• ベストアンサー

大切に思っている女性にメールを送りたい

体調くずして、会社を休んだとメールが来ました。 まだ付き合ってませんが、何度もデートしていて大切に思っている女性です。 責任感強そうで、めったに仕事を休んだりしない人です。 メールを返信したいのですが、何て書いて送ったら、彼女の元気が出るでしょうか? 疑問系ではなく、返信が必要のないメール内容にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loginout
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.5

女ですが、私だったらこう送るかな… いつも頑張ってるから疲れが出ちゃったのかな?ゆっくり休んでくださいね。回復したら美味しいもの食べに行きましょう!おだいじに。

その他の回答 (4)

回答No.4

私なら 元気がでる物を購入(彼女が好きそうな食べ物)して、 会社に行く前に彼女の家により そっと彼女の家のドアノブにでも食べ物を かけておくかな・・・。 そんでもって 彼女宛てに「君の好きな食べ物を買って置いたよ。後でドアを開けてみて」 とか書いた内容のメールを送るかも。 さりげない気遣いこそ 一番元気のでるもの なんじゃないかな。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.3

こんにちは 私も自分で考えた分がいいと思いますが・・・ 会社でも責任感が強く重要なポジションなのは判るけど、 僕には君に代わる人はいないから、 身体には気を付けて、十分休んでね! くらいでしょうか?

回答No.2

何度もデートをしているのなら会社の同僚としてではなく一人の男性としてメールすれば良いのでは(^^) あれこれ考えるより心配している気持ちを素直に書くのが一番だと思いますよ。 借り物の言葉は薄っぺらくて奥が透けて見えてしまうと思います。 少しくらいまとまりの無いメールになったとしても自分の言葉で自分の思いを伝えましょう(^^)/

  • riopetti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

別に相手に自分が伝えたいことを送ればいいんじゃないですか? 誰かに聞いたことを送るのはどうかとおもいますが...

関連するQ&A

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性の方に質問 職場のメールこれって?

    先日、会社を体調不良で休みました。翌日メールに同じ職場の後輩女性から「体調はいかがですか?心配しています。どうぞご自愛ください」という内容が入っていました。その後、全快してなかったことや、忙しさに追われて、返信を出さずじまいになっていることで、今となって一言気遣ってくれてありがとうくらい返信すればよかったと少し後悔しています。彼女とは席が隣りで普段は仕事の話しかしないので、ちょっとタイミングを逸している感はあります。そもそもこれって異性としての意識や好意などの特別な感情があってのことでしょうか?そこが少し気になっていますので、女性の感覚を教えてください。

  • メールがマメすぎる男性!?

    こんばんは。28歳女です。 私は今年になり毎日朝からメールをくれ、週1,2回電話もくれる男性がいました。 内容も私の体調を心配してくれる内容だったりするので、なぜこんなに連絡をくれるのかと疑問に思いつつ、彼のことが好きになってしまいました。 年末にみんなで飲み会をする機会が2度ほどあり、年が明けて2月と5月に2人きりでデートしました。 そして5月のデートの時、キスされそうになり私は思わず自分の気持ちを伝えてしまいました。しかし彼からは『友達のままでいたい』『昔が好きすぎて今はそうでもない』という理由で振られました。(彼とは昨年6年ぶりに再会しました。当時、私は彼のことが苦手で避けてました) 振られて帰宅後『俺から連絡をすると辛いから当分控えるね』とメールがあったのですが、その1週間後、彼から『元気?』みたいなメールがありました。 しかし気持ちを断ち切る為に1週間我慢して、私も何もなかったかのようなメールを彼にしました。 その後毎朝ではありませんが、以前のように朝からメールもあれば電話もかかってくるようになり、彼の行動がよくわからなくなりました。 だって振った相手にまた同じようにメールをしてくるのです。 私は大分時間差で返信をしているのですが、なんだか彼の都合の良い女のようで少し違和感があります。しかしまだどこかで好きです。 そしてメールのマメな男性=遊び人?とも見えてきました。 今になってやっと彼の良さがわかってきたと思ってたのに。。出会って半年くらいで私から音信普通になったので、彼のことは知ってるようで知りません。2回目のデートで思わず告白してしまったのも早かったと思います。 メールがくると返信したくなる(1日は寝かせてますが)反面、なぜ彼はこんなに連絡をくれるのか疑問でもあります。(次の彼女ができるまでのつなぎ?) 今後、彼とどうかかわっていくべきでしょうか?振り向いてもらう為にはおもいきって連絡をしなかったりするほうが効果的でしょうか? 自分はどうしたいか?だと思うのですが、私はできれば振り向いてほしいです。

  • 付き合っていない女性からさびしいとメールされたら?

    題名に書いた通りです。できたら男の方に回答いただけたら 嬉しいです。 私には好きな人がいますが、今の状態は友達どまりです。 メールは私から送信する事が多く、彼からは返信が遅くても 必ず返ってきます。 ここしばらくメールしてなかったので、 「元気ですか?(中略)☆☆さんと最近メールしてなかったから 寂しかったです」 内容はそのままではないですが、こんな感じのメールをしました。 でも後から、付き合っていないのに「寂しい」とか重かったのでは? と心配になりました。 彼からはいま仕事のほうが結構忙しくて大変だという内容の 返事は有りましたが・・・。 返事が来たのでほっとしましたが、私のようなメールは やはり重いでしょうか? またこんなメールを受け取った時の男の人の気持ちって どうなんでしょう?

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返信がこない相手へおくるメールについて

    はじめまして、25歳になる男性です。 つい先日までミクシィで仲良くなった女性と デートをしていて連絡をとっていたのですが、 2度目のデート後、メールの音信不通が続きました。 メールを送っても反ってこないのでこちらも送る内容がなく、 やはり私に気がないのかな?と思い このままじゃ引きずると思ったので彼女に お別れ的なメールを送りました。 するとその一か月後、彼女からメールがありました。 メールの返信ができなかったのは仕事が忙しかったとのこと。 そして返信できなかったことに対しての謝罪メールが届きました。 私はすぐに気にしなくてないよと送ったのですが その後、一週間たちましたが返信はありません。 一時期、彼女のことをあきらめたのですが 彼女からのメールがありまたあわい期待をもってしまう自分がいます。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが この場合どのようなメールを送ればいいと思いますか? それともこのケースはもう脈なしだと思いますか? 私は女性と付き合ったことがないので あまりこうゆう経験をしたことがありません。 よければ知恵をお借りできたら幸いです。

  • 女性のメールに既読スルーしてしまった後のフォロー

    女性の方お答えください。 女性からのメッセージ(フェイスブックメッセンジャー)を既読スルーしてしまい、3日後にお詫びとスルー理由のメッセージを送りましたが、今度は彼女に既読スルーされています。 どうフォローしたらよいでしょうか?或はしばらく放っておくのが良いでしょうか?それとももうアウトでしょうか? メッセージの内容と彼女との関係は以下です。 知り合って2ヶ月の女性です。複数人の食事会で話が合って、ランチデートからスタートし、ディナーデートを2回、仕事合間のお茶を2回(彼女が得意先に勤めているので)。先々週末に彼女が家に帰れなくなって、僕の部屋にも泊りました。 その後別の日にディナーデートに1回。 まだ付き合っているといって良いのか分からないのですが、人前でも彼女の会社の近くでも、彼女から腕を組んだり身体をくっつけてきて、距離は近づいている感じ。 で、この3連休の土曜日にディズニーランドに行く約束だったのですが、生憎の雨の予報だったので私から「ディズニーは別の日にして、食事に行く?」とメールを送りました。ところが返事を待っている間に頸椎に怪我をしてしまい、痛みでダウンしている深夜に彼女から「喘息で体調が良くないので、土曜は休みたいけどいい?行けたら日曜か月曜にゴハンに行こう。ごめんね。」と返信が。開封はしたものの、頸の痛みと気分の悪さからそのまま連休中を寝込んでしまい、返信しませんでした。 今日になって、申し訳なくて、彼女に「体調はどうですか?」、「返信できなくてごめんなさい(簡単に理由添えて)」「体調が良くなったら返信ください」を一回でメールしたんですが、今度は私が既読スルーされてしまっています。 これまでのメールのやりとりはお互い開封したらなるべく直ぐに返していて。どちらかというと彼女からマメにメールが来てたんですが。 女性は既読スルーされると(特に今回のような体調不良でデートのお断りメール)すると怒る?醒める? しばらく様子を見た方がよいでしょうか?フォローは無理? 何か良いフォローがあったら教えてください。

  • 仲良い女性が落ち込んでいる時の接し方は?

    仲の良い女性がいるのですが、その女性が体調を崩して、その際電話で落ち込んでいる内容が掛かってきてある少し話を聞いた後、飲んで寝るとの話をして電話を切りました。 付き合っている人ではないのですが、とても仲良くしてくれて大事な人なのでこの後、どの用に接するのが女性として嬉しいでしょうか? とりあえず電話をして通じなかったので、メールで元気になったかな? 程度を送っている現状です。 (1)ちょこちょこメールで元気になったか聞く。 (2)また電話をしてみる。 (3)明日連絡して食事誘う。(お互い仕事は無いので) よろしくお願いします。

  • 会社の先輩からのメール

    今年の4月から働き始めた新社会人です。仕事絡みでの人付き合いがまだよくわからないため、質問させていただきます。 先日、会社の先輩にアドレスを教えてと言われ、正直嫌でしたが仕事をする上でいつか必要になるかもしれないと思い教えました。それから頻繁にメールがくるようになり、困っています。 (一度も返信していないのですが、この先輩は私がメールをほとんどしないことは知っています。) ですが相手は会社の先輩。一緒に仕事をすることもありますし、やっぱり返信したほうがいいのかな?とも思うのですが…。いつか変な内容のメールが来たら嫌だなと思うとなかなか返せません。 こういうときはどうすればいいのでしょうか?もし返信したほうがいいのなら、メールを終わらせる時はどう言えばいいのでしょうか?

  • 好きな女性のメールの返信について

    初めて相談させていただきます。 私には同じ会社で働く年下の好きな女性がいます。 二週間前にメアドを聞いてそれから毎日メールのやりとりをしていました。会社では、私と目が合うと、とても笑顔で笑ってくれて、話をしたりしています。少し上目遣いで見てる気もします。(勘違いだろうと思いますが) メールの返信は1日一通返信がある程度です。こちらが疑問系で送ると返してくれますし、向こうも疑問文でくれます。 けど、ある日返してくれない日がありました。嫌われたのかなと思い、こちらから送るのもなんだったので、待っていました。そのまま2、3日返信は来ず。そしてそのままシフトが一緒になり、会ったところ、普段と変わらず、笑顔で話かけてくれました。けど、気まずかったので、その子に対して冷たい態度をどってしまいました。それで仕事が終わってから、もう一度メールをしたところ、5 分10分くらいで返信がきたんです。前は返信が遅かったのに、その日を境に返信が早くなったのは、何故なのか分かりません。私がとった態度が、何かしら彼女の心境に変化が起きたのでしょうか? これからどうやって彼女に接していったらいいのかわからないので、アドバイスをお願いできないでしょうか?本当に彼女のことが大好きなんです。助けてください。