• ベストアンサー

接骨院の健康保険利用について

接骨院で健康保険を利用した場合、頻繁に他の接骨院で 同じ疾患で保険を使うといけないのでしょうか? 日にちが開けば良いのでしょうか? 仕事で色々な場所に行くので合間に受けたいのですが・・・・ 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>接骨院で健康保険を利用した場合、頻繁に他の接骨院で同じ疾患で保険を使うといけないのでしょうか?  それは無理です。  同じ疾患で、A接骨院にいっても治らずB接骨院に通いなおすなら良いのですが、今日はA接骨院で明日はB接骨院で明後日はA接骨院と交互に通うというのは禁じられています。じゃあ別の疾患ならどうかと言うと現実にはあり得ない話で、普通は何か所痛くてもたいがい一か所の接骨院で治療される方が多く、接骨院を2か所通うようなことは不自然ですよね。  また、病院と接骨院も同じ疾患で交互に通うような場合も同じく禁じられています。