くて2週間 面倒な会社だと(外資とか) 1ヶ月

comdi
質問者

お礼

返事は来週もらえると言われましたが来週のいつぐらいかと思いました