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PM-A920でプリントアウトできない問題の対処方法
- PM-A920を使用していて、突然プリントアウトができなくなった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?
- パソコンからのデータは正しく送信されているようですが、プリントアウトされた用紙が完全に白紙のままです。
- このような問題が発生した場合、以下の対処方法を試してみてください。
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印刷前にインク残量有るか無いか確認してるかな、 6色インクの1色でも無ければ印刷されない、 印刷→詳細設定→ユ-ティリティでクリ-ニングしてノズルパタ-ン印刷してみては。
- papis
- ベストアンサー率70% (3650/5173)
プリンタが動作をしているにもかかわらず、 白紙が出てくる場合には、インクを吹き出すノズルのつまりが考えられます。 プリンタ本体の設定メニューで、「ノズルチェック印刷」をしてみてください。 正常であれば、はしご状の印刷結果が出てきます。 ノズルが詰まっている場合は、このはしごが ・全く印刷されない ・ところどころ欠ける などの結果になります。 この場合は、クリーニングを行ってください。 利用間隔が開くと発生しやすくなります。 基礎知識:印刷結果がおかしい場合の考え方 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000425 Windowsからの実施手順 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001886 Macからの手順 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001887 本体の設定メニューからも実施出来ます。 PM-A920操作ガイド http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/pma920/4106714_00.PDF 122ページ以降を参照してください 1回のクリーニングで完全に回復しないケースもあります。 集中して何度も繰り返すのではなく、 2-3回やって改善しない場合には、はやる気持ちをぐっと抑えて 一晩おいてから、もう一度確認することをお勧めします。 クリーニングによってインクが徐々に浸透して、 固まったインクがふやけて、きれいに改善することが多いからです。 それでもだめなら修理になりますが、 残念ながらPM-A920は2012/9/30に修理受付を終了してしまいました。 そのため、修理の場合には買い換えという形になってしまいます。 なので、出来ればクリーニングで改善することに期待したいところです。
- yuukimainami
- ベストアンサー率39% (91/228)
利用状況が見えないので、 まずは一般的なアドバイスをします。 この状況では、ノイズの可能性は低そうですね。 一度、カートリッジを全部取り外して、 再度取り付けてください。 もし、これで改善されない場合、 カートリッジからインクが出ていない可能性はあります。 カートリッジ内でインクが固まっている可能性があります。 予備やお金に余裕がある場合、 新品のカートリッジを購入して、 印刷ができるかどうか確認してください。 なお、エプソンは「6ヶ月以内に使い切ってください。」 とwebページに記載しています。 もし、これでも改善されない場合は、修理も考えないといけません。