• ベストアンサー

メール受信ができるが送信ができない。

ASUSのFonepadタブレットをOCNモバイルONEで使っています。メールを苦労して設定しましたが受信はできたのですが、送信ができません。どうすれば解決するか教えてください。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

メール送信のポート番号を25番にしていませんか。 プロバイダによっては、25番ポートブロックを行っていまして、メールサーバーとは別のプロバイダからメールを送信しようとすると、通常のメール送信用のポートである25番では、拒否するようにしています。 25番でメール送信が拒否されるようでしたら、ポート番号を587番に変えてみてください。 また、メール送信時にID、パスワードが必要な場合があります。その辺は、契約しているメールサーバの設定に基づき、タブレットのメールの設定を行ってください。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.1

パスワード等が間違っていなければ原因は一つ。 SMTPのポートを変更して下さい。 ※サーバーのポート番号の[送信メール(SMTP)]を「587」に変更して下さい。